

『TOPオンリー。』

昨晩は21日にある信筑シーバスパーティーの
プラクティスにエリアを絞って行ってきたのだが・・・・

この日の潮は殆んど高低差がなく、流れもなく
ただダラダラとマッタリムード。

到着して一時するとてっちゃん登場。。。
少し離れた場所でやってるみたいだ。
いつもの馬の背付近をRBで攻めてみるも反応なし・・・・

全色試してみるも全く反応なし・・・・

魚いないんじゃねぇ?

ここでベックシックスセンスがこれを使え!!と神の
声が舞い降りる・・・・・

ポッパーです。

腰まで浸かって180℃四方爆撃開始。
ポコポコやってると手前5mのところで。。。

「ボフッ!!」

一呼吸おいておりゃ~~~~!!!!

水面をイルカのショウのようにテールウォーク。。
サイズは40くらいだがやっぱりトップで
食わせたこの満足感はたまりません・・・・・

20061015120059.jpg

20061015120110.jpg

今日はこのパターンなのか?
試しにRBに変えてみるも反応なし・・・・
同じコースをポッパーで通してみるとまたもや
「 ジュボッ!!」
やっぱりトップが正解のようだ。

1m刻みにポッピング開始。
200mくらい続けてみるともう出るわ出るわ・・・・
バイトの嵐ですばい!!!
しかし夜間トップゲームとゆうこともあって
出るけど乗らん・・・・・・
バイト数だけなら30回はありましたよ。
こいつは53cm。。。
20061015120204.jpg

20061015120218.jpg

ガッツリ逝ってます・・・・・
そんでこの日最大だった61cm。。。。。
20061015120228.jpg

20061015120239.jpg

そしてさらにこんな奴まで登場・・・・・
20061015120128.jpg

何故にカマス???
こんなとこで????
20061015120152.jpg

しかも33cmありました・・・・・

この日はポッパーパターンが正解でいつものRBは
殆んど利きませんでした・・・・・・
いつものノリでRBパターンでやっていたら
ボーズの可能性もありましたが、表層~底付近まで試してみて
トップに一番反応がいいことに気づき、ここに辿りついたのだ。

やはりルアーは一通り持っているほうがいいね。
トップしか食わないパターンなんて殆んどないが
これにハマッタ時はかなり楽しかったですよ!
結果的に13本捕獲して30~61cmとサイズは
大したことないですが、全部トップでの釣果なんで
もう、最高!!! でした。

しのさんへ。
21日までにはポッパーも仕入れててくださいね。
RBが利かない時様に。。。。。
この日のしのさんの釣果は・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ホゲッとりました・・・・・。

丘ちゃん、しのさんホゲッてましたよ・・・・・チクッてみた・・爆
         



コメント

昨日はお疲れ様でした。
カマスいるんですか。
ビックリです。
昨日の教訓を生かして早速ホッパー準備します。

isonoさん。
トップで魚出したらたまんばい!!
取りあえず・・ビクッてするよ・・・・
早合わせは禁物ですよ。竿に重みが乗ってから
あわせるくらいがちょうどいいですよ。
これはハマリマスヨ。。。。
自分も竿SPS702に変更してトップオンリーで
やってみるよ。

今朝干潮2時間前か例の霊の場所に行って気ましたが、
RBとワンダーしか使いませんでした。
もちろん結果はノーバイト・・・・
TOPもってたので試せばよかった・・・・
二日酔いでそこまで頭が反応しませんでした。

ひろんさん。
もう魚おらんっておもったやろ?
居ますよ!まだまだ。

お疲れです~!。
私は金曜夜~朝前まで”恐怖の不幸ポイント”に行ってました。

話題にあるとおりに、RBでは全く反応無しで、ジグミノー&9cmミノーでキャッチできました(汗)。
ここ数日は潮がダラダラで潮位もあんまり下がらず、やりにくいですね・・・。

今日はのんびりしとりますですよ。

追伸!

あそこでカマスとは!そしてデカイし!。
週末のダービーはどんな感じです??。

確かに・・・・・

お今晩は~!!
RB反応悪かったですね・・・・・。
着いてファーストキャストの1投目にフッコクラスが掛かっただけで後はペンシルベイトに好反応を示しましたね。
ただ、潮が止まってからは・・・・・ダメポ。

しのさんと反対側を探ってきましたが、こちらもダメポ。
おまけに手長タコ2キャッチ!!
しかも、RBとミノーで・・・・・。

ここんところ不完全燃焼中・・・・・。

ちくった人へ!

ベックさん
ちくったぁ~・・・うちのキャップは厳しいんですよぉ!
説教メール飛んできますよ。怖い怖い・・・
あの後、4時まで怖いとこ再チャレンジしましたが、集中できず2バイトのみ・・・バイトがあっても一瞬で外れてるし。
ここの魚食う気あんのか!って思っちゃいます。
人間を完全に見きって遊ばれてるように感じます。
感じるといえば、『霊』も・・・あそこ、一人なら明るい時間帯にしときますわ。

てっちゃんさん
携帯直った???
アキラさんいないのに、○幸でしたね!
来週、爆るバイ!

アキラさん
来週お願いしますね!朝まで付き合って♡♡♡
・・・ください

アキラサン。
潮の関係からか早い動きに反応悪いですね。
あの日は妙に魚が上ずってた感じがしました。
沈めると反応が渋かったですね。

てっちゃん。
最近ダメポ炸裂してますね・・・・
土曜は炸裂なしで・・・・

しのさん。
チクリ野郎です・・・・・ぷぷ。
土曜は大暴れするばい。

密告されますた

おやおや…

>丘ちゃん、しのさんホゲッてましたよ・・・・・チクッてみた・・爆

いやぁ貴重な情報提供ありがとうございます。
チクりって行為は非常に重要でして…離れてるウチらの監視下にいないモンですからね。
ベックさん今後ともより一層厳しい管理と密告期待していますので☆☆

それにしてもトップ面白そう…
ベック的シックスセンス、、、素晴らしい感性ですな(汗)
丘ちゃん的セックスセンス、、なら素晴らしい感性なんだけどな(ド爆)

さてさて。
しのさんに説教メールでもすっかねぇ~♪
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

