スポンサーサイト


『大人数釣行。』

昨晩も出撃してきたのだ・・・しかも5人で・・・

自分はアキラさんとの出撃で現地にはすでに
isonoさんと友達が入っている模様。

満潮1時間前に到着してみるもさすがは大潮2日目。
かな~りの上げ具合で岸がすべて隠れている。。。

この場所はデータによると下げ3分くらいからが
バイトが反映に在りだすのだ。
取りあえず爆撃してみるもさすがはデータ通りで
何の反応もなし。。。。。

潮止まりを向かえてisonoさん達と合流。

動き出したんで4人で爆撃開始。
しかし釣れない状況が続く・・・・・・
そんな中状況を打破したのはこの私!!!!

フルキャスト後ミディアムリトリーブをしていたその時。。。。。

「 ココン。。。」

と、かる~いアタリ・・・・正体は・・・・・



20061009140902.jpg

こんなん出ましたけど~~~~!!!!!

えっ?何だって?早く海に帰せって?


20061009140850.jpg

丁重にお帰りいただきました・・・・・アホ。

この後isonoさんに掛かるも一発フックアウト。
続けとばかりに同じコースにキャストしてしっかり
キャッチさせてもらいました。。。。
サイズこそ52cmでしたが元気のいい奴でした。

20061009140915.jpg

さらにisonoさんにヒット!!!
ロッドがかなりの弧を描いている。
これは傍から見ていてもでかそうだ!!!!

isono 「何かあんまり引きません!!」

みんな 「デカイ奴は動かんよ!!」

isono 「重いっす・・藻かな?・・」

俺  「竿で聞いてみてん?」

isono  「・・・クンクンいってます!!!」

みんな  「お~~。それでかいよ!!」

そして岸際まで誘導してライトで照らしてみると・・・・

牡蠣ガラやん・・・

人騒がせな・・・・・クンクンゆわんし・・・

普通にゴミやし・・・・。またやられました・・・

そして彼達は去っていったのだった。。。
3人で今度は右奥に進んでみたのだ。
さらにアオサ地獄の中少し前に合流したひろんさんにバイト!

しかし惜しくもバラシ・・・
この辺に溜まっている感じなんで集中攻撃。
そんでかなり沖目でヒット!!
2,3度追いあわせを入れてアキラサンに手伝ってもらい
無事に捕獲。。。。
20061009140928.jpg

50cmくらいだがこの日のアベレージだ。
この後は来た道を戻り拾い釣り開始。
すると満潮にはまったくカスリもしなかったポイントで
1キャスト1バイトの怒涛のお祭り開始。
潮位でここまで状況が変わるのかと思い知らされました。

ここでみんな何匹かゲットして終了。
アキラさんもこの日最大サイズをヒットさせるも
惜しくもフックアウト・・・・原因は竿の硬さにあり。

尚、この竿しか使えなかった原因は私のみ知る・・・・

ここでのデータを確認するとやはり下げに集中すること。
月夜は魚が散らばってランガンが有利。
ヒットカラーがその日によって変わるので細かくローテする。
そして絶対不滅なのがローリングベイトしか釣れないこと。

ここ最近夜がかなり冷え込むので防寒対策して
みなさんやりましょうね。

スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした。
牡蠣事件お騒がせてすみません。
確かにクンクン引いてたのですけどね(涙)。
かなり不思議です。
釣れなかったので幻覚が出てたのかも・・・。
あの後もかすりもせずにホゲました。

あれ?!

あれ?!ベックさん

髪きって、色もジャンキーになっとりますねぇ~

また、不滅の『ローリングベイト』でナイスな釣果!

あぁぁ、、、釣り行きたいぃ・・・
明日から仕事、、、
早く週末こないかなぁ~!

はっはっはっは~!

意味不明な笑い声から、こんばんは!。
そして昨夜はお疲れでした!。

群れにつられて右往左往する釣りはなかなかの楽しさでした(笑)。
そしてあのロッドでは、早引きトゥイッチのローリングベイトの小フックに浅くかかった場合には弾きます!そして乗せきれません!(言い訳)・・・なぜに極堅10ft竿なのかの理由は秘密ですが♪・・・しかしあのまともな型の匂いがした1匹は獲りたかったなぁ・・・。

しかし寒かったっすね・・・真面目に風邪ひいたよ。
また行きましょうね~!!。

しのさん。
もうしのさんにします!!!・・・めんどくせぇ。
髪もジャンキー仕様で磨きがかかりました。
週末楽しみばい。

アキラさん。
傍からみたらアホ全開の3人ですね。
ネオプレーン届いたんで今夜は寒くないよ。
今週土曜は夜路乳首。

一昨日はお疲れでした。
昨夜はあの場所で一人寂しくやってました。
タブン、自殺志願者に見られてのでは・・・
と思うほどアホでした。
あそこで一人はちょっと怖いです。

ひらんさん。
あそこは一人では怖いのは当たり前です。
自分はぶっちゃげ見える人なんで慣れましたが
知ってるだけで4人は死んでる場所です。
引き寄せられるんでしょうね・・・・・
オンリー釣行の時はしょっちゅうラップ音が聞こえマス。。。
100%見られていますが無視です・・・
もしくは大声でケンカ売ります・・・・
傍から見ると俺が1番怖いです・・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

