スポンサーサイト


『ついに捕ったぜ!!』

昨晩はisonoさんとクロ君とで宗像のサーフに出撃
してきたのだ。。。

しかし潮位的にまだ干潮からの上げなんで満潮2時間
まで湾内で時間つぶしでもやろう!!

ちゅうことで、某癒しポイントで爆撃開始。

思ったよりも潮位が下がっておらず沖のブレイクは
狙いそうにない・・・・
中途半端なところでしかウェーディング出来ずに
やってはみるが・・・・

やはり反応は悪い・・

ずっと沖に向けてキャストしてたが反応なしなんで
右に投げながら少しづつ移動。。。。

フルキャストして巻き始めてからすぐに・・・

ゴン!!!

居るじゃ~ん・・・・

サイズ的には50cmちょいだがまだまだ居るね。
ここで同じエリアで縦方向にキャストして引いてくると
バイトはないが違う角度でそのエリアを通してみると
食ってくるとゆうことが分かり、このパターンで
引いてくる角度(場所)を変えながらキャストしてると
連発しだしたのだ・・・・・

結局これで5本捕獲して潮位も上がり湾内は終了。

デジカメで撮ってもらおうと取り出してみると・・・・

充電切れ・・

オ~~~NO~~~~!!!

肝心な時になんてこったい!!!

仕方なく携帯でパチリ・・・・

VFSH0026.jpg


しかし画像がしょぼいばい・・・

所詮は携帯か・・・・

65cmと72cmを捕獲してサーフに出発!!!

ここはぶっちゃげ1回しか来たことがない・・・・
すでにこの日はてっちゃんとしのさんが現地入りしてるんで
釣果の方を聞いてみるがベイトの気配すらなし・・・・・

しかし波の状態は良いっぽいんで微かな期待を胸に
某サーフに到着。。。。

すでに彼ら2人は精魂尽きたのか砂浜に座り込んで
何やらゴチャゴチャやってる模様・・・・

どうもベストにフックが引っかかって悪戦苦闘中だ。

軽く雑談していざ! ナイトサーフ!


どうも話しによるとビックミノーのフルローテーション
&かなりの距離を叩いた模様・・・・

自分は湾内で使っていたRBをめんどくさいんでそのまま
続行して見た目波立ってる場所目掛けフルキャスト!!!

ミディアムリトリーブで引いてくると手前5mくらいの
ところでまさかのバイト・・・・

コツッ・・ゴッゴン!!

え~~~~~~!!!

1投目やけど~~~~!!!!!

この時はヒラメかと思って強引にズリ上げ・・・・
しかし波打際でバシャバシャゆっとりますが・・・・・

ライトを照らしてよ~く見てみると・・・

ヒラでんがな・・

もうこれは湾内で90UPが釣れたくらい嬉しい!!!

サイズは全然小さいんだがナイトサーフでヒラが釣れたのが
猛烈に嬉しいのだ!!!

もう子供のようにはしゃぎまくりテンションたっか~~~!!!

いやいや・・・・40cmですが中々釣れんですよ・・・

IMG_0618.jpg



奇跡ですよ・・神がかり的ですよ・・・

IMG_0616.jpg


もうこの日は大満足で満ち溢れてまして次の場所移動でも
釣れなくてもいいよ~~状態・・・・

そんでこの日は満たされたまま終了。

この後てっちゃんは某サーフにてブリブリのマルを
上げたとしのさんからメールがあり、早速電話してみると

彼もテンションたけぇ・・・

念願のサーフシーバス80UPが叶ったみたいで
深夜にも関らずテンションはレッドゾーンを振り切ってました・・・

そしてその傍らでしのさんは・・・・・

もう・・ダメポ・・・

かなりのローテンションぶりで福岡シーバスの洗礼を
これうえなく叩き込まれている模様・・・

そんなしのさんに一言・・・・


そんな日もあるさ・・・


そして画像ありがとう・・・
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ヒラスズキ初めて見ました!銀ピカでムチャクチャ綺麗!!
ベックさんが「釣れた~~」ってはしゃいでたの初めて見ました
・・・笑

