

『初ゴムボ釣行。』

火曜は保育園友達夫婦&嫁とで湾内でゴムボ
出撃してきたのだ。。。。

マッタリピクニック気分で弁当など食いながら
釣れればラッキー!!くらいのノリだ。

しかしこの日は微妙に風があり、波立っている・・・・
まあ、何とか行けそうなんで出航開始。
実際乗ってみると結構安定感はある。。。

がしかし、大人4人ではかなりのギュウギュウ具合だ。
ケツに波を被りながら200m沖に到着。
いざ、開始してみるもさすがはゴムボ・・・・

あれよあれよと、岸に流されます・・・・・
この日は釣り開始時刻が昼の13時。
潮は全く動きがないダラ潮。
何か水の状態も泡が消えんばい・・・・コリャダメポ・・・。

何度も沖に漕ぎの繰り返しでもうほとほと疲れました。
そして最初のバイトが嫁にあるが痛恨のエラ荒い一発OUT!!
そんで友達の旦那にもアタリはあるが掛かりはしない・・・

もうダメっぽいんで引き上げますか?

と、意見を出した時に潮目でボイルしたのだ。
最後のチャンスなんでボイルした先にバイブを送り込む。
そんで早引きしてたとき。。。

「 ゴン!!」

やっときた!! やっとですよ!!

これがバレたらもう最悪なんで2発追い合わせいれて
ドラグユルユルにする・・・・
何度もテールウォークするシーバスを見て友達夫婦は
拍手喝采!!何とか面目が立ち、無事にネットイン。
サイズはジャスト70cm。20061019120905.jpg

こんな感じで。。。。
20061019121143.jpg

捕獲成功・・・・・危なかった・・ホゲルとこやったばい・・・
この後もこの一匹で皆のテンション上がるもな~んもなし。
しかし渋かったがいい休日でした。

でも、このリベンジは今夜晴らしてやると心に誓い
デイシーゴムボ釣行は終了しました。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

