スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ナイトロック&ナイトサーフ。』

昨晩はてっちゃん、アキラさん、isonoさんとで
夜の磯とサーフで外海シーバス捕獲を試みたのだ。。。

現地到着は22時過ぎ・・・・・

上げ2、3分といったところか。
先日の爆風でまだウネリと少し濁りが入っていたが
月夜なんで丁度いい感じだ。。。。

10分程歩いて目的地の某小磯に到着。

取りあえず手前から爆撃開始。
南西の風があたっており、丁度ベイトが寄せられるだろう
と推測し、風のあたる側を徹底的にせめる。

自分は瀬の張り出しの際付近を・・・・

isonoさんとてっちゃんは岸近くを・・・・

そして暗闇からisonoさんの雄たけびが木魂する。。。

「き、きました~~!!」

「ドラグが止まりません!!」

どうもかなりデカそうでロッドはバットからひん曲がっている。
そのまだ謎の魚体は沖の瀬の張り出し向けて走っている。
isonoさんを格闘出来やすい場所に誘導してしばし観覧してると。。。

どうも鱸じゃないっぽいけど・・・・

それ・・・エイやない?・・・・

しかし彼はまだ鱸の幻を追ってかやり取り中・・・
ここで竿を貸してもらい聞いてみると。。

これエイやし・・・
しかも特大やし・・・

もうきりが無いので全部ラインを持っていかれそうなんで
強引に切る。。。。
相変わらず人騒がせな彼はほっといて釣り開始。

先ほどと同じコースで際を攻めていたとき引っ手繰る
ようなバイト!!!!!

「 ガツン!!! 」

よっしゃ!! 追い合わせ2連発かましてファイト開始。
さすが荒波の中だけあってよ~引くばい。。。
何とか寄せ波に合わせて強引にズリ上げ成功。
ファーストフィッシュはコイツ。



20061113124417.jpg


コンディションはまあまあの63cm。
もっとあるかと思ったがそれはファイトのせいどろう。。
やはり湾内、河川とは比べ物にならんくらい引きます。
20061113124431.jpg

だんだんと潮位も高くなり、打ち寄せるセットの波が
腰あたりまできだしたんでここは安全第一で移動。。。

サーフにでも行きますか!!
と、歩いて来た道を帰っていると途中またもや何か
ベックシックスセンスがお魚センサーをひろったのだ。。。

何の変哲もない砂利サーフだがどーも臭う

てっちゃんにどうも臭うけんがこの辺投げよう!と告げて
爆撃してみたその時。。。。。

「 ガッツ~ン!!」

来た!来たよ~~!!

さっきよりも引きが強い!
寄せ波&引き波で中々寄らんし、何度も突っ込むばい。
半ば強引にズリ上げて捕獲成功。
フックが2本ブリ伸びて危機一髪でした。
後で計測してみるとさっきより2cmアップの65cm。
見た目おんなじくらいに見えたのは体高がなかったからか?



20061113124440.jpg


2本ともルアーはタイドミノー125サーフイワシカラー。

20061113124450.jpg

ここで本当のサーフに移動。

ナイトサーフは今までやったことがなく、つーか朝でも
カレントなどのポイントを探すのは難しいのに夜間なら
尚更わかんばい・・・・

実際ナイトサーフやってる人が福岡にどれくらい居るんだろう?
自分はまだ見たことないんで新規開拓のため試しにやってみるのだ。

取り合えず見た目1番わかりやすいストラクチャーの
流れ込み付近を攻めてみるがノー感じ。。。
隣でやってるisonoさんは何やらこそっとルアーチェンジ中。

自分はデカミノーを投げ倒していたがアタリなし。
そんな中彼が起死回生のナイトサーフシーバスを掛けたのだ!!

でかした!!isonoさん!!!

これでナイトでも釣れることが分かり、大収穫ですばい。
何とルアーは・・RB・・・

コソッと変えてたのはそれか!!!

RB恐ろし・・・・強し・・・・頼りになるばい・・・・

自分もチェンジして爆撃ると早速バイト。
サイズはマイクロだが捕獲。。。。
この後も頻繁にバイトはあるんだがすべてバラして終了。

isonoさんは4本ゲットしてホクホク状態です。
これからナイトサーフの道が開けたんでドンドン突撃するばい。
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした。
あのエイの引きはたまりませんでした。
クンクンせずに、ず~って感じでドラグが鳴りっぱなし。
エイたち悪すぎです。
昨日は何とか釣れて良かったです。
そして食べてバリうま~。

夜磯・・・

ナイト磯・サーフ楽しそうですね。みんなして楽しそうで羨ましいです。週末は、爆雷で家でパソコンとにらみっこしながら、仕事&お勉強してましたわhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">最近、激務で夜も即効爆寝の日々です・・・今週は行くバイ!ベックさん、今度、夜サーフ連れてってくたさいhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">西のサーフは真っ暗で一人は恐いhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
〉isonoさん
はじまして。エイは強烈でしたね。文章から想像し、笑わせてまらいましたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
自分も一度だけエイを上げたことありますが、最初の突っ込みはメーター級http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">って勘違いしましたよ。ハードタックルでエイ狙い釣りでも広めましょうか!煮付けなんか旨いらしいし・・・(爆)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。