スポンサーサイト


『久々の更新』

先週の水曜から全く釣りに行けてなく・・・・
先日久々に近場の漁港に行って来たのだ。

年末とゆうこともあり、もう仕事が猛烈に忙しく
ノンストップ状態でお客様が入れ替わり立ち代わり・・・・

終わった頃には飯を食う気力もなく、ただただ脱力・・・

釣りに行くような精神状況ではなく、早く飲んで寝たい・・・

そんなこんなで何とか時間を作り、このままじゃ完全なる
鬱状態に突入寸前だったんで、無理やりに強行してきたのだ。

この日はメバトロではなくて、ハードオンリーで試みたのだ。

5cmのミノーを主体としたセレクトでジグ&極小バイブ。

まずは上げ止まりまで1時間なんで潮もかなり上がっている。
テトラの際を時折トゥウィッチしながら
スローで引いてみるとすぐに反応がある。。。。

ゴゴゴ・・・

ソフトベイトと違い、アタリは明確だ。

ファーストフィッシュはナイスサイズの24cm


20061228142835.jpg


この後も歩きながらテトラについてる奴を拾い釣り。
合計キープサイズを5本捕獲成功。

ミノーでのメバル釣りはおもろいばい・・・・



20061228142749.jpg


そんでシラスジグにチェンジしてボトムからシェイクしながら
引いてくると・・・・

コン、ココン・・

と、小気味いいバイト・・・・
メバルとは違う引きで上がってきたのはまあまあサイズの

アジ・・


20061228142801.jpg


22cm
大体同じサイズが3本でバラシが3本。

そして一番潮通しのいい場所に到着。
またミノーにチェンジして広範囲に探っていると・・・

今までとは違う引っ手繰られるようなあたり・・・

これはデカイメバルだと思い、多少強引にやり取り
するもきつめに設定しているドラグがギャンギャン出て行く・・

そしてその魚体がようやく浮いてきてライトで照らして
見ると・・・・・・・

スズキやん・・・

そりゃ引くわけやん・・・・

サイズは52cmだがメバルタックルでしかもテトラ際
とゆう最悪の条件で捕れたんで満足。。満足。。。

20061228142813.jpg


まだ外海にも居るんやね・・・


20061228142826.jpg


今年最後の釣り納めになりました。
しかし今年はシーバスのアタリ年でかなり釣れましたが
怪獣サイズが上がっておらず、来年の課題ですね。
ここを見ていられるみなさん、今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
来年は1月に新年会を予定しておりますので
ここを見られているみなさんも是非参加してください。
スポンサーサイト

コメント

ベックさん、今年は大変お世話になりました。
今年はベックさんとの釣り紀行ばっかりでしたが、かな~りおいしい&楽しい一年でした。
そしてまた一段と勉強になり、少し成長アップできたと思います。
まだまだひよっ子の小心者の自分ですが、来年もぜひ宜しくお願いします。
自分の友達(クロちゃん)もぜひ宜しくお願いします。
よいお年を~~。

今年一年大変お世話になりました。来年もヨロピク!!
新年会!成功させましょう!幹事は任せて下さい。

外道でも、外海シーバスは大変良いお土産やね!かなり満足できたんでは?

今年はお世話になりました。
福岡に来て早一年・・・
ベックさん始め、良き釣り友達とめぐり合えて感謝感謝です♪
新潟と違った鱸との戯れ。。。
色々違った釣り方で勉強になってます。
また来年もご指導願います!

