スポンサーサイト


『雨にも負けず』

昨晩はあの土砂降りにも関らず3人で出撃してきたのだ。

そんなアホ丸出しジャンキーは・・・・

ISONOさん、クロ君。

まず最初のポイントは東方面の地磯を攻めてみたんだが
何せベタ凪&雨とゆう最悪条件なんでやはりとゆうか
あたり前とゆうかベイトッ気も無く何にも無く終了・・・・・・

シーバス的にはだが・・・・・

しかし! 釣れないながらもちゃんとisonoさんは
最高のネタをかましてくれました・・・・・暴露。

サーフを歩いてもうすぐ磯に入るところで前回もたしか
この辺でisonoさんがタイドプールに突っ込んだな~と
思い出し、冗談でそろそろこけてもいい頃やない?

と、ゆった瞬間・・・・

グワシャ・・・

・・・・マジにこけよった・・・・

中々良い仕事をしてくれます。
さらにこの後も2回ほどこけたらしく意気消沈気味だ。

そして移動。。。。

無謀にもサーフを試みるがさらにベイトッ気がなく
即移動。。。。。

次は湾内河川に絞り、下げから入るもすでに時すでに遅し。
かなり予想以外に引いておりここの1番ポイントがムキだし
になっている・・・・・

仕方なく入水して広範囲に爆撃するもショートバイトのみで
活性がかなり低い・・・・

急激な冷え込み&水温低下が思いっきり浮き彫りになり
ここでも撃沈・・・・

そういえば地磯に行く前に待ち合わせの某シャローで
1本奇跡的に上げてました・・・・
サイズは55cm

20061119142203.jpg

20061119142213.jpg


河川で撃沈して移動しようとisonoさんと川の中を
テクテク歩いていると今まで全然硬かった底質が
急にイボイボにぬかるんだヘドロに変化したその時・・・・・

isonoイボル・・・

前を歩いていた彼のみ脛までイボってしまったのだ!!!

しかも両足・・・

もう完全に身動きがとれない状態でかなりマジに
焦っている・・・・・

自分もこの状況に対して助けてやりたいがどうにも
手の施しようがなく、取りあえず竿を持ってやることくらい
しかできず、一応は手を掴んで引き上げようとはしてみたが
全く足が抜けない・・・・・

ぶっちゃげその光景はおもしろかったが笑いを押し殺すのが
精一杯だった・・・・・

そして最終手段に彼は暴挙にでる。。。。

何と埋まっている足の周りを手で掘り出したのだ!!!!

片足抜ければ逆が埋まり・・・・それの繰り返しを
ひたすらやってる彼はもう、わざとやってるとしか思えない・・・

最後に強烈なネタを披露した彼は中々底がしれんばい。。

そんでラストはどうしても1本ほしいんで某癒しポイントに移動。

ここは確実に釣れる場所だがこの日は渋い。。
弾くバイトばかりでノラナイ・・・

そんな中クロ君がジャスト70cmを捕獲。
これで全員のテンションが上がり、何とか自分も
66cm捕獲成功

20061119142223.jpg

寒い中やった甲斐がありました。
これでこの日は終了。
まあ、ある意味この日はisonoさんのネタ披露の日でした。

isonoさん・・・ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

昨日はふんだりけったりって感じでした。
あそこのアリ地獄マジではまったらやばいです。
一人だったらそのまま満潮迎えて水没して死んでました。
ウェーディング恐るべし。
しかし、昨日は完全にホゲ街道まっしぐらって感じでまったく掛かりませんでした。
今日こそは・・・。

isonoさんラーメン美味しかったよ!!
ワタシ好みの味でこれからもチョクチョク寄らせてもらいますネ。
しかしながら、isonoさん・・・・・面白すぎ!!
そのまま、満潮になってたらある意味『マンメイドストラクチャ』ですな・・・・・。
やはり、夜のウェーディングは細心の注意が必要ですね。
オイラも肝に銘じておきます。

てっちゃんさん、今日はどうもでした。
売り上げご協力ありがとうございます。
今度はビールでもおごりますよ。

最近寒いですね・・・

昨日はお誘い失礼しました。
結局、寒さと雷と深々と降る雨に負け、
夜は嫁と酒を飲んでしまい...就寝。。。

朝方行こうかとたくらみ二度寝...
風裏ポイントに到着し、良い波っけでしたが様子伺いつつおにぎり食ってたら豪雨→ドライブ→終了!でした。

釣りらしい釣りしないまま3週間目に突入です・・・

来週こそは。
一緒に釣りさせてください!

昨日はお疲れ様でした。
ウエダーからの浸水により今日はハナタレ小僧です・・・
癒しポイントはほんと厳しくなりました・・
昼間と夜のあの差はなんなんでしょうね~
やっぱ水温のせいでしょうか・・・

ここは関係者以外立ち入り禁止の場所ですか?

isonoさん。
昨日、一昨日と土砂降り釣行おっつです。
命をかけたネタ披露ありがとうございました。

てっちゃん。
マジにマンメイドになる寸前でした・・・・
傍からみるにはおもろかったですが・・・・・・

しのさん。
最近釣り自体ご無沙汰ですよ・・・・・
やばいので早めの治療して下さい。
自分なんか2連荘でこの雨の中強行しました。
アホ丸出しですがこんな日は誰もいないので
釣りやすいです・・・・爆。

クロくん。
この時期のウェーダーの浸水は修行ですよ・・・・
早く直してくださいね。
またいくばい・・・

オソマツさん。
はじめまして。。
誰でも出入りOKですよ。
ここで釣人の輪が広がればいいなと思っとります。
これからも気軽に遊びに来て下さいね!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

