

『耐久レース完全燃焼』



昨日はRAPさんとマジで死ぬほど竿振りまくってきた。
いや、もうすでに死んでいたはずだ。。。。

火曜日の深夜に出発予定だったのだが、その日は嫁さんがクラブで
ライブがあるとゆうことなんで嫁待ちだったのだ。
そのライブはシークレットライブらしくスカパラ&ケツメイシが
来るみたいだ。まあ、どんなに遅くても3時には帰ってくるだろうと
思い、夜明け前にはギリギリ間に合う予定だった。

がしかし。。。。。ご帰宅したのは4時半過ぎ。。。。。。

自分も遠足前のウキウキからか全然眠れず嫁の帰りを待つ。
大幅に予定を覆されたのと、9時に出て行って4時半まで遊び、飲み
明かすそのクサレ根性にもう私の怒りは最高沸点を振りきっていた!
少しは悪いと思ってか反省しているかのような顔で帰宅。
まさにバトンタッチの如く家を後にする。(あのクサレ嫁マジでムカつく)
向かうは長崎県松浦市だ。もうニトロで爆発加速でもしてるかの如く
突っ走り、なんと到着したのは6時15分。(我ながら恐ろしい)
もう立派に夜は明けている。すでにRAPさん戦闘開始中だ。
意外と人は少なくいい感じだ。早速エギ王Qオレンジ金テープを投入。
潮も満潮付近で申し分なし。何投かした時にフォール中に違和感を
感じ、シャープにあわせると「グン!」。
おおおお~~~!速攻じゃあ~りませんか!!
以外に重いぞ。。ドラグも出てますが。。。
ゆっくりと物体が浮上し来て、よ~くみると足1本。
ヤバイ。。。ドラグ緩々にして何とかネットイン。
これはデカイ!!デカスギル!!モンゴウやけど。。。。。。
 
このモンゴウイカ、模様がどうも卑猥だ。
どうみても○んこうイカだ。(すみません。。)
自分はいつもこう呼んでいるのだ。
約1.9kgの化けモン捕獲。その後船の係留場所に移動。
隙間にチビイカの群れ発見。エギを3号に変え、静かにフォール。
すると下から2回りデカイのが登場。(ちょん!)と動かすと
いとも簡単に抱きやがった!!バカなイカだ。
係留ロープにひっかかるんでゴリ寄せ。推定500g捕獲。
この後潮もダルダルになってきたので移動。

福島の鍋串に到着。ここはよく耳にするが初めての場所だ。
先行者は2人組のオッサンエギンガーだ。(なんか悪役っぽいな)
どうもコウイカを捕獲してるみたいだ。
でも何となくロケーション的に拍子抜けしてしまい、あんまし
そそられんので即移動。
次は加部島に到着。ここのロケーションは大好きだ。唯一嫌いなのが
料金徴収のババアどもだ。愛想もクソもなくきやがる。
別に200円、300円払ってもいいんだが、ここはダブルできやがる!!
性質が悪い。どうにかならんもんか。。。。。
釣果はとゆうと、、、アオリ1杯。。。それも200gくらい。。。。
さみしい。。さみしすぎる。余計にババアがムカついてくる。
あんまりムカついたのでその場でRAPさんとさばいて食った。
何故か醤油やら箸やらワサビまで登場している。
RAPさんはドラえもんだと思った。しかし釣りたてはうまいね!!!
吸盤はくっついて取れないね!コリコリして最高でした!!
このころあたりから雨が本格始動。
全然釣れんので、ラストはいつもの漁港に移動。
夕方にボイルが始まるんでそれまでは惰性でキャスト。
寝てないのと雨と釣れんので心は折れる寸前。
すると最初のボイルが起こった!いっせいにバイブをキャスト!
何投かしてヤッパダメかと思っ時、「 ゴンッ」
久々~~!追い合わせも入れ、よし!と思った瞬間、、、、、

ジャンプ1番 翼君!!!!!!さよなら~~~~~。。。。

それ以来姿はなし。。。またエギに変え、200g追加。
春はまだまだ遠いようだ。
この時点でもう19時過ぎ、体も心もズタズタで終了。
帰りの記憶がないまま帰宅。
しかし疲れた。。。。




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紋甲いかげそ【柔らか肉厚!】

産地:モロッコ内容量:約1kg保存方法:冷蔵賞味期限:到着後2日築地市場創業以来の老舗の紋甲いかゲソです。いかゲソはいかの体の中で一番動く部分なので、歯応え、味ともに 最高です。たっぷりありますので、炒め物や唐揚げに使えお弁当や夕食のおかずに重宝します!・・

コメント

疲れたよね・・・・苦笑

またまた、二人で馬鹿馬鹿・アホアホ・超迷惑釣行決行。
でも、楽しかったですよ。

どうにかならないかな・・・・

やっぱりどこも厳しいですね。
次の日も行ったがイカはいなかった・・・・
昨日はダツが遊んでくれたけどなんか嬉しくなかった・・・・。
明日は確実に天草に釣堀に行ってきます(もうなんでもあり)(^w^)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

