

『リベンジの夜。』

ここ最近ず~~と通っているシャローエリア。
なぜここまでしつこく通っているかとゆうと
土曜に信筑シーバスダービーが開催されるのだ!!
これはブログで知り合った長野のシーバス軍団の

信筑鱸釣本舗VS福岡のシーバスジャンキー軍団

との第1回シーバスダービーが開催されるからだ。
確実に魚が居るエリア、サイズ&一発ランカーが高確率
で捕れる確証が欲しく日々データを取っていたのだ。

闇夜、月夜でパターンはどう変わるのか?

潮の高低、大小で着き場がどう違うのか?

ルアーカラー、種類、ローリングorウォブリングの動き
ではどれだけ食いの差があるのか?

他にも色々とあるが、大体のデータは揃ったんで
リミットは確実に揃えられるだろう。。。
このダービーが終われば本命の河川でブリブリ君
捕獲にシフトしようかな?

ちゅうことで、この夜もデータをさらに確実なものに
するのと、昼のリベンジをかけて出撃してきたのだ。
ここ数日からRBパターンからトップパターンに
変わりつつあるんでポッパーから投入。

ダラダラ続く地形を打っていくが無反応。
水中に何箇所か背がある場所の最初の背でバイト!

「ポコポコ・・バフッ!!」

この日はSPS702に竿を変えてたんでセイゴ君でも
よ~引くばい!!
適度に遊んでずりあげ・・・・・
20061019120945.jpg

55cm捕獲。
このまんま背とゆう背を爆撃しまくると先日ほどではないが
コンスタントにバイトがあり、ペンシルでも。。。
20061019120918.jpg

20061019120929.jpg

釣れました・・・・・こいつは63cm。


20061019120945.jpg

さらに68cm追加
20061019120956.jpg

大分秋らしい体系になってきばい。
夏はガリクソンやったけどいい感じのプロポーションに
なってきましたね。。。。

ここでルアーチェンジ。
ベイルーフの7cmに交換して爆撃開始。
少し早くリトリーブして2回トゥイッチ後のポーズに。。。。

「ゴン!!」

引った繰るようなバイトで戦闘開始。
こいつは元気のいいやつで突っ込む突っ込む。。。
ほど良く遊んでボガ注入。
20061019121033.jpg

いいんじゃない?って感じの68cm捕獲。
この後なんかモソ~としたバイト?藻?みたいな・・・・
正体は。。。。
20061019121052.jpg

タコです・・・・・マジッすか・・・・
そう言えばてっちゃんも釣ってたな・・・・・・
下げいっぱいまでこの後もマイクロ3本追加して終了。

さらに次の日の朝にisonoさんと出撃予定なんで
さらにつづく・・・・・

コメント

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

