スポンサーサイト


『 奇跡の一発大逆転 』

火曜深夜にもりちゃんと某シャローエリアに
出撃してきたのだ。。。。

どうも最近もりちゃんの魚運が低迷中とゆうこと
なんで、ここは釣ってもらおうとホゲリのない
場所に出動したのだが。。。。。

結果からゆうと・・・・ホゲッちゃいました。

まあ、ホゲリにも色々とあるんだがこの日は
到着するもまさに自分達を待っていたかのように
密漁漁師が定置網をポンポンとかけていきやがった。。。

お前ら堂々と昼間に漁してみろや!!!

アホ漁師のお陰で網の手前に入っている魚しか
釣る事が出来ず、しかもこの日は活性が低いのか
ショートバイト&フックオフの連続で
新しい群れの回遊も望めず終了・・・・・

そんで朝マズメに宗像の磯に青物狙いで移動。
取りあえず睡眠はせないかんやろう。とゆうことで
1時間程爆睡。。。。。

青物メンバーのもりちゃん、isonoさん、Rapさんとで
爆撃してみるも風速6、7mの横風で釣りどころではない。
ナブラのナの字もなく移動。。。。

さらに奥に進むもモロ向かい風で白波&濁りで
撤収。。。。。。

外海は無理なんで湾内でデイシーバスに切り替える。
しかし、湾内でも白波が立っており湾奥では
波によるターンオーバーが起こっている。。。

少しでも水が生きている場所を探しレンジバイブ55で
絨毯爆撃してみるも反応なし。。。
ローリングベイト、トップ、Bー太とフルローテ
してみるも反応なし・・・・

やっぱこんだけ荒れとったらおらんかな?


と、半ば諦めムード中にBOXの中で俺を使って光線を
放っているレンジバイブ70グリーンイエローハーフホロ。

ああ~、そういえばこいつがおったね~。

と、ヤケクソで投入。
着水5m前くらいからサミングして着水直後から
ジャーク&ファーストリトリーブ。

10mくらい巻いた辺りで強烈なバイト!!!!

「 ガゴン!!!!」

この日のファーストバイトだ。
先にもりちゃんが叩いていたポイントなんで
まさか来るとは思わなかった。。。

この引きからして60くらいかな? と思ったが
途中でデカイ奴特有の潮上に向かい全く動かん状態
が起こり、70はいってるなと確信。。

この日はNewRodなんで何としても魂を注入せねばと
普段よりもやり取りは慎重だ。
中々寄って来なく、来れば出されの来り返し。。。

そしてエラ荒いを見せたその魚体を見て

  「 デカイ!! 」

しつこいくらい粘りをみせてボガで捕獲成功。
真昼間でこのサイズがでればもう最高!!!!


20060928111915.jpg


ブリッとしたジャスト80cm!!!!
まさに起死回生の一発でした。
20060928111923.jpg

やはりデイシーバスは最高で80のエラ荒いが目の前で
見れるこの迫力はたまりません!!!!
スポンサーサイト

コメント

まいりました

 あの状況下で、この釣果・・
 RAPさんも呆れるベックカラーでの捕獲には脱帽です。

 それにしても風強かったっすねぇ。
 地磯で釣るには辛すぎでしたね 泣

 来週も出てくるよ~
 今度こそ釣ってやる!

どうももりちゃん。
いや~しかしあの状況でのヒットは奇跡ですよ。
もうヤケクソですよ。。。。
あの反対側に行きたかったけど恐ろしいほど
白波&濁りやった・・・・・
やはりここ一番のルアーカラーはベックカラーでした。
ベックカラーイコール・・・とにかく派手!!!
ピンクは基本、黄緑、オレンジets・・・・
真昼間にこのカラーはないやろ? みたいなのが
最後に奇跡を起こしてくれてます。
是非今度からBOXに忍ばせてみて下さい。。。

すげ~

こんばんわ。ベックさん

お見事です!
Dayで80UPとは・・・

日中でのファイトは迫力あって最高でしょうね!
恥ずかしながら・・・日中シーバス釣ったことないですわ。

週末行こうかと企んでましたが、明日飲み会は行っちゃいました・・・飲むより釣りしたい。。。

PS:ベックさん、うちのブログにリンク貼らせてもらっていいでしょうか?

どうも筑前さん。
自分もデイでの80UPは久々でした。
場所はあのコワ~いところです。。。
荒れると入ってくるんですね
是非リンクお願いしまする。

あら? ベックさんのオーシャングリップってゴールドじゃなかったですか?

ちなみにこの前のシイラにオーシャングリップ試してみたけど上あご下あごとも規格外で無理でした・・・。ボガならいけるのかな

どうもotuuさん。
ゴールドですよ。
シイラはどうみても無理でしょ・・・・・爆
最近はシイラ漬けですか?
自分は対応するタックルを持ってないんで無理です。
ちゅーか、あの重さのタックルでジグ100g前後の
釣りは2投しただけでOUTです・・・・

あーよくみるとゴールドでした。その色かっこいいですよね~。

最近はシイラばかりですねぇ。俺の通ってるポイントなら45gぐらいのライトタックルでもやれると思いますよ。ファイトタイムがどれだけ長くなるかはわかりませんけど(笑
今度の水曜日にエソ先生と行く予定あるんですが一緒にどうです?

どうも~☆

どうもベックさん!

リンク、我々の「信筑」もお願いします!
福岡VS新潟やっちゃいます?
うちの、丘ちゃん、、、ベックさんの一言でかなり燃えております!彼もかなりの釣りバカですから・・・
片道3~4時間掛けて、最近はほぼ毎週新潟まで行ってますわ。アホです・・・

電話での携帯メールアドレスの件です。

s15_gen3@docomo.ne.jp

明日、いきましょうぜ!
でも、休日出勤入ってしまい遅くなりそうなんです。
でも、あのコワーイとこちょっと試したいことが・・・
だから、行きたぁ~い☆
10時頃こちらを出発できそうなんですが大丈夫でしょうか?

お初です

ベックさん初めまして!
筑前さんより『アホ』とご紹介受けてます…丘ちゃんです(笑)
この度はリンクありがとうございました!

ところで日中での80cm……
さすがですな…(汗)
ヤパーリ獲れる人獲れない人の差はココで生まれるんでしょうな…
実は筑前さんが先日こちらに帰省しましてね、日中におそらく80up確定ってのをかけまして。
必死に足下付近でのエラアライや突っ込みをもかわしてもう大興奮…そして最後にようやく浮いた大きな魚体のその口から…
プッ…とフックアウトした始末です。。。
筑前さん隣りでネット持ちながら『試練ぢゃ試練!』って…

獲れる人との違いってあるんですよね~(泣)

筑前さん。
全然OKですよ。
潮回りも満潮が深夜なんでちょうどいいですよ。
メールか電話しますね。

丘ちゃん。
こちらこそはじめまして。。。。
例の新潟VS福岡やりますぜ!!!
アホ具合は負けてませんよ・・・・・・爆。
リンク貼らせていただきます。
みなさんの都合の良い土曜の夜決行しましょう。
取りあえず今夜は筑前さんとてっちゃんと出撃してきます。

otuuさん。
是非参加希望です・・・・・・行くんかい!!
ライトでGOです。
迷惑かけるつもり100%なんでよろしく。
また電話しますね。
楽しみだ。。。。

了解~。エソ先生にも連絡いれときます。新車にシイラの香りが染み付きそうで怖い(笑
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

