

『2連休シーバス三昧!!』

火曜、水曜と今週は連休だったんで河川&外海での
シーバス捕獲を計画したのだ。。。。

まず連休初日の前夜にオール釣行を企てていたんだが
その日に限ってまるで台風
でも来たかのような異常気象・・・・・

普通の常識をもった方ならまず行きません・・・・

普通ならね・・・・

しか~~し!! 私は普通ではないのでアホなので
迷わず即決断!!!

こんな日は誰もおらんし、もしかしたら河川に非難に
きとるかもしれんばい・・・・・と、究極のプラス思考で
出撃してきたのだ・・・・もうアホとゆうより・・・

ウンコですね。

事前情報や釣具屋の情報によると河川はどうも
芳しくない感じだ。。。。
ポツポツとは上がってるようだが爆発まではないらしい・・・・

実際自分で体験しないと気がすまない性分なんで
釣行の際はほとんど情報は気にしない・・・
釣れていると言って、実際次の日はカスリもせんこともあるし。
はたまた全然ダメよ~ってな時でも翌日は爆発した!!
なんて話もある。。。。

さて、この爆風、雨、激荒れがどうでるのか・・・・

現地に到着してみるとやはりとゆうかあたり前とゆうか
立ってられん位の風&雨・・・

潮位は下げ7分といったところか・・

ミノーでは全く飛ばないのでいつものRBで開始。
しかしこのRBでもフルキャストしても20mしか飛ばんばい。。
ぶっちゃげ何処飛んだかわからんばい・・・

何せPEラインなんで穂先に絡まりまくりでトラブルしかない。
まともに投げる事ができんけど・・・・

負けんぞ!風!!

と、一人テンションだけは高く、まだまだ心は折れんばい。

少しづつ移動して潮ももう最干潮間際だ。
ここで釣れんともう帰ろうと誓って某ドン深ポイントに
到着。。。ここに溜まってないともうおらんやろ!!

と、爆撃した1投目に。。。。

「 ゴス!! 」

おったばい!! 負けんぞ!風!!

と、2回目は要りませんがかなりさらにテンションが
上がって予想が確信に変わりもう・・・・

爆撃 爆撃 爆死!!

シーバスもこの激荒れのせいか知らんがもうバカに
なってるらしく、何を投げても食ってくるばい!!!
1キャスト1バイトがひたすら続き、酒池肉林状態。





20061109093859.jpg

20061109093911.jpg

ほばサイズが揃ってるらしく62.3cmがアベレージだ。
その中に70クラスや70後半の奴が混じる感じで
結局夜明けまでやってしまい気がつけば何と・・・・

17本

とゆう爆裂釣果に恵まれたのだ。。。。
朝4時頃合流したisonoさんも3本捕獲してこの日は
大満足の釣行だったのだ。

やはり現場に行ってみらんとわからんもんで
こんな日にこそいってみるもんですよ!!
もう完全漁師モードで全く釣れる有り難味がなかったです・・・爆。
20061109094028.jpg

取りあえず型の良いのから入れ替えでストリンガーに
繋いで見た目かなり気持ち悪いくらいゴチャゴチャしとります。
20061109094217.jpg

久々に大量捕獲しましたばい。。。
そして火曜は爆睡をかましてその夜に別の河川で
62cmくらいの2本捕獲して連休の最終日に突入・・・

外海サーフ偏につづく・・・・

コメント

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

