

『土砂降り釣行Ⅱ。』

昨晩もisonoさんとツルんであの雨の中強行してきたのだ。

今回も外海サーフ&ロックを企てていたんだが
何せこの雨・・・・・

絶対釣れない自信があったんで急遽河川オンリーに変更。
西方面の河川に予定してたんだがどうも嫌な予感が過ぎり
前回ホゲりそうになった河川がどうも臭う・・・

ちゅうことで、下げ~ギリギリまでやってきたのだ。
まだ満潮なんで浸かりはせずに爆撃開始。
RB赤金で攻めるとすぐにバイト!!!

が・・・2連発でバラシ・・・

前回の嫌な空気が流れる・・・・

反映にバイトはあるんだが全部スーパーショートだ。
isonoさんも同じ模様・・・・
結局バラシ祭りであれだけ居た魚も居なくなり・・・

シーン・・・

何故か潮も逆流してきてようわからんばい・・
ここで入水して沖のブレイクを攻めてみるも
相変わらずのコンッで終わり。。。。

気がつけば雨は土砂降りに変わっていてテンションも下降。
だんだんとホゲる雰囲気が漂い始めた・・・・

ぬるま湯さんに言われた・・

こんな日もあるさ・・・

のセリフが脳裏を過ぎる・・・・

このままじゃラチがあかんので一か八かで橋脚に移動。
ここでもバラシ病が始まり連続4バラシ・・・

はずかしい・・・

輪を掛けるように明らかにランカーサイズを掛けるも
痛恨の何故かPE切れ・・・・WHY???

がっくりとへたり込みました・・・

猛烈にイジケモードに突入&土砂降りの雨が追い討ちをかける・・・

BOXの中を覗いてみるとキラッと俺を使え光線を
放っている輩を発見。。。

ラッキークラフトのバリッド。

ノンシルエットカラーのコアな奴で今まで出番のない奴だ。
おもむろに彼をスナップに通し、やる気0のままフルキャスト。

な~んも考えないままテレテレ引いてくると・・・・・

ガツン!!

ビクッ・・

き、きた~~のかな?・・・

グングンいってるよ~~!!!
これは嬉しい。。。。
ヤケクソが功を制し、無事にズリ上げ成功。
サイズは60cm。
20061120120721.jpg

これでボウズじゃないんで内心フ~~てな感じ。
さらにドラマは続き、クロスキャストして反転した瞬間・・・

ゴキュ~ン!!

おりゃ~~~!!!!

ヤケクソじゃ~~~

この時点では同サイズかチョイUPくらいの感じだったが
ズリ上げてみた時・・・・・

デカくない?

こんな奴・・・
20061120120809.jpg




起死回生のジャスト80cm

そんで捕獲後吐き出したベイトは15cmのボラ・・・
20061120135113.jpg



もうトロトロ状態でウエ~てな感じですがデカミノーでも
いいかもね・・・・
20061120120800.jpg

最後に最高のドラマが待っていました!!
やはりこんな日でも行ってみるもんですね

コメント

仕事さぼってちょい携帯から見てみたら、昨日も行ったとhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
いつも以上に、ぶったまげです・・・

文中の『デカミノー』にピクhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

これって、バス釣りのフナベイトでも、いけるって感じですね。

しのさん。
デカミノーオンリーで今度やってみるばい。

RAPさん。
シードライブやS字系ミノーなどもよさげやね。
でもここは流れが猛烈に早いんで単なるゴミと
間違われそうで・・・・・・

おかげさまでホゲ脱出できました。
ありがとうございます。
昨日の当りはかなり悩まされます。
最近ほとんどこんな感じですね。
あの口からでたボラ気色悪かったですね。

ベックさんの書き込みで「単なるゴミと間違われそう」うけました。
おもわずビール吹き出しちゃいました(笑)。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

