

『火曜はてっちゃんと・・・』

昼間にてっちゃんにTELしてみると某小磯に出撃中で
今夜も時間が空くとゆうことなんで出撃要請したのだ。

今回現地入りしたのは昼は去年まではよく行っていた
場所だが、夜間はポイントまでが遠いんで行かなかった
のだが万を決して出撃したのだ。

到着後潮は止まっていたがショートバイトはある。
馬の背の反対側に入っているてっちゃんにも
反映にバイトがあるようだ。

潮が下げ始め、ようやく動き出しだ。
てっちゃん付近に移動して爆撃開始。
流れがかなりのゴンゴン流れになってきたときに。。。

「 ゴン!! 」

ようやくヒット!
かなりのマイクロぶりだがファーストキャッチだ。
20061012122314.jpg

この後はさらに激流になってバイトが遠のく・・・・・
そんでSTOP FISHING。。。。

ここでてっちゃんは翌日仕事なんで帰宅。
翌日休みの自分はシャーローエリアに移動。

潮も下げ3分くらいでここの爆裂パターンな時間帯だ。
早速ローリングベイトBR-ホロを投入。。。

反応なし・・・ゴールド系にチェンジ・・・・何もなし・・・

月夜+澄み潮=ホロorクリア系が通用しない。
ちゅうことで、チャートやホワイトを試みる。
するとワンキャスト目でバイト!!!

「ゴン!!」

ゴリゴリ寄せてブリあげ成功。
サイズはここ最近のアベレージの50cm。20061012122327.jpg

この日はかなりのシーバスがまたもや入ってきてる感じで
50~62cmが合計9本の釣果だった。
20061012122339.jpg

こんな奴に・・・・20061012122349.jpg

もう岸での撮影がめんどいんで入水場でパチリ・・・・
20061012122401.jpg

こいつが最大の62cm20061012122420.jpg

良い顔してまんな・・・・

結局朝5時半まであの一人では決して行ってはならない
幽霊場所ですごしたのだった。。。。アホです。

そんで翌日は家族サービスの一環で嫁&子供達と
一緒にカニ捕りに行ってきたのだが・・・・・
その場所はシーバスも釣れる場所なんで何故か
自分はフル装備仕様・・・・・もうバレバレ。

みんなで弁当を食べていざ!カニ捕り!!!

は、簡単に捕り方を説明して嫁に任せる・・・爆。
夕刻までの2時間弱なんで急いで入水。

ここは全員にカッコいいパパを見せなくてはと
いつもより俄然やる気MAXハイパワー全開。

すぐに答えは出た!!
速攻で63cm捕獲成功。
子供達に「 凄い!凄いね!!でけぇ!!」
と、大絶賛され意気揚々・・・・・・少し天狗気味。

20061012122430.jpg

そんでMYクソガキ達もパチリ!!
20061012122440.jpg

ここで終わるかと思わせときながらまた釣り開始。
嫁は怒り&呆れ顔・・・・

そして絨毯爆撃していた時ドラマが起こったのだ!!!

カラーをクリアイワシに変えた一投目に。。。。。

「ゴゴン!!ジ、ジィ~!!!」

ドラグが悲鳴を上げ出て行く。
トルクあるファイトで凄まじいテールウォークが炸裂する。
何度も水面を割るその魚体は間違いなくモンスターだ。

全てを忘れて必死で応戦して何とかボガで捕獲成功。
正直手が攣りそうだ・・・・・

子供も嫁もこれにはビビッている・・・俺が一番ビビッている。

コイツです・・・・夕刻間近の85cm!!!


VFSH0001.jpg

これはデジカメのバッテリーが切れて携帯で撮影
したため画像が荒いがオヤジの威厳バリバリでした。

コメント

デイゲームで2本、85cm!? スゴイ
最近そこらのプロより釣ってないですか(笑

やりすぎ・・・

魚スレちゃう・・・

21日まで、80UPはとっといてください☆

今週末は、もう一つ試すバイ!
あの怖い場所、、、あのローリングベイトのジャークに付いてくるなら、ドリフトダートもイケルでしょ!無理??かなぁ??

すっげー…

もうやりたい放題釣りたい放題ですな…
『すごい』の一言しか出てきません。。。
なんかこっちでバス釣るような感覚でサクサクシーバス釣ってますな(汗)
圧巻の一言ですよ;

パパいいなー
パパすげぇなー
パパかっちょいぃなー

オイラも修行せな…
とりあえずカニ獲りからスタートだな(爆)

otuuさん。
確かに最近釣りすぎです・・・・爆。
でも去年の博多湾が調子が悪すぎたんで
今年はアタリ年なのかもしれませんが
5,6年前はこんなんが普通でした。
なので目いっぱい楽しみたいと思います。

筑前さん。
80UPなんて言わずにメーター狙いますよ。
今回バラシ対策をみんなで考えて60UPは確実に
捕獲するようにしましょうね。
やるからには絶対勝ちますよ!!

丘ちゃん。
自分的にはバスの方が難しいです。。。。
大会もサクサクいきますんで夜路乳首!!

子供の前で、中々大物は釣れないんですが・・・サスガですね。
おやじの威厳を見せ付けて、嬉しそうなベックさんの顔・・・威厳ねぇ~~~~苦笑

RAPさん。
魚釣りでたしかに威厳もクソもないわな・・・
でも生きた魚を見れる、触れる、戯れる。。。。
こんなことは自分が子供の頃は当たり前だったのに
今の子供達は皆無でしょう?
ヒドイのは魚は切り身しか知らないとか・・・・
結果的に自分が一番たのしかったんですが・・・爆。
自然や生き物と遊ぶことはとても大事ですね。

だよね、子供とTVゲームするとかのコミュニケーションしか知らない親も多いしね。
自然の中で、自然を学ぶ事は、大切ですね。

85はでかいですね~。
夕方頑張りましたが、バラシ1とセイゴ1のみ。
撃沈でした。

いそのさん。
最近フックは新しいのに変えましたか?
まさかまたサビサビ状態じゃ・・・・・・・

すこ~し錆錆でした(汗)。
おまけにローリングベイトに付けている針はかえしが無いやつでした。
だからバレる回数が多かったと思います。
次回はかえしがある針に変更して出撃します。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

