

『プラ最終日。』

昨晩は今夜行われる第2回信筑シーバスダービーの
最終プラにisonoさんの友達ことクロ君と行って来たのだ。

この日は満月の月夜。

中潮~大潮にかけての釣行だ。

月夜にいい思いをした事のない自分だがこの日は
どうなるだろうか・・・・

潮位はまだ高く、下げがききだすと物凄い数のゴミ&アオサ
が猛烈に襲ってきた。。。。
交わそうにもキャストしたら藻の上に乗っている・・・悲。

ここは釣りにならんので移動。

ずっとトップオンリーで2人して手を変え品を変え
やってたが何の反応もなし・・・・・

やはり月夜・・・・恐ろしいほど警戒心バリバリばい。

もうライトなしでいいくらい明るかったばい。

とにかく広範囲に少しづつ沖に進みながらポコるも
一向に音沙汰なし。。。。
なら意地でも釣ってやろうじゃない!! ちゅうことで
RBにチェンジ。。。。

まずはチャート・・・・何もこんばい・・・

次はゴールド系・・・・さらにこんばい・・・・

そんでクリア系・・・・完全無視ばい・・・・

とにかくド派手系・・・・淋しすぎて泣きそうばい・・・・

そしてラストに選択したホロ系・・・・

 「 ゴン!!!!」

これか!!!!
こいつか!!!

後はもうひたすら色んなリトリーブバージョンで
見切られないように爆撃で猛追撃開始!!!!

まずはこいつ。小さいながらも2人のモチベーション
を見事に上げてくれました・・・・
20061104131658.jpg

そしてさらに沖に進む・・・・

もう岸から100mは行ってるんじゃない?
360度がポイントになる。。。

さらに渋いながらも追加。
20061104131709.jpg

こいつがこの日最大の60cmくらい・・・・目測だが。

しかし渋い・・・・

魚はバイトするんだがフッキングと同時にフックアウト。
そんで釣れた魚すべて外側にフッキングしている。。。

反転しないでパクッとやったままそのままついて来たのが
このアホシーバス。
20061104131718.jpg


この後マイクロ2本追加して終了。
この日は1つ間違えればホゲリコースだったが、つーか
半分ホゲったと思っていたが何とか捕れたんで良かったばい。
結果バラシ4、捕獲5で終わってみれば良い釣果でした。

コメント

お疲れ様でした。
いや~ほんとに渋々でした・・・泣
でも楽しかったです。
良い勉強になりました♪
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

