スポンサーサイト


『超高活性なのに食いは浅い現象。』

昨晩はてっちゃん&筑前さんと3人で先日のシャローエリア
に出撃してきたのだ。。。

取りあえず筑前さんは22時にしか出れないみたいなんで
先にてっちゃんと某河川に行ってみたんだが
ベイトのイナとイワシが大量に発生しており
投げるたんびにゴツゴツあたるんでこの状況では
口はつかわんやろ? ちゅうことで即移動。。。

そこで筑前さんから早く出れそうのメール。。。
現地で待ち合わせ決行。。。

3人無事に集まり(筑前さん場所間違えすぎ・・・)
爆撃開始!!!!

いつも居るベイトのイワシが居ない・・・・
これはヤバイかも・・・と思いながらローリングベイト
で試みるも案の定な~んも音沙汰なし。。。。
みんなうんともすんとも無い模様・・・・

ここで自分はチョイと移動。
ベイトが溜まっている場所を探しながらキャスト
し続けるもナ~シング・・・・何故?
すると突然目の前でイワシが追われたんで
RA-POPに変えてポコポコやってると暗闇で。。。。

「 ジュボッ 」

魚が乗ったのを確認してフッキング。
チヌとばかり思っていたが正体はマイクロセイゴ。
20061001131949.jpg

この後何にも反応がなくなりみんなの下へ帰還。
潮も止まり生命反応0だったが動き出しと同時に
筑前さんに3連発バイト!!!

いきなり活性が高くなったのか、居るのに食わんだけだったのか
わからんが突然のフィーバー。。。
これに便乗して自分もローリングベイトクリアーを
セレクト。。。。

ジャークそしてストップを入れたその時。。。

「 ゴツン!!」

おっしゃ!!と思わず声が出る。。。。
チャンスは早々来ない状況なんでこの魚は絶対とっとかなやろ!
ちゅうことで慎重にファイト。
ドラグは爺~爺~とナイスなメロディーを奏でている。
無事にボガで捕獲成功して計測してみると

67cm。。。。
20061001132003.jpg

ここからが3人の怒涛の入れ食い&バラシ祭りの開幕だったのだ。

どうも水中に張り出している馬の背のブレイクに
ハンパないくらいにシーバスが溜まっているらしく
3人で掛けちゃバラシ、バラシちゃまた掛けと大忙し。

なんでそんなにバレルのかとゆうと活性はすこぶる
高いんだが、吸い込み系バイトではなくじゃれつく様な
バイトなのだ。。。。
口の外側に皮一枚で掛かっているのがほとんどだった。

バイト&バラシの数は3人で50バイトはいってるはずだ。
それもサイズ的には40~70だ。

もう最後あたりは早くバレろ!!みたいな・・・・・
贅沢な釣りと言えば贅沢だがバレルの前提なのも如何なものか・・・・

そうこうしてると巨大な藻に引っかかったっぽいんで
ゴリ巻してると突然ドラグが走り出した。

は~?

魚?・・・・・エイやろか?・・・

ゴリゴリ寄せてライトで照らしてみるとシー君では
あ~りませんか!!!
それもいい型ではあ~りますけど・・・

こいつはかなり元気の良い奴で80クラスの引きを
見せる。。。。何とか弱れせてボガ注入成功。
そんで釣れたのがコイツ・・・
20061001132042.jpg

かなりウエイトの乗った銀ピカの70cm。

バイトはショボかったけど引きは素晴らしい個体でした。
この後もバラシは続き、バラシ過ぎでスレて終了。
アキラサンも途中参加ながら60UPの捕獲に成功して
4人全員安打で楽しい釣行でした。
20061001132032.jpg


またいくばい!!!
スポンサーサイト

コメント

マジで

高活性なのに喰いは激浅!!
しかも、エリア限定で結構長い時間活性は高かったのに・・・・・。
普通なら見逃してしまいそうなエリアにまだ居るか!?ってぐらいたまっていたしね・・・・・。
あのエリアは干潮時に行ったことがないと分からんやろうね~。
やっぱ、干潮時の下見は大事バイ!!

来週は予定ではNewロッドが届くみたいなんで湾内サーフでデイゲームしてくるバイ!!

どうも、ベックさん,てっちゃんさん☆

昨日は、迷子になり緊急出動を依頼し申し訳ないです・・・
もう、あそこへは一人でいけますよ。多分・・・
相当数のシーバスがあの箇所だけ、固まっている感じでしたね。
今度、干潮日中時下見いっちゃおっかな?!
地形を見てみたいですね☆

今週はシイラ?!これまた未知の世界!
また、報告楽しみにしてます!

また、いきましょうぜ!!!

呪いが・・・

解けた人です(爆)。

これでてっちゃんと行っても大丈夫だと思われます(だいたい言いだしっぺは○っちゃんだぞ!プンプン!!)が、他の誰かに乗り移ったと言う噂もあります・・・。

しかし昨夜(朝?)は助かりました・・・あの後は独りではあそこには居れませんでしたが。

またよろしくです~!!。

てっちゃん。
いや~しかし久々のバクバク状態でしたね。
潮なんか関係ないとゆうのがよ~くわかりました。。。
結構釣れない理由に小潮やし・・・とかダラダラやもんね・・・
とかゆうけど釣りきらない理由づけでしかないことが
わかりましよ。居るところには居るもんです。
またいくばい。

筑前さん。
今度は迷子にならんごといくばい。

アキラさん。
あのルアーでしか食わんとゆう恐ろしい現象です。
偏食とゆうか、偏ルアーですね・・・・・
後から来て速効で釣ってしまうところはさすがでした。
なかなか侮れんばい。。。。
またいくばい!!

すげ~

いやぁウチの筑前が迷子迷子でご迷惑を…(笑)

でもすっげー楽しそうですねっ!
オイラもそっち行きたい…行ってみたいです……
いつか必ずそちらへ向かいます!
てっちゃんさんにあげる、替えのパンツ持って(ド爆)

丘ちゃん。
是非替えは2枚ほどお願いします・・・・・ぷぷ
つーか早くウェーダー買って!!
片方ズブズブのままやってましたから・・・・。
是非福岡に遊びにきてください!!
丘ちゃんなら日帰りでもできそうな感じ・・・・・爆

アハハ!

んじゃ替えは2枚ほどで(爆)

>是非福岡に遊びにきてください!!
>丘ちゃんなら日帰りでもできそうな感じ・・・・・爆

ン!?
ベックさんそりゃさすがに(爆)
だいたい片道12時間くらいかかるそうです…
いって戻ってなら日帰り可能かも!?(ド爆)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

