

『チョイメバ』

昨晩は仕事終わりが22時過ぎ・・・・
バタバタ支度して近郊某所までひとっ走り。

すでにisonoさんは最近アジが釣れているとゆう
漁港をチェックしてきて合流待ちだ・・・

アジ情報はどうも餌釣りに限るようでルアーでは
全く反応ナッシング。。。

合流して早速メバメバでGO!!

先日とは正反対の凪凪状態・・・

そんで降り続いていた雨、突如襲ってきた寒波の
相乗効果で水温はボッコリと下がっている・・・

いつものリグで探るもアタリはあるんだがフッキング
は中々しない状況が続く。
もうすでに潮は半分くらい引いていて底が見えている
状況だ。。。。。

沖のブレイク&沈み根をネチネチも攻めるも
いまいちの反応だ。。
底が見えているがライトの明暗の堤防沿いの暗闇を
壁ギリギリをスローで引いてみると・・・・


クン・・ゴゴン・・


バイトからしてデカイ奴特有の前アタリからの一気に
反転して突っ込むバイト!!!!

ドラグが心地よく出される・・・


よし!もらった。。。

コイツは元気が良くて足元に来てもしつこく突っ込み
をみせるもようやく観念・・・・・

う~ん・・・満足の26cm



20061219114220.jpg



その後も22cmを追加して&同サイズバラシで
この日は終了・・・・・

かなり厳しい状況でしたよ。


コメント

厳しい中、良型メバルを確実に上げるのはすごい。
私もシーバスをそろそろあきらめてメバルやってみたくなっております。
でも今週は箱崎・多々良河口あたりで最後の悪あがきをしてみます。

TSUYOSHIさん。
メバル・・・・いいですよ・・・かなり・・・・
自分的には小物釣りの方が好きです・・・
あのびみょ~~~~なアタリ・・たまりません。
シーバスラストのあがき楽しみにしてますよ。
あがきまくってください!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

