スポンサーサイト


『信筑シーバスダービー』

先日の土曜に新潟VS福岡で3本トータルでの長寸を
競うトーナメントを開催したのだ。

こちら福岡組はプラにプラを重ねて当日をむかえて
準備万全状態での釣行だった・・・・・

そんで新潟組はとゆうと、ポイントまでの距離が
何と、片道300kmとゆう遠さなので前日入りの
プラしか出来ない状態での釣行となった。

どう見ても福岡有利がみんな心で思っていたはずだ・・・・

しかし・・・

当日は大潮の満潮から下げとゆう好条件にも関らず

気配がない・・・

ベイトも居ない・・

人も多い・・・

この日は別のシーバスダービーと重なっていたらしく
市内の河川はとにかく人、人、人・・・・・

しかしシーバス人口増えたな・・・・

河川は諦め、データ通りのシャローを二手に分かれて
かなりの広範囲をお攻めてみたのだ。

アキラ&ベック組、てっちゃん&しの組で編成を
組んで東と西を徹底的に爆撃開始。
まずは自分がトップオンリーでエントリー。
RBや他のルアーをアキラさんに任せ各々ポイントで入水。
少し前の本命ポイントにはすでに先行者あり、
第2ポイントでポッパーをポコポコやってるとすぐに
答えが帰って来た。。。。

「 ボシュッ 」

とにかくこの日はバラシは厳禁なんでサイズに
関らず慎重にやり取り。
無事に岸にずりあげてまずはキーパー1本目ゲット!
サイズは42cmのセイゴですが良いスタートがきれてんで
今日は爆釣かと思わせときながら後が続かず・・・・

ここで少し移動。。。

いつもは素通りのポイントだがアキラさんがここにエントリー。
自分はさらに西に移動・・・・・

常に移動しながらポコっているとアキラさんから着信あり。

「ピックアップ中にバラシました・・・・」

  ノ~~~~~~~!!!!!!!

サイズも60UPだったそうでかなり悔やまれる・・・・
自分は遥か彼方まで歩いていき、もうこれ以上行ったら
浸水しちゃうよ!ちゅうとこまで浸かり、ありとあらゆる
ルアーを爆撃かますも40cmのマイクロ追加しただけ・・・・

何かオカシイ・・・

全く魚いねぇ・・

もう完全に見失いました。。。。。

路頭に迷いました。。。。。

すでに開始してから3時間経過してるんで岸が気付けば
かなりの露出状態で3分の1は水が無くなっている・・・・
最干潮まで2時間半、ここで移動しても河川は水位低すぎて
無理。東方面のサーフも着き場のゴロタが露出してダメ。
色々と考えた結果・・・・・

「ここで粘るしかなし。」

全てを見失い先月爆釣した水中馬の背で不得意の回遊待ち。
ここでてっちゃん&しの組と合流。。。
しのさんが60UPをバラシのみとゆうこと・・・・渋すぎ。

さらに追い討ちをかけるが如く新潟組からのメールが
飛び込んでくる!!!!

「 85cm捕獲成功!!」


 がびょ~~ん・・・

最後ギリギリで繋がっていたほそ~い神経をプチッと
切られました・・・・・・

もうヤケクソですよ!!! え~え~ヤケクソです!!!

もうどうでもいいです・・・・・うぅ・・・・泣・・・・

4人とも馬の背でポッパーオンリーです。
潮ももう少しで止まります。
腰の痛さも限界寸前です。
その時静寂を破ったのがこの男てっちゃん!!!!

「 おっしゃ!!」

パシャパシャ・・・・ん?何かすんごくミニマム。

しかし3本長寸なんで捕ってくれ!!!
しのさんもアシストに入り、岸にずりあげ中に・・・・

「 あ!バレタ!!」

しかしまだ足元に魚は居る模様。。。
2人していい大人が手掴みで捕獲を試みるもさよなら~~~。

サイズは30cm満たなかったが残念!!!
まあ傍から見ていてその光景はおもろかったです・・・ぷぷ。

もう完全に諦めモード全開でポコッてると神様が光臨。
正真正銘最後のバイトが訪れたのだ。。。
手前5mのところで・・・・

「 ばしゅっ!!!」

おっしゃ! きた~~~~~!!!!