きのうはお疲れ様でした。
何とか自分はホゲなくてよかったです。
最初のポイントでは、竿がありえない部分で破損(涙)。
最後のサーフでは見てはいけないもの見てしまったり(怖)。
続いて、その後みんなと別れて某漁港でメバリングしてたら、釣れるのはアジ子だったり。
おまけに、結構数がいて毎回当たるが、なかなか掛からないし。
ちょっと昨日は空回りしてました。
ヒラまじかで初めて見ました。
福岡にもいるんですね~~。

ヒラ~

ベックさんご無沙汰です
ヒラ捕獲おめでとう!
オイラも2年くらい前、まだシーバスばかり追っかけてたころに市内の河川で50くらいの釣ったことあります
しかも結構上流でした
最初はブラックバスかと思ってました(笑)
信じられなかったのでザウルスキング小野山さんに写真鑑定してもらったら間違いなくヒラだと…
佐世保では50クラスまでは結構河川に入ってくるそうです
福岡市内でも、まだ夢がありますね~

初ヒラおめでと!
やはりいましたね~~~!
自分も行ってみます!

あのサーフ、ロケーション最高ですね。大好きなところです。
西にも同じような雰囲気のとこありますけど、夜は怖い・・・

ヒラかっちょ良かったですねぇ!
刺身写真メール送られてきた時には旨そうで参りましたよ。

自分は、不治の病のようです。
技量と魚を引き出す力の無さを痛感し、昨日は悔しさで寝付けず明日からの仕事、仮病使って休みそうな勢いですわ。。。

ベックさんお邪魔いたします

初コメ失礼いたします。
先日私のブログにベックさんのお名前でコメントいただきましたが間違いないでしょうか。
ずっとベックさんのブログ拝見しておりました。
私のようなダメ初心者シーバサーがベックさんのブログにコメント書くなんて恐れ多いと思うとりました~。
コメントしていただいて光栄です。
もしよろしければ相互リンクをお願いします。

しかしヒラが近場(?)で釣れるなんて驚きですね。

クロ君。
シーバス釣ってあんなにはしゃいだのは
久々です・・・・・・・
サイズに関係なく、ナイトサーフでヒラって
福岡では無理だと思ってましたんで・・・・嬉。
いや~ラッキーでしたよ!!

isonoさん。
あの日は散々でしたね・・・・・
竿折れるならまだましですが、竿モゲル・・・・・・
ありえませんでしたよ・・・・・
追い討ちかけるように幽霊に遭遇するし・・・・
単独行動だったら泣いてたでしょうね。
真っ青になって駆け寄ってくるあの表情は
今でも忘れません・・・・・・

しんかわさん。
ほほ~~~。
市内河川でですか?
それはかなり夢がありますね。
今度はメバルに行きましょう!!
実は自分は小物系の方が得意です・・・・爆。

ひろんさん。
あのヒラはマグレです・・・・
でも居る事がわかったんで攻めてみる価値大ですよ。

しのさん。
先日はカメラマンありがとさんです。
どうもここ最近ホゲリの脱出方法が見当たらず
路頭に迷っておられるようで・・・・・・

打開策は・・・・・・祈るだけです・・・・・・・

今度は西まで行きますんでそんときは夜露乳首!!

TSUYOSHIさん。
毎度です!!
先日お邪魔させてもらいました!!
そんな恐れ多いなんて・・・・・
単なるシーバスアホなだけですよ!!
いつでも書き込みOKなんでこれからもよろしくです。
是非リンクお願いしまする。

相変わらず

ボッコボコに釣ってますねー☆
かっちょいいヒラ、初めて見ました!

ヒラって・・・やっぱり旨いんすか!?

ヒラ~

いいね~(^-^)
サーフのマルも綺麗なんやけど、あのプラチナボディーはまた別の美しさやね。
今週末は、西方面へ出撃するんで狙ってみるバイ!!

また、行くべ!!

丘ちゃん。
ヒラめちゃめちゃ綺麗です。
そんでかなりうま~です。

てっちゃん。
確かにプラチナとはよくいったもんだわ・・・・
真銀です!!!

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

