スポンサーサイト


『メバル&シーバス』

昨晩はクロ君とメバリングに行ってきたのだ。

今年初のメバルにかなり内心ウキウキ状態だ。

この日は猛烈な爆風で釣りになるか心配だったが
現場に行ってみらんと分からんので急いで
満潮からの下げ狙いで現場に到着。

ドアを開けてみると・・・・・

超激風・・・


コリャダメばい・・・

がしかし、こんくらいでオメオメ引き下がる俺ではないぞよ!!

今年初卸の月下美人ロッド&リールコンビで
爆撃開始。。。。。

スクリューテールのグロウで中層をスローで引いてくると・・・

ククン・・

おおおおおお!!!!!

居たよ・・このアタリ・・・たまりません。

ファーストフィッシュはこの時期走りにしては
ナイスな22cm。




20061203165951.jpg


いい感じじゃないっすか?

20061203165934.jpg


爆風でアタリが取りずらかったがこの後も18cmを
2本追加して終了・・・・

もう釣れることが分かり、まだ釣れてたが来月のために
とっておきまする・・・・

無事にメバルも釣れたんで河川シーバスにチェンジ。

しかし寒い。。

こんだけ寒いともう河川しか釣れんやろ?
到着してみると、下げ6分といったところか・・・
対岸にも一人アングラーが確認できる。

まずは船道のブレイクをRBで攻めてみるも
反応なしなんでかけ上がったシャローを広範囲に
攻めてみるもボラアタリのみ・・・・

そんで橋脚付近のヨレを攻めてみるも居ない様子。

これはもう苦手な回遊待ちしかない。
と、腹を括った1投目に・・・・・・

ゴスン!



ギラッと反転するのが見え、反射的にフッキングがきまる。

3kgに設定しているドラグが何度も出される・・・
見る限るじゃ60くらいそうだがクロ君にタモ入れしてもらい
無事にネットイン成功。

意外とデカイ・・・


計測してみると76cm
20061203170007.jpg


極寒の中でこのサイズは嬉しかったですばい・・・

クロ君アシスト感謝です。
スポンサーサイト

コメント

実はいつも拝見してます。この時期でも釣れる事と、こんな寒い中釣りに行く熱意に感心してます。76すげ~

昨日はお疲れ様でした。
極寒&激風の中でのメバル&シーバス寒かったけど面白かったです。
河川での76センチビックリです!タモに入れた瞬間重い?と感じましたがまさか76センチとは・・・たまげました(笑)
またお願いします!

福岡も急に真冬モードになりましたね。
釣りをすること自体厳しくなりましたがこの寒い中76cmお見事です。
冬の必殺テクニックなんてあるのでしょうか。
あったらブログでこっそり(?)教えてください。
え!?それともただの野性のカン??

昨日はどうも

突然電話してすいませんでした(^o^;)
オイラはその後、ポイント移動して、暗闇の中で「ゴン!」
ロッドはバットからブチ曲がり、デカメバル、キターーーっと思ってたらエラアライ…
40クラスのシーちゃんでした(笑)
今日も近くにてっちゃんと出撃してきましたよ
3連チャン(爆)
今日もバットからブチ曲がるヤツを捕獲しましたが、クリクリお目目ではなく怪獣でした

はじめまして。。。。
お名前が分かりませんがいつもこんな性もない
ブログを見ていただきましてありがとうございまする。
まだまだ湾内河川は釣れるようです。
釣れてる間は通ってみますよ。
この時期は一発ランカーの期待大で釣人も寒さで
少なくなってくるんで自分的にはOKな時期なんですよ。
最終的にはホントのジャンキーだけがやってますね。
また今後ともよろしくです。

クロくん。
まさかマジできてしまうとは・・・・・・
寒くても奴らはまだまだ元気でした。
しかしメバルタックルでのシーバス46cmは
おもろかったですばい・・・その後の強引にブリ上げも・・・・
また行きましょう。

TSUYOSHIさん。
いや~ホント寒くなってきましたね。
あれだけ居た個体も産卵のため深場に移動を
始めた感じで食ってくるのはいいサイズばかりに
なるんじゃないでしょうか?
極寒の必殺メソッドは・・・・・・・気合です。
野生の感?ちゅうか野生そのまんまです・・・・爆。

しんかわさん。
あれからまた移動したんですね・・・・・
しかしロックフィッシュに関してはスペシャルジャンキー
ですよ・・・・・・爆。
まだ完全にメバルにシフトできませんがポチポチと
やっていきますんでよろしくです。
30cmオーバーつりて~~~~。

このブログ命です。
そろそろメバルつりたいです。
あのアタリ・・・考えただけでよだれが出ます。

もっちさん。
食べれば尚よだれが・・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

