スポンサーサイト


『 入魂完了!! 』

昨晩は予告通りに厳寒期シーバスを捕獲に出動してきたのだ。


ちょうどクロ君と連絡がとれて敢えてボーズ覚悟で
シーバス狙いで合意・・・・

メバルなら100パーセント釣れるのだがモアザンの初卸し&
この時期釣れたらかっこよくねぇ??

ちゅうことで、まずは手慣らしに市内河川に出撃。

先に到着しているクロ君だがどうもボラがチョロチョロ
居るだけで本命の気配はナッシング・・・・

気合を入れて自分は入水してみるも延岡釣行をまだ
引きずっている自分には福岡のドブ川のオイニ~が
堪らなく鼻につき、外海サーフに移動を決意。

車で40分の移動で到着したのが某河川絡みのサーフ。

去年てっちゃんが80オーバーを上げた場所だ。
到着後すぐに潮止まり・・・・

波も穏やかでぶっちゃげ釣れる気配0・・・。

一番のポイントには何故かバスロッドのしかもベイトの方で
投げている輩が2人・・・・・無謀でしょ?

モチベーションが段々と下がってきたんでここで移動。

次は完全なるサーフエリア。
ここも波ッ気はなく、ヤバイ雰囲気が漂うがここが
ラストポイントなんでやるしかない!!

投げ始めてすぐに潮が動き始めた・・・

少しづつ移動しながら爆撃するも反応なし・・・
ここで軽くロックが絡んでいるポイント周辺を攻めていた
クロ君にファーストヒット!!

正体は・・・・・・

ソゲです・・

おおおお!!

ソゲでもナイトサーフで釣れれば最高ですよ!
その後自分にも2連発でバイトするもバラシ&ショートバイト・・

また沈黙が続くがしつこく同じコースを通していると
ソゲとは違うアタリ・・・・

ルアーは得意のRB・・・・

ダブルピンクで中層をミディアムリトリーブ中に・・

ゴン!!!

綺麗にフッキングがきまり、ゴリ寄せ&ズリ上げ。
小さいながらもシーバスGET!!

この厳寒時期だけにサーフで釣れただけでも凄いことだ!!

そしてすぐに隣でクロ君にもHIT!!

どうも群れが周ってきたらしく、自分がさらに2連発追加!

ここでRBへのバイトがなくなったんでimaのソバット80を
セレクト。。。

こいつでもう1本追加して群れも居なくなり終了・・・・

20070106123543.jpg


サイズは45~47cmとセイゴだったが初卸しロッドの
入魂式だっただけに大満足の釣果&納得の釣行でした。



20070106123557.jpg


外海サーフ・・・・まだまだ釣れますよ!!

モアザン90Lは実に使いやすく、軽く、このサイズでも
弾くことなくランディングに持ち込める良いロッドでした。
20070106123605.jpg


スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした!
破れたウエダーで修行したかいありました(笑)
初めての外海シーバス釣れて嬉しかったです♪
今年もシーバスに恵まれそうな・・・・気がします(笑)
またご一緒させてくださいね♪

クロ君。
昨日はおっつ~です。
正直ホゲルかと思いましたが、昨夜も神が降臨
してきました・・・・・爆。
シーバスも外海だとうまいよね!!
帰宅後速攻で捌き、酒の肴行きでした・・・笑。
この寒波が過ぎればまた行きましょう。

うらやましい釣果ですね。
そして外海シーバスおいしそ~。
今度ご一緒お願いします。

シーバス狙いの出撃を聞き、ベックさんならきっと釣るんだろうな~と思っていたら…
この極寒サーフでなんと複数ゲット!!??!!
予想Guyです…
うらやましい。
釣果もロッドも。
しかし写真のベックさんはまるで忍者ですね。(汗)

isonoさん。
毎年2月まではシーバスは中々釣れんので
メバルにシフトしてましたがどうも今年は海の状況
が違うようです・・・・・
水温が例年に比べ高いようです。
この分だとダラダラと続く感じなんでメバル&シーバス
両方いけそうですよ。

TSUYOSHI さん。
こうも釣れるとは自分も予想Guyです・・・・
運良く群れに当たったようでラッキーでした!
厳寒期のモデルスーツは目だけ出てる服装なんで
かなり怪しいです・・・爆。
職質される寸前です・・・・・・笑。
でもこれくらいフル装備じゃないと凍死してしまいます
深夜の3時、4時までやってるんで超ドMの釣りですが
釣れた喜びはサイズに関らず嬉しいですね!!!
今度外海サーフにドM釣行行きませんか?

べックさん流石の釣果ですね!!
こちらは、そろそろコノシロ探しです(^^)
寒波明けから調査を開始する予定です。

とし さん。
毎度です。。。。
何故北九はコノシロについてるんですかね?
コノシロ以外でも捕食してるんでしょうが
何故かコノシロ接岸と同時にシーズンインすんですよね・・・
奥が深いです・・・・
自分のルアー選択ですが外海やる時はまず140cmから
始まり、120cmと下がりそれで反応なしなら普通は
みんな居ないと諦めて移動するんですが自分はバイブ~
RBとさらに小さくしていって結果RBでの反応がいいんですよ。
このルアーは低活性時も魚が口を使ってくれるんで
重宝してます・・・・ちゅうか信者に近いです・・・爆。
調査頑張って下さい!こちらも外海調査をやってみます。

博多方面と北九は、そんなに離れてないのに使うルアーやベイトが違いますよね。
産卵後のシーバスには、コノシロが美味しくて体力回復に適してるんでしょうね!!
自分もRB持ってますがシーバス掛けたことがありません(爆)

1月29・30・31日は仕事休みなので31日深夜以外は遠征もOKです。
ベックさんの都合が合えばぜひドM釣行連れてってください。

としさん。
同じ福岡なんですがこうもベイトが違うと
全く釣り方もちがいますね!!

TSUYOSHI さん。
30日の夜なんかどうでしょう?
自分も31日が休みなんでオールなんてゆう超ドM釣行
なんてのはいかがですか?
釣れるかどうかは分かりませんが親善釣行とゆうことで
どうでしょうか

承知しました。
月末が近づいたら連絡先など含めてコメントに書き込みいたします。
楽しみにしています。

はじめて、コメントさせていただきます。

いつも楽しみに拝聴させていただいてます。

いつもながら あっぱれですね。
Web site 一新されましたな。。。
でも、非常に読みずらいでし。。。
年寄りには、   です。

いつか、お暇のときは、ご一緒させて
いただきたいです!!

いつかは、ベック殿においつかなくては?!

コメントありがとうございます。
自分も変えたはいいんですが実際読みにくい
です・・・・はい。
だんだん目がチカチカしてきましたんで
元にもどうそうかとゆらいでますよ・・・爆。
これからも遊びに来て下さいね!
ありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