電車キタ~~~~~~!!!!

こいつは絶対にバラせないんで走りながらずりあげ。
何とか規定の3本リミット成功。

サイズは50cm丁度。
まあ、3本の長寸では新潟組には勝ったんだが
この敗北感はなんなんだろう・・・・・

しかも信州特有のサケまで捕獲したらしくさらに敗北感が増す。

もう最後は4人で体操座り寸前でした・・・・

新潟勢ここ一番の一発大物には参りました・・・・
また次は第2回を開催しましょうね!!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!!

いやぁ激シブだったみたいですね;
でも初の試みながらこちらも楽しまさせて頂きました!!

っつーか…オイラ前日にランカー出しちゃってメンバーからは苦笑いの数々……
なんだか初ランカーだったのに喜べなかったです;

それにしても…

>しかしまだ足元に魚は居る模様。。。
>2人していい大人が手掴みで捕獲を試みるもさよなら~~~。

手、手掴かみっすか!?(爆)
あ~超見たかった(ド爆)

ぜひ今後、2回3回とやっていきましょう!!
ホントに楽しい機会をありがとうございました!!!

丘ちゃん。
こちらこそありがとう&お疲れでした。
いや~、ここ一番のランカー捕獲には参りました・・・
しかしあの日は福岡全般の釣果はキビシかったみたいです。
別件で友達も西の果てから東の果てまで強行した
みたいですが0だったみたいです・・・・・
でもあの2人のあの光景は目に焼きついております。
強烈に・・・・・爆。
是非このダービーは続けていきましょうね。
次回はリベンジで・・・・。

土曜日は、

お疲れサンタマリア!!
いや~疲れたけど面白かったっすね~。
私の方は相変わらずのバラシ病炸裂!!
しのさんにも移っちゃったみたいです。

しかし、信Tの85cmシーバス&鮭!!
やっぱ、向こうは魚の種類が違うね。
鮭は禁猟らしいけど、食ってみたいバイ!!

しかし、オイラにはあの30cmたらずのセイゴがフッコクラスに見えたバイ!!

ではでは・・・・・m(__)m

第2回!

皆さんお疲れ様でした~!。

良い季節のうちに”○幸を呼ぶ男”の呼び名を早く払拭したいし・・・。
バラシを後ろで知らない2人組アングラーに観察されていたのは辛かったな・・・。
相変わらずのベック氏の野生の狩猟本能には脱帽でしたよ!。
ではまた~

お疲れ様でした☆

渋い一日でしたね。でも、渋い中の3本、ベックさん流石です!
なんだか、極端にあそこは不調になりましたね。
今回は、新潟勢にしてやられました。
チーム戦で勝っても、この敗北感はナんでしょうか?!

多分、福岡有利の思いが強すぎたんでしょう!

次回またやりましょう!
やっぱ、刺激があって燃えるバイ!

てっちゃん。
先日はお疲れサンバ!!
ここ最近で一番最悪だったですね・・・・
でもこうゆう大会は刺激があっていいばい。
年内には第2回を開催しましょう!!!

あきらさん。
サイズ的にはショボカッタですがみんな取りあえず
魚はかけたんで良かったです。
そろそろ外海に以降しようと思ってます。
湾内も河川にはチョクチョク出没しますけどね・・・・・
また逝きましょうね・・・

しのさん。
あのエリア極端にサイズが落ちましたね・・・・
これからはサーフ&磯がアツくなるんで
食べておいしい魚を捕獲に行きましょうね。

筑T逆襲編

11月の連休3,4,5
4日(土)の夜やる?って話が、『信』側からありました。新潟は、もうシーズン終盤で12月に入ると厳しいので・・・来月中がリミットです。

しのさん。
やったりましょう!!
あの敗北感を払拭しますよ。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

