

『アジ爆発!!』

昨晩は東方面の漁港に単独出撃してきたのだ。

後からisono&クロコンビと合流予定だが・・・

西区でアジが釣れているとゆう情報が入ってきたんだが
ふと、東区某所もアジの籠釣りのエッサマンが居たな~と
脳裏を過ぎり、komoさん情報でサバが釣れてるぜ!!

とゆうことなんで、最悪サバで遊ぼうと思い、出撃。

到着したのが上げ5分くらい・・・
ウネリが少し気になるが幸い無風なんで問題なし。

メバトロFSにバークレーのスクリューテールのチャートを
装備してフルキャスト!!

1投目から果敢にバイトの嵐・・・

ここは水深が深いんでカウント10から始めるも
フォール中にバイトがあるくらい高活性だ。

1キャスト4バイトも当たり前・・・・

次々にアジをキャッチしていき、スレが入るとカラーチェンジ
でまたアホなくらい食ってくるがな・・・・

そんなこんなでサイズは最大22cmだったが15~22cmが
合計52匹・・・・・

釣り過ぎました・・・




20070114142247.jpg


取りあえず、南蛮漬け&アジ寿司にでもするか・・・・

アジングもだんだんとスレが入ってきて、反応が薄く
なってきた頃合にテトラギリギリにキャストがきまり
テンションフォールでカウントをとっていたその時・・・・・


ゴン!!ゴンゴン・・・



もう完全に向こうあわせ状態で、アジとは明らかに違う引き・・・

ヒットポイントが遠いだけに潮流に乗って重い・・・
正体はナイスサイズのメバル。

20070114142218.jpg


アフターらしくウエイトはのってないが25cm!!

ここでこのサイズのメバルが居るとは・・・

いままでマークしてない場所なだけにニューポイントが
増えたばい・・・・・・ラッキー!!

さらに20cmを追加して18cmを2本捕獲してまた
アジの猛攻に遭う・・・・・・・

何故かアジの食いが悪くなってきたらメバルの活性が
上がるとゆう、意味不明な現象が起きていて
さらにこんな奴まで登場・・・・
20070114142256.jpg


アラカブ・・・

3目達成でかなり楽しかったし、飽きない程度にバイトが
あったんでちょっとはまるかも・・・・・

isonoさんもアジ釣り名人に改名する勢いで大量水揚げしてました。
しかしアジは口がやわいんで口切れが続出し、20匹くらいは
リリースしたんじゃないだろうか・・・・・

クロ君に関しては場所の選択ミスで寂しい結果と
なったけど、デカメバルを追い続けるその姿は
鬼気迫るものがありました・・・・


20070114142236.jpg


もう少しサイズが上がればもっとおもろくなるはずなんで
今後に期待・・・・

コメント

昨日もまたベックさんの野生の感のおかげで楽しい一夜でした。
アジ釣りもなかなか面白かったです。
飽きない程度に釣れてかなりいい感じ。
メバルには驚きました。
しかし自分にはあそこまで飛ばせる技術が・・・(涙)。

あの後クロ君と某地磯メバルチェック行ってきました。
かなり藻がありすぎて、投げたら即ワームが藻の上に乗っかる状態。
2時間程暗闇の中投げた押しましたがメバルの姿なかったです。
クロ君がセイゴとフッコサイズ??を掛けてバラして終了。

アジングも楽しそうですね。
でも釣りすぎです。
アジの写真、まるで「海物語」の魚群リーチ状態です。(爆)
ブログのデザインこれで決まりでしょう。
ブラック&パープルで非常にクールでイイ!

isonoさん。
ちょっとはまりそうな釣りでしたね~。
外海シーバスはまだ居るとこには居るみたいなんで
今度捕獲にいくばい。

TSUYOSHI さん。
確かにアジ釣り過ぎでした・・・・・爆。
捌くのに大変でしたよ・・・
ブログデザインはモロ自分好みの奴が
見つかったんで良かったです・・・
今年はこれで逝きます!!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

