

『2夜連続突入。』

昨晩も行って来ました。

今回はisonoさんと釣行してきたのだ。
後で彼の友達も合流して3人の釣行だ。

上げまで2時間、潮は全くと言っていいほど動かない。
まずはトップで試みるもこの日もいまいちの反応。
少しづつ移動しながら爆撃するも皆無・・・

すると、いきなりベイトのイワシが追われ始めたのだ。

ここぞとばかりにポコるも無視。

ならば伝家の宝刀RBやろう!!ちゅうことでオレンジゴールド
を投入。。。。
ハイピッジャークで探ってると予想通りの場所で。。。

「ゴン!!」

う~ん。。。気持ち良い・・・・・

なかなかの突っ込みをみせるもボガボガで捕獲成功。
20061028132508.jpg

64cm捕獲。

この後沈黙が続き小移動。。。。

ここは沖15mくらいまで岬状になっているところ。
到着してみると先行者の方が2名いらっしゃる模様。
しばしその方達と談話に華を咲かせて爆撃開始。

しかし釣れん・・・・・

ここも見切りさらに奥に移動。

ここは水中に大岩が沈んでいて、格好のストラクチャー
を形成している。。。
早速isonoさんに捕獲命令を出すと、やはり居た様で
彼の操るポッパーにバイトがあるも惜しくもバラシ・・・・

この日彼はことごとくバラシていた。
バラシの原因を竿のせいにいたのだがきっと勘違いだろう・・・

でもたしかにタックルは相性があるのは確かだ。
この竿にすると魚が釣れるとか、あの竿に変えると
釣れないなど、確かに願掛けに近いがみんなあると思う。

この場所では結局40cmのセイゴのみで終了。
20061028132519.jpg

そして潮止まりを向えるも、何故かさっきよりも動いている。
わけわらん・・・・・・さすが博多湾・・・・

そして先ほどの岬エリアに戻ると良い感じで潮目が
発生中。。。。。

その潮目の先にRA-POPの自称ベックカラーをキャスト。
ポコポコやって潮目を抜けた時。。。。

「ぼふっ!!」

居たんだけど・・・ちゃんと食えよ!!!

同じコースを通してみると。。。。

「ボガ~ン!!!」

今度はうまくいった!!
出方からして良いサイズっぽいばい。
こいつはとにかく元気が良くて、ドラグをギャンギャン
鳴らして暴れる暴れる・・・・

マジで寄ってこんばい・・・・そんなにデカくはないけどな?

やっとのことで目視できるところまで誘導して
魚体をみてみると目測70オーバー。

でもこのサイズにしては80後半くらいの引きばい!!
そんでもう無理やりボガ注入。
こんな奴ですよ。
20061028132530.jpg

かなりのデップリ具合ですばい。。。。

これは引くはず!!
もう完全に秋の荒食いモード全開の体系です。
20061028132541.jpg

サイズは72cm。 ウエイトは4.2kgもある。
しばし3人で見とれてました・・・・・

この後isonoさんと友達はご帰宅して自分も50cm弱を
追加してこの日は終了。。。。

友達のマル秘必殺シークレットルアーは通常の
トップでは反応ないときでもガンガンアタックしてきてました。
今度俺も仕入れるばい・・・・・爆。
20061028132603.jpg


コメント

昨日はお疲れ様でした。
帰ってからやけ酒と子供の夜泣きで、寝たのが4時過ぎ。
今日はかなりラリりながら仕事してます。
しかし、昨日自分はホ・ホ・ホゲました。
ボフって何回も出ても乗らないし。
しまいには、せめて一匹はあげないとと思い、ホッパー諦めてRBで掛けても痛恨のバラシ(+_+)。
くやし~~。
次回は試しに違う竿で出陣してみます。

昨日の魚かなり太ってましたね。
魚体も綺麗でしたし。

一瞬アカメに見えました(笑
そのサイズで4.2kgって凄まじい太りっぷり

良いですねぇ~・・・

釣りに行けず・・・モンモンとしております。
ツライ・・・誰か私の嫁っこを説得してください。

さて、来週は行きます。
どうしますかねぇ~?!

isonoさん。
見事なホゲッぷりでした・・・・・・笑。
きっと竿のせいですよ・・・・・爆。

otuuさん。
この魚は胴回りの方が強烈に太ってました。
サイズはまあまあですがもった時におもっ!!
って感じです。。。。。

しのさん。
水曜は外海探索行ってきます。
釣れなかったら湾内でトップで 遊んできます。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

