スポンサーサイト


『快進撃!!』

1月3日の今日は、昼の12時から昨晩シーバスを捕獲
した沖田川河口に出撃してきたんだが・・・・

ソゲ2匹・・・

それも20cmくらいの奴・・・・悲。

潮は満潮1時間前だ。

ここで移動を決意。
宮崎方面に南下する予定だったが何故か方財サーフが
気になる・・・・・

ダメもとで軽く北上してみる・・・
またもや野生の勘がビンビンと働き、急いで潮止まりまでの
1時間を方財サーフに賭けてみることにしたのだ。

現地到着してみるとアングラーは対岸に3人・・・

そしてこちらに2人・・・・

みなさんすきやねぇ。。。

人のことは言えませんが・・・

相変わらず波は高く、攻め所に欠けるが河口の巻き返し
付近を丹念に探る。。。。。

ルアーはまず、表層チェックでバンズで攻めてみるも
反応なし。。。。

シーバスは昼間はかなり厳しいんでヒラメオンリーで
狙ってみたんだがそうそううまくはいかんばい・・・

バンズ・・タイドミノー120・・サスケ・・と、色々試すも
何もなし・・・・

ベイトのボラは満ち潮で河口付近でジャンジャン跳ねてますばい。
マッチザベイトを意識して120cmくらいをセレクトしてたんだが
どうも見切られてる感満載だ・・・

ここで宮崎なんだが自分の得意の博多湾爆釣の必殺・・・・

RB投入・・・

こんなちっさいルアー宮崎で投げてる奴なんかおらんやろ?

と、思いながらもやってみらんとわからんのでフルキャスト。

カラーはバーニングイワシ。
流心・・・ブレイク・・・・反転流と、目で確認できる
全てに爆撃開始。。。

1m刻みで丹念に探っているとブレイクに差し掛かる所で
小さいバイト・・・・・

コツン・・

反射的にフッキングがきまり、追い合わせ2発!!

バイトが小さいわりに何故かロッドはバットから弓なり・・・
これはデカイのか?シーバス?????

しかしエラ荒いはしないんで何かわからんばい・・・

ドラグはジリジリと出ていき、水中でヘッドシェイクしている
ようだ。たぶん良い型のヒラメだと推測し、慎重ながらも
波うちで強引に走りながらズリ上げているとその魚体をみて
思わず・・・・・


でけぇ!!!


ありえんくらいのデカさに一瞬テンションが緩み引き波に
もっていかれそうになるもさらに強引に引き上げようとした時・・・


ボキッ!・・・

のわ~~~~!!!お、折れた~~~!!!!

しかし!!

それどころではない!!
折れようが構わない!!
この獲物を捕獲せねばと半分になったロッドで無理やり捕獲。


化け物ですよ・・・


やってしまいましたよ・・・
20070103200344.jpg


ハンパじゃねぇ~よ!!!

竿が折れようがしったこつか!!! みたいな?

サイズは堂々の・・・・・


75cm


そんで、5kg


参りました・・・・

延岡最高です・・・・

I LOVE 延岡・・・・・


20070103200522.jpg


拳が入りそうな口のでかさですよ。
20070103200536.jpg


厚みもハンパじゃなく家族全員シビレあがってました。
今年は幸先いいばい・・・・

75cmって・・・・5kgって・・・・

ありえません・・・嬉。


捕ったど!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

でっかいヒラメですね~。
そんなでかいのが岸から釣れるんですね。
しかもRBで。
ビックリです。
海からのお年玉ですね。

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
しかし、去年はコモさんの一発からはじまり、今年はベックさんの一発から始まりましたね。
私は、気ままに釣り三昧でしたが、28日の大荒れの日に唯一出たフェリーに急に乗ったので、現地でシーバス用のルアーと、ジグを忘れてるのに築きましたが、後の祭り、現地にはあまり良いのはなく、アラカブ・メバル・アオリイカに徹してました・・・苦笑
しかし、メバル狙いでメッキの群れに遭遇し、かなり楽しい釣りをしてきまた。

お疲れ様!

