スポンサーサイト


『ランガン三匹が行く。』

昨夜はてっちゃんと筑前さんと3人でランガンしてきたのだ。

筑前さんとはお初でしたがやはり釣り好き同士
速攻でお友達になり、談話に花が咲く。。。

まず、ファーストポイントは先日行ったサーフエリア。

取りあえず居るか居ないかのコンタクトが欲しかったんで
ローリングベイトでサーチ。
みんなそれぞれのルアーで試みる。。。

この日は思いっきり向かい風でベイトのイワシが
波打ち際で群れている。
このイワシの確認さえ出来れば釣れたも同然。
これを追ってシーバスが近くを回遊しているはずだ。

しかし幾度投げても反応はなし・・・・・
ここでルアーチェンジ。
DUOのベイルーフアジホログラムを投入。

4投目に手前3mでバイト!!

「 ゴン!!!」

サイズからして小さいが居る事がわかり一安心。

20060924133313.jpg

30cmくらいだがガッツリ食ってます。
20060924133302.jpg

この後反応は無くなり、移動でもしようか迷っていた
帰り道に大量にイワシが溜まっているところに遭遇。

3人でこれ見よがしに爆撃開始。
自分はここでルアーチェンジ、ベイトのサイズに合わせ
アイマBー太をセレクト。。。

このルアー飛ばないが頑張ってフルキャスト。
何度かコツッとバイトはあるんだが中々のらんばい。。。。

あくまでイメージだが追ってきているだろうとゆう
目測でミディアムリトリーブ後にSTOP、そしてスローに
食わせの時間を少し長くとる手法でやっていたその時。。。。

「 ガツン!!」

引っ手繰られるバイトですぐさま戦闘開始。
決行いい引きをみせるも秒殺!!

そんで釣れたのがコイツ。



20060924133343.jpg

筑前さんにパチリと撮ってもらいました。
20060924133335.jpg

この場所でそれぞれみんな捕獲成功して場所移動。

いつものシャローエリアだ。
潮は下げてから2時間くらいで潮位もいい感じだ。
現場はマッタリとしているがベイトのイワシもいるんで
問題ない。。。。

3人並んでキャスト開始。
誰にもバイトすらなく時間が過ぎる・・・・
そして自分は小移動、ローリングベイトWピンクを
フルキャストしてファーストリトリーブ&フォール。
このフォールに。。。。。

「 ゴゴン!!!」

おっしゃ!! やっぱおったばい!!!

ゴリゴリ寄せてずりあげ成功。
そんでまた筑前さんにパチリとやってもらい満足じゃ!!
20060924133413.jpg

しかしここの魚体は綺麗な奴が多いがやはり臭い・・・・・

ほとんど移動はせずにみんなで回遊待ちに徹する。

てっちゃんHIT!!!

筑前さんHIT!!!

みなさん怒涛の連続バイト開始。
そして自分にドラグがギャンギャン出て行くくらい
デカイヌーチーがかかるも目の前でポロリ・・・・・泣

この後筑前さんの連続キャッチで終了。
みんな捕獲出来たんで満足&楽しい釣行でした。
また行くばい!!


20060924133406.jpg

スポンサーサイト

コメント

昨日は、

お疲れ様でした・・・・・。
いや~、昨日は面白かったっすね~(^-^)
特に筑前さんがアベレージサイズをキャッチしてヨカッタヨカッタ・・・・・。

また、行くバ~イ!!

ホントに良かったですばい。
とても気さくな方と友達になれたんで
ありがとうござんした。
・・・・・の意味わかりますよ。。。。。
あなたの言わんとしてることは・・・・・
あえて言いません。。。

ありがとうございました!

ベックさん、昨日はお疲れ様でした!

本当、テクニシャンですねぇ~♪
最初のポイントでの50UP、さすがと思いました。
また、ど・シャローエリアのあの強烈なヒキ・・・
ドラグ、「爺爺ぃ~」いってましたね。。。

本当に、楽しませて頂き感謝です!!!
また、ご一緒させてください。色々、お勉強したいですバイ。

>てっちゃんさん、ベックさん
「・・・・・の意味」って、私失礼なことしてましたか?
なんかブログでへんなこと書いちゃいました?
そうでしたら、申し訳ありません。

筑前さん、気にしないでください・・・・・ f^_^;
全然関係ないことですから。
私的には、はるばる前原から来てくださってホゲっちゃったらどうしようかと思っていただけのことです。

しかし、右手からベックさん→私→筑前さんと立っていたのに真ん中の私にあんましバイトなかったのは何故!?

筑前さん。
筑前さんのことではなく、先日はなしていたある人物の
ことです・・・・・・爆
てっちゃん。
それはある人物の祟りです・・・・・・

それは・・・

俺のことかな?????。
両氏よ!!更なる呪いをかけようぞっっ!!!。
なんならまだ見ぬ筑前さんにも(爆)。

”信じる者は竿折れる・・・”

また一緒に行きたいなぁ・・・な~んかこの頃は(色々と)ついてないずら・・・。
せっかくてっちゃんからのお誘いメールがあったのに・・・。
今度連れて行き~よ!!。

早とちり?!

>ベックさん、てっちゃんさん
ちょっと焦っちゃいました。なんかしたかなぁ?!
って理解しました!

>アキラさん
始めまして。
前回、色々お噂は聞きましたよ!祟りは簡便ですぅ~
災難?!なこととか・・・おもしろ表情とか・・・

おぉっと、、、これ以上は、、、

祟られる・・・

拝啓アキラ殿・・・・・
誰とは言いません・・・・・・誰とは・・・・・。
どうも今年のアキラ菌は抗生剤がききません。。。
すなわち、難病です。
どうも空気感染するらしく、約1名てっちゃんとゆう患者が
危うく感染しかかってました。。。。
もうそろそろ自分にも症状が出始める頃だと
思われます・・・・・早期治療願います。。。。
爆爆爆・・・・・・。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

