

『 火曜オール釣行。 』

火曜の深夜に単独でメバル&アジ&シーバスに出撃
してのだが。。。。。

自分市内に住んでるんですが市内ではそんなに
風が吹いておらず、これなら今夜は良い感じ!!
と、満々で出動してはみたものの・・・・・

まずファーストコンタクトした東区の漁港では北西の
猛烈な爆風で全く釣りにならん状態・・・・

メバトロの装備でも話しにならんくらいの荒れようだ。

投げてもFSを使ってるにも関らず表層しか引けない状態。

1時間程粘ってみたがほぼ釣りにならんまま終了・・・

この日は何処もこんな状況と踏んで、シーバスに以降。

車で30分程北上して到着したのが宗像の某河川。
さすがに誰も居らず貸切だが荒れ方がハンパじゃなく
サラシは良い具合で広がっているが濁りがかなりキツイ・・・・

ここでも爆風の中1時間チョイ粘るも撃沈・・・・

さらに北上してゴロタサーフに到着。

何故かここは風裏になってるようで東から軽く吹き付けてる
くらいなんでまともに投げれそうだ・・・

それでも波は見た目3mくらいはあるようで如何にもヒラが
でそうな雰囲気。。。。。

まずはショアラインシャイナーR50で広範囲に爆撃。

コツンとは来るんだがフッキングには至らない・・・

確かに魚は居るようだがシーバスなのかは不明・・

ここでimaの魚道110でレンジを下げてみると・・・・


ガツガツ・・・


反射的フッキングもきまり、ゴリ寄せするも
ものすご~く軽い・・・・

ライトを照らしてみると波打ち際でピチピチゆっている・・・


ソゲです・・・


そして引き波でオートリリース・・・・・バレたともゆう・・・

この後2連発でかけるも同サイズのソゲのようですべて途中で
フックアウトでさよなら~~~!!!

そんで干潮潮止まりの朝6時を迎え精魂尽きてノックアウト・・・・


はい・・ホゲりました・・・・


まあこの日は暴風のせいにしながら帰宅・・・

またリベンジに行くぞ!!・・・・・・悔しい・・・・

コメント

おひさ~(^-^)/

ブログデザイン変えたんやね。
おいらもHPのトップページのデザイン変更中。
今年のテーマは『COOL』バイ!!

おいらも火曜日はデイメバ行ってホゲたばい!!

魚っけがナッシングで、最後に木っ端サイズのメバルを1匹・・・・・。

ストレス溜まりそう・・・・・(-_-;)

てっちゃん。
今年はメバルの開幕早かったけど
何かサイズはいまいちばい・・・・
呼子方面はアラカブの調子がいいらしく
メバルもいいみたいよ。
シーバスは北九がシーズンインしたみたいなんで
近いうちに行ってみるばい。
福岡は・・・・・なんかショボイね・・・

タイミング

昨日のダブルヒラはボーズでした。
それにしても沖磯に居る時に限って電話してくるとは
恐ろしい感です・・・
ちなみにサラシの音でべっくさんの声半分も聞き取れてませんでした(笑

otuuさん。
野生の勘を甘く見たらいけません・・・・爆。
瀬上がりはむらがありますね。
移動もできんし・・・・
イカは終了ですか?
福岡全般はまだ釣れてるみたいですよ。

呼子状況

呼子のアオリは終わってますねぇ。
正月寒波と年明け爆弾低気圧で状況変化しましたよ。
ササイカが本格スタートって感じです。
メバルは渋いです。やってる人もほとんど居ません。
メバルよりムツの方が釣れるかも?
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