突然の化け物釣った!!!!!
コールはびっくりしましたよ!昨晩は皆さんで盛り上がったでしょう!こちらはアジの泳がせでモイカを14ハイ 明日も行って来ます!来年も又、延岡に集合ですね!

 遅まきながら、あけおめ!ことよろm(_ _)m

 年始からやってますねぇ!
 正月早々、ヒラメの刺身にエンガワ・・・
 うらやましぃ~

 今年こそ、メーターオーバーのシーバス上げたいっす!
 間もなく、僕の地元ではシーズン開幕ですよ!!

あけおめ

デケェェェッェェェェエーー!
新年早々やってくれますね。
そのサイズ、福岡のサーフじゃ無理ですよね?
なんか雑誌の表紙みたいなサイズですな。

遅れましたが今年もよろしくお願いします。

でか!サーフでランカーヒラメ、しかもローリングベイトで!
タックルハウスのテスター顔負けやん!
RBヒラメスペシャルとか出るんやない(^^)

毎度です。

今年もよろしくおねがいします。

電話ですごいのあげったって聞いた時、ルアー聞かなかったんで、まさかRBじゃなかろーや、っておもっとったら・・・

やっとるもん・・・

思わずコメントします。
驚き&衝撃です。
新年早々皆さんに夢与えまくりですね。
本当にザブトンにできそうだ。

あけましておめでとう

今年も宜しくです
て、正月早々デカいのあげましたね~
うまそ~
オイラも年末年始休まず営業してました
メバルやタケノコ、クロソイなんか釣りまくってきましたよ~
新春メバル祭、いつやります?(笑)

今年も宜しくお願いします。

デカイヒラメですね。

エンガワに...目がないですわ。。。
私の住所おしえましょうか?!甘みが出て丁度良い頃合かと?!

RBは万能ルアーですね。
っていうか、今年も魚神は取り付いてますか?!

isonoさん。
海の神様から最高のお年玉もらいました!
このヒラメ釣った後はお腹いっぱいで即撤収でした・・爆。
RB・・・・まじでタックルハウス何かくれ!!

ラップさん。
今年一発目からやらかしてしまったばい・・・
メッキって・・・・今年は水温まだ高いんやね。
この時期は遠征せんと釣りもんがないけん大事ばい・・・
ぶっちゃげ福岡は良くないみたいやし・・・
何はともあれ、今年もよろしくです。

LUCKY さん。
しかしあの怪物には釣った自分がビビリました・・・
恐るべし、延岡やね・・・
藻イカもいいねぇ。また来年も延岡で暴れましょう。

もりちゃん。
あけおめ~~!!
2月に入るとそちらはシーズンインやね。
また遊びに行きますよ・・・・
今年もよろしくです。

otuuさん。
このヒラメやばいでしょ?
宮崎でもこのサイズはそうそう釣れないみたいですよ。
普通のサーフ隣接の河口です・・・
釣り上げた後アングラーみんな集合でちょいと有名人
でした・・・・・爆。
何かソルティガ買ってましたね~。
今年もよろしくお願いしまする・・・

ひろんさん。
RBヒラメスペシャルは俺に作らせて欲しいです・・・
博多スペシャルも作らせて欲しいですよ・・・

ぬるま湯さん。
やったりました・・・・・・爆。
俺と言えば・・・・RB。
RB使いのベックですよ!!
また今年もコアな釣りしましょ!!

TSUYOSHI さん。
博多湾で培ったノウハウが役にたちました。。。
やはり固執せずに何でも試してみるもんですね。。
また引き出しが増えた釣行でした。
今年もよろしくです!!

しんかわさん。
どうも大分でロック三昧やったみたですね。
メバル祭いつでもいいですばい!!

しのさん。
すでにたいらげました・・・爆。
魚神&海神も降臨してきた感じです・・・激爆。
今年はメバルにシーバスに御互い楽しみましょうね。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