これから、大分に帰省してきます!
それではまた来年!
良いお年を!

isonoさん。
今年1年こちらこそお世話しました・・・もとい、お世話になりました・・・・・爆。
来年もまた楽しい釣りが出来る1年にしましょう。
それでは、良いお年を・・・・・

ひろんさん。
ひろんさんと出会い早4,5年になりますね。
掲示板オープニングからなんで長い付き合いになりますね。
オフショアとゆうカテゴリーが加わり、来年はまた楽しい
釣りの1年になりそうですね。
新年会は成功させましょう。

しのさん。
福岡に来てもう1年たつんですね。
福岡シーバスは九州の中でも特殊な釣りになるんで
マジに難しいんで慣れるまで大変ですが来年は爆りましょう。
今年はしのさんと出会い、信筑メンバーとのダービー。
色んな出会いがあり、楽しかったです。
また来年も楽しい1年にしましょうね。
1月に新年会しますんで釣りバカ集団での開催なんで
参加してください。

ぼよよ~んっ!

ご無沙汰ぼよよよ~んですなぁ(壊れ気味??)。

釣り納めがメバタックルでシーバスとはベック氏らしい終わり方では?!。
今年は”魚に対する野生の感”を持っている人⇒ベックさんの数々の神業を嫌と言うほど見てしまい、何度口が開いたままになってしまった事か・・・。
原始の狩猟時代だったら、モテモテである事を保証しますよ(爆)。
来年はその術を吸収すべく、また連れて行って(お願い!・笑)。
ひろんさん&isonoさん&しのさん&てっちゃん達とも数回出撃しましたが、来年もまたどこかでよろしく御願いしますね!!。

では、また来年楽しい釣りを一緒にしましょうね~!!。


今年は大変お世話になりました!
ルアーフィッシングを十分楽しめた一年になりました。
またご一緒させてくださいね♪
来年もisono同様、宜しくお願い致します!

アキラさん。
ほんと原始時代だったら・・・っておい!!
まあ、メバタックルでシーバス・・・・俺っぽいですね。
しかも外海やし・・・・爆。
来年も楽しみましょうね。
1月に釣りバカ新年会を開く予定なんで是非参加してくださいね
今年も僅かですがありがとうございました。。。
来年も夜露乳首~無!!

クロくん。
今年は癒しポイントが爆発しましたね。
来年も色んな釣りに場所に狩りだしますよ!!
来年1月に新年会しますんで参加してよ!!

お邪魔いたします。
"ラストはシーバスで飾る"
うーんシビレました。

まことにあつかましいことでございますが…
来年こそは必ずお世話になりたいと思っております!

良いお年をお迎えください。

もう宮崎かな?

ベックさん、一年間お世話になりました
オイラの方はというと、釣納め前夜祭のための下見から帰ってきました
てことで29日オール、30日ナイト、31日年越しで釣りまくります
まず初日26cmアラカブ、25と21cmクロソイ、39cm他7匹シーバス、22cm筆頭に30匹ほどメバルを捕獲
オイラ的に福岡では有り得ない釣果だが大分では物足りない
年越しメバルで一発デカいのやっつけてきます
ベックさんも宮崎満喫してくださいね~
では、良いおとしを
来年もヨロシク~

TSUYOSHIさん。
狙ってはなかったんですが・・・爆。
終わりよければ全てよし。
是非来年は一緒に行きますばい!!
来年もよろしくです。

しんかわさん。
年末行きすぎです・・・・爆。
釣り納めすぎです・・・・激爆。
そして元旦に釣り初めに行きそうな勢いです・・・・猛烈爆死。
今年はお世話になりました。
また来年もよろしくです。
今日まで仕事ですよ。忙しくて干からびています・・・マジ。
明日の夜は年越しナイト砂ヒラです!!

久し振りです

ベックさん

年末のお仕事お疲れ様です
年が明ければ成人式が控えてますねまたまたお仕事頑張って下さいね

横浜と福岡で距離は離れていますが相互リンクして頂き有り難う御座いました

ある時は、ブログランキングでセラムさんを含むワン・ツー・スリーの野望も有りましたね(爆)

これからも宜しくお願い致します
良い年をお迎え下さい

では。。。。。

チェイサーさん。
行く度に結果を出されているところがさすがです。
こちらこそリンクありがとうございました・・・・・
これからも仕事に釣りにお互いがんばりましょうね。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

