スポンサーサイト


『第2回信筑シーバスダービー開催。』

今回のテーマ・・・・・・

エピソードⅡ・・筑チームの逆襲

今回の主力メンバーの紹介。

足フェチ暴君こと・・・私ベック

不動の重鎮・・・てっちゃん。

疾風の王こと・・・アキラさん

孤高の狼こと・・・しのさん

カリスマビルダーこと・・・しんかわさん

このメンバーで信チームと対戦してきたのだ。

まず各それぞれ広範囲に分かれて攻めてみたのだ。
てっちゃん&しんかわさん組は多々良~雁ノ巣を
チェック。。。。

アキラさんは北筑隊のメンバーと北九州のシーウルフ主催
の大会と併用での参加で若松方面をチェック。

しのさんは単独で一発狙いで松浦川に突撃。

そして自分は最終プラを行った場所をメインに
ランガンでとにかく移動爆撃。

そしていよいよスタートフィッシング!!!

まずは手始めに軽くトップから攻めてみるも大潮の
満潮からの下げなんで水位が高すぎる。。
この日はかなり本気モード全開なんで遊んでられん!!

速攻で前日好調だったRBのホロにチェンジ。
少しづつ移動しながら水中に張り出している岬に到着。
岬状の各ブレイクをジャークで攻めてみるもアタリなし・・・

チョイとヤバイ雰囲気が脳裏を過ぎる・・・・

ワンバイトくらいあってもいいのに・・・・

月夜のパターンでRBホロに辿り着いたのだがいまいちの
反応にガラッとルアーチェンジを決意!!
この決意とルアー選択がこの後の釣果に変化を見せ始める・・・・

ホロとゆうパターンは外せないのでマッチザベイトの原点に
戻し、ベイルーフアジホロの7cmをチョイス。
しかしこれをただ引きではまったく口を使わないので
2回トウィッチ後ポーズ・・の繰り返しで追わせて
食わすのではなく、ギラッとさせた時に反射的にリアクションで
口を使わせるのだ。。。。

結果このパターンが火を吹き丸呑み状態でコイツを捕獲。



20061105111432.jpg


67cm。

同じパターンで同サイズをバラシて38cmのマイクロ追加。
規定は3本のトータル長さ。。。。
38cmでも明暗を分けかねないので取りあえずキープ。

さすがは大潮! アッとゆうまにまだ1時間半しか
経ってないがもう2m以上引いている・・・・
ここで再度岐路に立たされる・・・

このままこの範囲で粘るか?見切って本命まで移動か?

潮位からして動くなら今だぞ!!と、神のお告げがあり・・爆。
即移動を決意。。。。。
またまたこの決意がナイスな結果をもたらしてくれた。

まずはRBホロで広範囲に探っていた時に・・・

「 コツッ 」

と軽くバイトがあり、ここでベイルーフにチェンジ。
同じパターンで同じコースを攻めてみたその時。。。。

『 ゴゴン!! 』

エラ荒いからしてデカイ!!!
かなりのディープウェーディングをしてるんで魚が
グルグル回る回る・・・・・

何とかギリギリのところでボガが極まり思わずおたけんだ!!!

「 しっやぁぁ!!!!」

亀田バリに。。。。

「どんなもんじゃい!!!」

20061105111443.jpg


これはここ最近で一番嬉しかった。
ブリッとした76cm捕獲!!!!!

この後も43cm追加して完全に潮も引ききって終了。

そんでしのさん、てっちゃん、アキラさん、しんかわさんと合流して
この日は終了。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!!

いやぁ‥逆襲された(笑)
見事なベックさんの捕獲劇でしたね~。

オイラ、ゲット後に60近いの足元で最後の最後でバラしてんです;
あれ捕ってれば‥と悔やんでも悔やみきれんばい;

お見事でしたベックさん!!

こちらはもう長野県白馬あたりでは早朝気温2℃なんて極寒なんで厳しいですが‥
また来年、この大会をどんどん盛り上げていきましょう!

いやぁ‥やられた‥‥‥

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした
ベックさんにおんぶにダッコの福岡組でした(笑)
私自体、この時期のシーバス狙いは2年ぶりなんで全く様子がわかりませんでした(^o^;)
スプラッシャーの9、11センチをメインに使ったのですが、ベイトは5センチくらいでしたね~
ライトタックルでいけば良かった…
月夜の激シブの中、コツコツとデータを集めたベックさんの熱意にはただただ頭が下がります
また遊んで下さいね

土曜日は、

お疲れさんでした・・・・・f^_^;
今回も、貴公に助けてもらったでござるな~。
頼りになるベック!!、もしもの時のベック!!、一家に一人は必須やね。
最後に釣行した場所も派手な捕食音がしてたんで、居るんだろうけど渋すぎる・・・・・。
しかし、バイトはあったもののまたもやホゲちゃった・・・・・(>_<)
もうちょっと、練習しとこ・・・・・。

また、行くばい!!

お疲れでした☆

76cmさすがでした!

正直、今回はベックさんの一人舞台を阻止するべく、単独でプレッシャーの少ないエリアで一発ランカー狙いで一泡蒸かせる予定でしたが・・・帰り打ちにあいましたねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">くやしぃ~

また来年になると思いますけど信チームとやりましょうね!

丘ちゃん。
何とかリベンジできました~!!
いつも当日はデータどおりに運ばず焦ります・・・・
今回は閃きが項を得ていいサイズが捕れました。
長野はもう冬ですね。
また来年の春に開催しましょう。

しんかわさん。
先日はお初でした。
トラウトマスターのスペシャルトゥッチが拝めず残念・・・・
自分にもオリジナルのミノー下さい・・・・爆。
この出会いを大事にまた今度行きましょうね。
今度はメバルで遊びましょう。

てっちゃん。
居るのに食わないこの悔しさ・・・・・
もうそろそろ河川にシフトしますんでまた時間が合えば
いくばい。

しのさん。
今度は福岡組でダービーしますか?
いつでもOKばい!!!

こんばんわ☆

信筑のブログ掲載画像(丘ちゃん作)カッコええですね!
ベックさん、どかっん!と光ってますね。
丘ちゃんは、プロだけあって画像処理上手でしょ!
センスがあって、いつも惚れ惚れします・・・
ちなみに信筑のロゴも、丘ちゃん作なんですよ。

福岡ダービー、、、良いですねぇ~♪
って、「しのさん」不利やん!!!
場所、、、まだまだ知らないっすもん・・・

西方面で、頑張れ!って?!
いいですよぉ~!今度はガツンといきますよ。
年内に一回やってみますか!面白そう!

ども、いつもお世話になってる保育園で働いてるアホです。
ブログ拝見させてもらいました。


釣り超楽しそう!!!!

生まれてこの方釣ったのと言えば、ザリガニとフクラハギぐらいのもんですが、初心者でもこんな大きいの釣れるんですかね?ちょっとやってみたいとか思ってきました。

おじゃましました(´・ω・`)

しのさん。
年内福岡ダービーやりましょうよ。
規定は信筑のパクリでいいですよね?

保育園でって・・・・・・・・
だれ?先生?
初心者でも大丈夫ですよ。
今度園で声かけてよ!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

