

『 牡蠣ゴチです。 』

昨日はお店のお客様のヒロミちゃんから牡蠣が届き
焼き牡蠣で美味しく頂きました。


あざっす!!


20061211123705.jpg


もうてんこ盛りで正直この量の多さにはビビったばい・・・・

今夜は牡蠣鍋ですな・・・・

焼き牡蠣も食って昨夜はisonoさんと地磯メバルで
新規開拓でもしようと東区の某磯に出撃してきたのだ。

以外やウネリがまだ残っており、満潮に伴い波が打ちつけ
とりますばい・・・・・

見た目まあ大丈夫そうなんで磯に降り立ちキャスト
しようとした時・・・・・

ドッパ~ン・・・

のわ~~~~~!!!

膝から下がビショビショ・・・・

セットをあまくみてましたわ・・・・・

気を取り直してさあ、第1投!! ちゅう時にまた・・・


ジョッバ~ン!!!


また被る・・・・・

もう、止めた!やめやめ!!!

このクソさみぃのに何で被らないけんのや?

移動!移動!!


てな感じで1投もできないまま被っただけで移動・・・・・悲。

その隣で爆笑してのが鬼のisonoだ・・・・
いつもは彼の方が何かやらかしてくれるんだが
たまに自分がやらかすと今までの鬱憤を晴らすべく
今までの数々の所業を棚に上げ指をさす勢いで
笑っておりました・・・・・・

そんで某漁港に到着。

ここもウネリがきつく残っており、テトラにザバ~ンと
打ち付けてきてます・・・・

マイブームの飛ばし浮きでフルキャスト。
底までテンションフォールで沈めて1巻きしたとき・・・・

グ、ググ~


もう、食ってますけど・・・


今夜は活性が高そうだ。
サイズは20cm弱といったところか・・・

そんで次のキャストではゴロタになっているシャローを
引いてきた時渾身のアタリ・・・・

ビビビ!!!!


スイープに合わせを入れるとデカイ奴特有のファーストラン
&締め込み・・・・・・・

手前のテトラに何度も突っ込まれそうになるが強引に対処。
タックル的にブリ抜き可能なんでドラグを締め込み
オリャ~!!と高さ2mの場所も引っこ抜き!!

う~ん・・・ナイスサイズ・・・


20061211123715.jpg



後で計測してみて思ったよりデカくてびびりました。
やけに引くな~と思ったけど25cmを越してるとは・・・

26.5cm・・・

いいんじゃないっすか~!!!!

この後もポチポチとリリースサイズが釣れてアタリも
無くなり終了・・・・・・

ちょいと渋かったですがまあ、ぶっちゃげこれが普通でしょう。
漁港でこのサイズが出れば御の字ですばい。

コメント

kaki...

オラ、、、生カキは苦手バイ♪
ドロッっとしてるから・・・
焼いたのなら大丈夫(微妙ですが...)

そういえば、子供と先月野北漁港に朝散歩に行ったんですけど、漁師のおっちゃん達がカキ焼きながら飲んでたんです。
で、食え食え♪いわれ食い放題してきました。。。

野北の構内にある筏は、カキの養殖らしいですね。
カボス垂らして最高でしたよ。

メバルも旨そうですね!
やはりお勧めは、煮付け?刺身?ですかね。

メバルいいですね。実家に帰ったら速攻で投げる浮きみたいなやつ買って釣ります。あと1週間・・・待てない。

しのさん。
牡蠣は大好物です。
最後は友達呼んで牡蠣鍋しました・・・・バリうま。
メバルは25cm超えると刺身に・・・
後は煮付け、塩焼き、味噌汁、そんで酒の摘みに
最高なのがなめろうです。

もっちさん。
飛ばし浮き最強です。
今まで探れなかったエリアの攻略にははずせません・・・・
ぶっちゃげジグヘッドの釣りは出来なくなりました・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

