

『明けまして おめでとうございます。』

みなさん、明けました!!

おめでたまきん!!!

2007年がスタートしました。
年末の予告通りに宮崎に行ってきましたよ!!

年越しカウントダウンシーバスとゆうアホな企画のもとに
集ったジャンキー3人。。。。

家族とゆうものがありながらもファミリーでの年越しすら
退け、ただひたすらに2006~2007年をまたにかけ、釣りが
したいのよ!!! とゆう、究極のアホ3人衆。

2人は大分のシーバスチームSWATのメンバーの・・・

ラッキーさんと友達。

ラッキーさん達はすでに31日の夕方に現地入り。

自分は31日の昼に福岡を出発したにも関らず嫁の実家の
延岡に到着したのが19時くらいだったのだ。。

めちゃめちゃ込んどりました・・・

到着後さすがにすぐには出る訳もいかずに談義の中、
確実に出て行くためのミッションは遂行され、飯を食べ
隙をついて風呂に入り、しれ~とフックを交換し、
何くわぬ顔でリーダーを結束して軽い反感を全員から
浴びながら100パーセントの笑顔で出撃開始。

まずは門川の沖田川河口でラッキーさん達と合流。

どうも夕刻間近にヒラセイゴをキャッチした模様。
ぶっちゃげ何の情報もなく、地形もわからず、ひたすら日南
まで続く広大なサーフをどう攻略していいかわからんばい。

とにかくセオリー通り河口のみに絞り、ランガンを予定。

すでに方財の五ヶ瀬川河口はチェックしていたようで
沖田河口で魚が捕れているんでちょいと粘ってみようとゆう
案で3人とも合意・・・・

ここはどうもかなりの遠浅サーフのようで進めど進めど
膝上くらいだが何せ宮崎外海・・・・

無風にも関らず、波たけぇ!!

福岡でゆうと、台風後くらいだろう・・・

こんな感じ。

20070102105603.jpg


何かどこでも食ってきそうな雰囲気だがそう甘くはない・・

ぽっと出の福岡から来ましたアングラーにはそう簡単には
シーバス君は微笑みません・・・・

ちゅうか、ほんとにこの時期釣れんの?
とゆうマイナス思考で埋めつくされそうな時、その沈黙
を破ったのがラッキーさん・・・・

波の音できづかなかったが隣で格闘中だ。
これで居ることがわかり、DJ OZUMAバリのアゲアゲ状態。

ここでルアーチェンジ・・・・
最初に波が崩れてくるその先に投げたいんでジップベイツから
新しく出たモンスーンブレイカーをキャスト。

このルアーは自重が29gもあるんでハンパなく飛びますばい。

60mくらい先にきまり、スローで引いてきたそのとき・・・・


ゴゴン!!!


マジキタ~~!!!

元旦シーバスに逃してなるものかと若干ドラグを緩め
慎重にランディング・・・

しかし波が高いんで引き波もハンパじゃありません・・・
中々寄ってこず、これめっちゃでかいんやないん?

しかし実際ズリ上げてみれば66cm・・・


ヒラかと思いライトで照らして見ると・・・・


マルやん・・・・


まあ、マルでもこの1本は嬉しい!!!


20070102105521.jpg

20070102105534.jpg


相変わらず、カラーはベックカラーのピンク・・・爆。

この後も満潮潮止まりまで投げ続けるも沖のブレイクまで
届かなくなり終了・・・・
20070102105545.jpg


体力的に限界が近づいてきたんで一旦車内睡眠・・・

朝日の出まで爆睡・・・・・

そんで周りのガヤガヤに起こされて外をみてみると
2007年元旦年明けの朝日の出を拝む人たちでごった返している・・

うそ~ん・・・

マズメの1発の夢も砕け散り、車内で自分も拝んでおきました。
20070102105554.jpg


これにて終了・・・・・・

ここを見られているみなさん。
今年もよろしくお願いします・・・
2007年も健康で楽しく釣りができる年にしましょう!!

HAPPY  NEW YEAR 

コメント

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしゅうたのんます。
年賀状届きました。わざわざありがとうございます。
しかし、知り合って始めてお互いの本名がわかったのでのは?

明けましておめでとうございます。
宮崎のサーフで元旦初シーバスなんて雑誌の企画みたいですね。
しかもゲット!
今年もベックさんのブログで刺激を受けながら私もシーバスフィッシングに明け暮れます。
しかし冒頭の挨拶の言葉で食べていたもちをのどに詰まらせかけました。(汗)

ひろんさん。
あけおめです。。
今年もよろしくです。
本名初めてわかりました・・・・・

TSUYOSHI さん。
あけおめです。
元旦シーバスは出来すぎでした・・・・
お互いに今年もマスターベーション満載のブログ
にしましょう!!
今年も夜路乳首!!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

