

『ベックガイド成功』

昨日はシーバス釣りをまだ始めたばかりで
何処行っても釣れましぇん・・・・・・

とゆう2名に是非このシーバスフィッシングの楽しさを
体感&体験してもらおうと博多湾ベックガイドをしてきたのだ。

このブログをいつも見ていてくれてる・・・・

ヨッペイ。

そんでその友達の・・・・・

ショウキ。

の2名に絶対に1本は釣らせる!!!
ちゅう約束の下にまずは某癒しポイントに案内。

2人共ほぼ初心者に近いがいきなりコアな釣りに挑戦。

3人ウェーダーに身を包み、いきなりディープウェーディング。

ここはまず外すことはない場所なんでサクサクっと
釣ってもらおうかと思っていたんだが・・・・・
前日ずっと降り続いていた雨&北風の影響で
かなりの水温低下。。。。

はっきり言ってバリ冷たい・・・

たぶん、11℃切るんじゃない?

こんだけ水温が低下してくると湾内シャローではかなり
厳しくなってくるんでヤバイな~と思っていたが
やはり思惑通り・・・・・

何もこんばい・・


自分とショウキは腰上くらいでやってるがヨッペイに関しては
ちょっぴり背が低いので胸近いところまで入水している・・・

後から見ていたがどうみても・・・・

自殺志願者ですよ・・・

かなりダークな感じでした・・

1時間くらいは3人で爆撃するもぜ~んぜんアタリもクソも
ないんで、おまけに寒すぎてチンチンが赤ちゃん並みに
シボシボになってきたんで移動。。。。

こんな状況の時は水温が安定してる河川か水深がある沖の航路
付近に集まってくるはずと思い、河川をロックオン。

市内には沢山の河川があるんだが何せ最干潮からの上げなんで
何処も肝心の水がない・・・・・

ストラクチャーもないだだっ広いところで上げの回遊待ち
スタイルは2人にはキツイやろうなと思い
橋脚狙いでランガンしてみたのだ。。。。

一番最初にシーバスがコンタクトしてくるだろう河口の橋脚
に入るも異常なし・・・・

そして次はナイトでは実績がある橋脚に移動。
ここも水位が足りずに居ない模様・・・・

さ~てどうしよう・・・

ぶっちゃげお手上げ状態だ

オープンエリアでの回遊待ちに切り替えるか迷ったが
前回実は行きそびれた場所を思い出す・・・・

ここは現場に辿り着く前に3匹の野犬に襲われた
ニガイ場所なのだ・・・・マジこえ~・・・・・

この日は3人居るんで最悪ボコボコにすればいいかと思い
最終場所に決定。。。。

野犬ポイントまで3人で歩いているとやはり今回も
奴らはいやがった!!!!!

自分達を見つけるなり猛ダッシュで走ってきたのだ!!!

ウォン!ウォン!

3匹共デカいんでこれは食い殺される覚悟で構えていると・・・

クゥ~ン・・・

慣れとるし・・・


メッチャ人慣れしとるやん・・・・・

デッドアライブの覚悟やったのにアホくさ・・・・

さっさとポイントに入水開始。
まずは橋脚内を3人でトップ、RBで攻めてみるも
お魚さんは居留守な模様・・・・・

やはり水位が・・・・

外に出てこの川の一番深くなって溜まってる場所を丹念に
探っていると・・・・・・

ゴゴン!!!

よっしゃ!!  きたば~~~~い!!!!!!

この1匹でみんなのテンションが激上がり。
間近でみるシーバスに2人共上げ上げ状態です。。。
サイズは55cmだがこれで面目がたちました。


20061130151334.jpg

そしてだんだんと潮位が上がりだしシーバスが入ってきた。
ボラの稚魚が追われ始め、至るところでボイルが起こり始めた。

最初の時合い突入でショウキが3連発かけるもラインブレイク
とエラ荒いのバラシ・・・・・おしかった。


20061130151409.jpg


こんな感じ。

後はヨッペイだけだが、ど~もダークな香りが漂っている・・・


20061130151356.jpg

このまま終了の鐘が鳴らされるかと思いきや・・・・・

ピックアップ寸前に・・・・

ブワシャ!!

き、きた~~~~!!!

人生初のシーバスである。
これは自分も逃してなるものかとサポートに入り、ボガがきまる!!


20061130151421.jpg


見よ!!この表情を!!!!

感無量・・・

と、いった感じか・・・
この後も悶絶寸前のテンションでもう1本追加。
さらに後の橋脚で・・・・・

きたよ・・きたよ!!!

と、調子にのってまた釣ったかと思わせときながら
上がってきたのは・・・・・

ナマズやん・・・

しかもデカいし・・・

この後また時合いが来たようで自分が2本追加して
強制終了・・・

?・・強制?

はい実はこの時嫁から電話がありまして・・
しかも警察からの電話があったらしく・・・

警察  「 お宅の旦那さんは○○さんですよね? 」

嫁  「 ドキッ・・は、はいそうですが・・ 」

警察  「 ○○さんで間違えなんですよね? 」

嫁   「 は・・い。事故?水難?・・」

嫁   「 心臓バクバク、生死は?くらいの感じ。」

警察  「 お宅の旦那さんの車が邪魔なんですよね!!」

嫁  「 はあ?・・・車?・・・・」

と、まあこんな感じで嫁からはボロクソ言われ、戻ってみれば
しっかり駐禁もとられ、最後の最後で3人共テンションが
下がりましたがまあ、楽しかったのは事実なんで良しとしますか。

ショウキ&ヨッペイまたいくばい。

コメント

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

