スポンサーサイト


『 磯マル 』

昨日はお休みなんでちょいと遠征してきたのだ。。。

まあ、遠征と言っても北九方面だが・・・・

ほんとなら火曜の深夜から現地入りして朝マズメまで
やる予定だったんだがまたもや酒の飲みすぎで
爆睡・・・・・・・

飛び起きてみると・・・・

6時半。

のわ~~~~!!!!!!

やってしまった・・・・

バタバタ支度して3号線を暴走。
それでも現地に着いたのが8時過ぎ・・・・・

マズメなんかとっくに過ぎていて1発デカイのが出る
深夜も逃し、目の前に広がる光景はマッタリ・・・・

某大河川の河口でひたすらザブラバイブ80を
投げ続けるもな~~~んもなし・・・・

前日に弟がこの付近で85cmを上げているらしんで
粘るも何の音沙汰もなし。。。

良型のアジに着いてるらしく前日はボイルがあってたらしい・・・

やはり情報は当てにならん・・・

ボイルのの字もなく
虚しさだけが漂う・・・・

ちゅうか、ガセじゃねぇ?

だいぶ潮も上げてきたんでここで磯に移動。

あわよくばサゴシでもと、バイブを広範囲にフルキャスト。
中層をファーストで引いてくると・・・・・

ガツン!!

おっと! 何かきたみたい・・・・

エラ荒いもしないんで何の魚か分からんかったが
手前まできて・・・・

シーバス君じゃないですか!!


よっ!てな感じでブリ上げ成功。
サイズは50cmですが綺麗な磯マルGet!!!!


20061207133135.jpg


この後宗像の河川、サーフと移動を繰り返すもノーバイト。
さすがにこのマッタリな海では釣れる気配すらなく終了。。。

この夜にisonoさんと某漁港にメバル狙いで出撃。
先に出撃してる彼に連絡してみるもどうもチビばかりで
ライントラブルの真っ最中みたい・・・
現地到着して彼が居る堤防の先端付近に行く途中怪しい
浅場を発見。。。。

きっとここはみなさん素通りしていく場所だが
またもやベックシックスセンスがビンビンと感じてますがな・・・

5m先まで水深が50cm位なんでその先からドン!と
2m程深くなってる模様・・・・

普段のジグヘッドでは届かない距離なんでここはめったに
使わない風神玉&メバトロボールをチョイス。

リーダーを50cm程取り、フルキャストして一旦底まで
沈める、そんでスローに引いてきた時・・・

ゴゴ・・・

いるじゃ~~ん!!

しかも結構良い型じゃ~~ん!!

サイズは22cm。
そんでisonoさんと合流してメバトロで底まで沈めて
みてん!!と、支持を出す。。。

すると、やはりこの日のパターンにハマッタみたいで
彼も連発モードに入る。。。

しかも調子に乗ってきたのか最大24cmの捕獲に成功。。。

自分は22cmを2本追加した辺りから朝からの釣行の疲れが
出て来て、集中力0状態・・・・

あぐらかいてやってました・・・・

コンスタントにGOOD サイズを釣り上げていた彼は
大満足だったみたいでかなり癒されてました。

スポンサーサイト

コメント

昨日は意外な場所で良型あがりましたね。
またもやベックさんの野生の感のおかげで、楽しい一夜でした。
ありがとうございます。
自分的には大満足でした。
良型6匹お持ち帰りできました。
刺身バリウマ~。

(故)鈴木その子のような美白シーバス写真、いいですね~。
↑何気に「スズキ」つながり↑
私もそろそろ禁断症状がピーク。
シーバスの写真みるとたまりませぬ。
だめもと覚悟で室見川を捜索してこようかな~。

isonoさん。
今度は新規開拓で宗像磯に行きましょう。

TSUYOSHIさん。
河川ももう少しいけるんじゃないでしょうか?
湾内河川はだいぶ厳しくなってきましたね。
水温が12度きりだしたらやばいです。
こうなると、外海に面した河川しかまともなサイズは
釣れなくなるんでもう修行ですよ・・・・
是非まだ可能性があるんで探索してみては?

こちらは…

さっぱりでした(x_x;)
てっちゃんと出撃しましたが、メバルの反応はイマイチでディープにかたまってると睨んだまでは良かったけどエリアが絞り込めず中アラカブ1匹に終わりました(-。-;)
エリア、レンジ、時あいがマッチしないと福岡で20以上の爆はなかなかありませんね~
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

