

『宮崎帰省』

火曜の夜に急遽宮崎に帰省してきたのだ。。。

嫁さんのおじいちゃんが亡くなられてバタバタ
と行って来たのだ・・・・

90歳とゆう人生の幕引きは残念でもあるが、もう
大往生の人生だと思う・・・

自分のオヤジも3年前に亡くなったんだが
オヤジの死以来死に対しての感情、感覚がたしかに
変わった・・・・

親父の葬儀の時に617人とゆう方達が訪問してくれた。

55歳とゆう若さで旅立った親父だがこれだけの人が
涙を流して、惜しんでくれる親父がすごいと思った・・・・

いつかは彼を越えたいと思っていたが結局超えることが
出来ずに先立たれてしまった。。。

その人の価値、その人の生き様、生きてきた証。

それは死んだ時にはっきりと現れるものだ。

もし、自分が死んだ時にどれだけの人が涙を流してくれるだろう。

まだまだ彼の足元にも及ばないがいつかは越せる時が
きたらいいな・・・・

そうゆう男になろうと再確認できた葬儀でした。

思わず、親父の葬儀の時とフィードバックしてしまって
何かダラダラと書いてしまったがしっかりとうまいもんは
食ってきました・・・・・爆。

まずは嫁のおやっさんのおごりで・・・・ごっちゃんでした。
この時期特有の水郷延岡ならではの・・・・・

「あゆやな。」

こんな感じで川を人工的にせき止めて鮎を捕獲
するのだ。。。。。


20061026214349.jpg

そんでもって、おっちゃん達が炭火で焼いてくれるんですよ。
20061026214502.jpg

定番の塩焼き。
20061026214410.jpg

そして鮎の味噌焼き。20061026214419.jpg

これもなかなかうまいです・・・・
こんなプレハブっぽいところで食うんだが結構おつなかんじですよ。
20061026214401.jpg

一通り鮎を食ったら今度はおやっさんが仕掛けている
カニを食わせてくれるらしい・・・・いたせりつくせりだ。

このカニの名前は何かわからんがツガニ?ケガニ?
これがまた最高にうまい!!!!
タラバ、ズワイとカニは食ってきたがこのカニの
濃厚な味噌と香ばしさに比べたらタラバなんてウンコです。
20061026214428.jpg

出来上がり。20061026214444.jpg

マジやばくない?
まあ、食って飲んでのドンチャン騒ぎでした。

あ~、またくいてぇ。。。

コメント

おひさだね。

こもちゃんから聞いたよー!悲しい出来事だったね。どこにでもいるんだよね、釣れなくてひがむのが。2ちゃんねるの連中は本当に同じ人として情けないやら、悲しいやらで。アングラーにも沢山いるよ。鹿児島にもね。釣りすぎて色々言われるよ俺も!もちろん知らないとこでね。釣りは自己満足だし、楽しく、自分のスタイルで釣りをするのが一番だね。釣果なんて二の次だよ。
2ちゃんねるのつまらない連中を相手にするよりも、ルアー投げてる方が幸せだから、これからも色んな釣り、ビッグシーバス目指して楽しんでね。俺は磯バカだけど、命を亡くさないように日々楽しんでるから。では仕事と釣りと家族と楽しんで(^^)

ツガニとか、もずく蟹とも言うよね。
福岡近辺では、七山で食べれるけど、おいしい蟹だよね。
人の人生って、どー生きたか!で、評価されれば良い。
人が何を言おうが、自分がどー生きただけだよ。
ベックさんは、今のままでいいよ。今、釣りをして、自分なりの美学もあるし・・・釣りをしない人から見れば、バカに見えても
自分らしくしてれば、外野なんか、屁だよ。
自分に責任をとるのは、自分なんだしね。

さわちん。
お~~!!
マジでお久しぶりです!!
元気っっすか?そーなんですよ。ゴチャゴチャと書かれてました
・・・・・・ぷぷぷ。
まあどーでもいいんすけどね!
福岡に遊びにに来た時はお声をかけてください。
それではまた~~!!

らっぷさん。
そーやね。。。
だから自分はいつ死んでも大往生だ!!
って言える様に日々釣りのことばかり考えてます・・・・・爆。
今度呼子にいこうね。

昨夜はお疲れでした!
自分も波乱万丈の人生を送ってきてかなり寂しい思いもしてきたけど、はっきり言って今までの人生に悔いはないです!
崖っぷちに立たされたとき本当に人間の本心が見えてきます。
火の粉が降りかかるのを避ける人もいれば助けてくれる人。
色々います。自分は後者を目指して生きて行きます。

ヒロンさん。
昨夜はお疲れ!
たしかにヒロンさんも波乱万丈の人生でしたね。
自分には想像もつきません・・・・
自分も後者になれるように、いい男になれるように
目指していきますよ。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

