スポンサーサイト


『寒波の前に・・・』

昨夜は3日ぶりに行って来たのだ・・・・

たった3日やけど・・・・

日曜に大寒波が来るとゆう予報だったんで
雨、風凄かったが極寒よりはマシだろうと出撃してきたのだ。

でもこの日はてっちゃん、しんかわさんとでデイメバル
捕獲で県外に行っていて、その帰りに夜からこの日
初メバルデビューするしのさんと3人で糸島半島を
ランガンすると聞き、自分も後から合流でもしようかと
企んでいたんだが・・・・・

あまりの豪雨・・・

そんで暴風・・・


無理ですね・・


きっと大荒れ状態で濁り&大波で何処も釣りにならん
と思い、合流は断念・・・・

そんで近場の場所でサクサクッと終わらそうと先日
28cmを捕獲したエリアで爆撃開始。

ここもヒドイ荒れようでドバンドバンゆってます・・・

メバトロのFSで完全ボトム狙い。
リーダーは40cm。
ライトの明暗、沖の根、ブレイクなど広範囲に探ってると
リリースサイズは、ほぼ入れ食い状態・・・・

とにかくボトムを意識して根ガカリ覚悟で攻めると・・

ガガガン・・・

今までよりもトルクフルな引きでナイスサイズを確認。
最後まで抵抗を見せるもブリ上げ成功。

またもパンパンの24cm。

この後は22cmを4本追加、そんで19cmを4本で
キープ分9本で終了・・・・

リリースサイズはこれうえなく釣れました。
ここは濁りもなくこの荒れが逆に高活性に繋がったかもです。
20061217173117.jpg


セルフでずれました・・・・・爆。
20061217173106.jpg


しのさんも初メバで何とか20cmを捕獲したみたいで
おめでとう!!!

てっちゃんはしのさんにメバル道の厳しさを教える
はずが、逆に返り討ちに合い、軽くへこんでました・・・・
スポンサーサイト

コメント

なんで?

ベックさん、まいどです
遠路遥々遠征してきたオイラが19センチ2匹とアラカブしか釣れなかったのに…涙
西方面の方が季節が遅れてるのかな?昨日捕獲したのは、まだウエイトがのってませんでした
またご一緒しましょうね!4人でバトルじゃ~(笑)

『天才?!』じゃない????

釣ったメバル刺身で食いましたがバリ旨でした。
初めて食いましたよ!

ベック先生も次回ご指導願いますわ。
来年・・・になりますが。

来週、金曜から休みで山口に帰省です、、、
で、29日より嫁の実家大分へ帰省。
で、大分でしんかわさんに指導してもらいますわ。

しんかわさん、30日行くバイ!!!

しんかわさん。
そのバトル乗った!!
西方面は毎年思うんですが型が小さく
なってきてません?
磯などはまだ未開ですが漁港は何処もなんだかな~
ってな感じがしてしまうのは自分だけかな?
その分東方面は年々型、数と上がってきてるんで
OKなんですがね・・・・・近いし・・・・・

ゆってはならない禁断の・・・俺って天才?発言・・・・・
バラシマシタね・・・・・・・
大分メバ釣行いいですね。
年明けはメバメバに行きますよ。

今日はカット&パーマあざす!13年ぶりのパーマでした。
yahoo!アバターと同じ髪型になったような??(^^)

ナイスなメバルですね~
ベックさんはシーバスもメバルもよく釣りますね(^^)
いま福岡のシーバスはどうなんですか?

ひろんさん。
今日はありがとうござんした!!
アバターそんままです・・・・・爆。
しかしランクル羨ましいです・・・・

としさん。
エリアがいいだけですよ・・
実際そのエリアを探す為にかなりの時間は
使ってますけど・・・・・爆。
探究心に限るとおもいますよ。
福岡のシーバス状況はぶっちゃげ厳しいです・・・
この寒波でさらに厳しくなったかんじですね。
釣れないことはないですがもう修行ですよ・・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

