

『 デイゲーム 』

昨日は休日なんで10時からデイシーバス捕獲に
行ってきたのだ。。。

何故に10時からなのかとゆうと・・・・・

前の日も深夜までやっており、50くらいの3本とゆう
貧果しかなく朝までやるつもりだったが腰痛&眠気
で爆睡・・・・・

起きると9時とゆう失態を犯してしまっただけだ。

もうすでに干潮寸前で条件的には最悪だ。
今回も新規開拓の旅に出かけてきたのだが行きたい
場所の道が判らず迷った挙句、1番エントリーしやすい
場所に到着。。。

早速入水してトップで爆撃開始。
しかし今年の博多湾はアオサが異常発生しており
行く手を阻む。。。。

何処がブレイクかも分からずゆっくりとすり足で
進むが行けども行けどもこんな感じだ・・・

20061102160112.jpg

これは昼間ながらに怖いばい・・・・

どれくらい進んだだろうか・・・
水位が腰上まできたくらいから何とかアオサ地獄から
解放されてキャスト開始。。。

しかしこの中途半端な時間からトップを投げてるのも
如何なものかと・・・・・
潮も若潮でまったく動いてないし・・・・・
トドメに最干潮間近やし・・・・・・

まあ初めての場所なんで半信半疑でポコっていると
5.6m先でいきなりのバイト!!!

「 ドッパ~ン 」

勢い余ってかポッパーの右から左に全身出して
通り越していきました・・・・・

お前はボラか・・・

たしかに迫力だけは一人前でしたが・・・食えよ!

この後ももう、しつこいくらいにポコるがな~んもなし。。。
ハイ!ダメ~~~ってことで、RBにチェンジ。
コノシロカラーでハイピッチジャークで攻めてみると。。

「 ガツン!! 」

やっぱり・・・・・・トップに反応せんだけか・・・

かなり元気の悪いやつですいんなりと捕獲。。
しかしルアーは丸呑みでこんな感じ。。
20061102160123.jpg

ここまで飲み込む奴も珍しいばい・・・・アホやね。

しかしこの一本で終了。
どうもこの日は食いが悪いばい・・・・・
条件が揃えばこの場所は爆発しそうなんで今後に期待。

そして移動。

もう完全に潮止まりを向かえて海の状態は終~了って感じ・・
時間は午後1時過ぎだ。はっきり言って何をしても
無理ってな時間帯です。

半分ヤケクソでRBカタクチイワシカラーを投入。
すると1投目からHIT!!

マジで?

居たの?

この状態でも口を使うことが分かり気合も入る。
サイズはマイクロだがモチベーションが上がったばい。
20061102160136.jpg


ここでさらに西に移動。

とにかくRBのカラーを反映に変えながら爆撃してると
連続で捕獲成功したのだ。。。
たまたまここに溜まっていたのか2本とも
65cmジャストの仲良し組だった。
20061102160159.jpg

20061102160209.jpg


結局この日は最悪の条件だったが4本捕獲に成功して
64、65、65、40とゆう結果だった。
まあ、悪くはないが条件が良ければもっと数&サイズが
出たと思う。。。

新しい場所も開拓できたし良しとしますか。

コメント

ボヨヨーン!!

綺麗なシーバスやね~(^-^)
オラも明日デイでプラってきますバイ!!
しかし、土曜日は今ひとつ計画が練れんとです・・・・・(-_-;)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

