スポンサーサイト


『メバルDE go!』

昨晩はしんかわさんと2人でメバル捕獲に行ってきたのだ。

満潮が21時位なんでそれまで自分はちょいと
サーフをチェックに行ってきたんだが波&風も良い感じで
ベストな条件だったがどうもベイトが居ない模様・・・・

2時間弱粘るも撃沈・・・・

もしかしたらマズメならでたかもね・・・

そそくさとメバルにシフトしてしんかわさんと合流。
釣果の方を聞いてみるがどうも今夜は渋い模様だ。

先日爆ったポイントもチビばかりでパッとしないようだ。
外、内と探るがMAX18cmが限度なんでここで移動・・・・


20061205103130.jpg


次の漁港の一番潮通しのいい場所で爆撃開始。
まだ潮が止まっていたためかバイトは極小だ。。。

モソ~・・

こんなアタリの時は巻き合わせでしかノラナイんで
ビシッと行きたいところだが巻き巻き・・・・

こんな感じでこの日は月夜からなのかかなりシビアな
状況が続く・・・・・

なんとかキープサイズを9本捕獲成功。。
20061205103141.jpg


バラシは倍はあったんじゃなかろうか?
もう完全にシーズンインしたようで後はサイズアップだ。

しんかわさん、また行きましょう。
スポンサーサイト

コメント

メバルマン

 お久~

 僕もすっかりメバルマンに転身してまーす。
 博多一帯も釣れ始めたみたいですね。先月はメバル釣れんかったけど・・

 北九も型は小さいながら数は出てますよ。

もりちゃん。
まだまだメバルマンにはなりませんよ・・・・
今夜から明日は一発ドデカイの狙いで行ってきます。
でればデカイ・・・数は出ない・・・・化けもんかホゲリの
デッドオアライブです。

メバル好調みたいですね。
俺のほうは毎週日曜が雨→雨→大時化なもんで家に閉じこもっています。シイラ以来まったくの不漁ですよ。
専用タックルで狙ったことは無いんですけどメバルも楽しそうですね。やっぱ専用ロッド使ったほうが釣果伸びます?

otuuさん。
専用ロッドは100パーセントいいです!!
ぶっちゃげトラウトロッドやバスロッドでも釣れますが
距離&感度&ノリは専用には負けますね。
バスロッドではとれない様な繊細なアタリもビンビン
伝わってきますよ。自分はソリッドを使ってるんで
自動鬼掛けティップ仕様です。
そろそろシーバスもラストスパートが近くなってきてるんで
ドデカイ奴捕獲したいです・・・・

お疲れ様でした

しかし昨日はシブかったですね~
月夜は少し荒れてるくらいの方がいいのかな?
最後の場所は魚の付き場もレンジがわかりませんでした
得意の垂直落下でレンジを探りつつアイスジグでなんとかマシなサイズを掛けましたが後が続かず…
まだまだ修業が足りません
またリベンジに行きましょう!
お付き合いありがとうございました

ミノーはラーメン一杯で請け負います(笑)

まいどです。
いいじゃないすか、メバル。

そろそろアジもいい時期ですね。
でも、メバルもアジもスズキもヒラメも釣れるもんは何でも釣りたいんで、また連絡します。

では。

しんかわさん。
お疲れでした・・・・
アイスジグだったんですね・・・・
また行きましょう。

ぬるま湯さん。
自分も旬な魚が釣りたいんであれもこれもです・・・・
釣れてる時に釣れ!!
行けるときに行け!!
の精神でござんすのでまた誘ってね~!!

昨日、以前一緒にいった加部島の波止にメバル・シーバス・イカ狙いに行ってみましたよ。やっぱあれだけの満月だと激しぶでした。アオリの方は好調でしたが。 常連さんの話によるとあのシーバス達は沖磯の方へ散ったそうです・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

