スポンサーサイト


『関門遠征』

火曜は毎年恒例の関門でのシーバスがシーズンイン
したようなんで朝までやる覚悟で出撃してきたのだ。


この日はもりちゃんと友達の2名がすでに夕方から
現地入りしているので軽く状況など聞きつつ高速を
飛ばして某港に到着・・・・


20時半過ぎに到着するもすでに車が5,6台・・・・


先行者は7,8人・・・・・


平日のこの時間にこの人数・・・・・

もりちゃん曰く、だいぶ減った・・・

自分が来る前は正面からの風と雨で釣りにならんかったみたい
だが、到着してみると風は止んでいて小雨くらいだ。

外灯付近が空いていたんで場所をキープ。
ここほど回遊待ちスタイルが似合う場所はない。
チョコチョコ移動しても同じことで群れが周ってきさえ
すれば誰でも釣れる場所だが、周って来ないと何も釣れません・・・

どうもこの日は最初の回遊が17時~18時くらいにポツポツ
とあったみたいで全員で3本上がってるらしく次の回遊に
掛ける・・・・

ベイトのコノシロは居るみたいなんで期待大だ。

まずはタイドミノー140チャートフラッシングで開始。
時折ゴツゴツとベイトにあたるんでレンジは合ってるようだ。

ぶっちゃげ、デカイの投げとけば何時か来るやろう・・・

2時間経過・・・・

4時間経過・・・・

雨脚はさらに酷くなり、もう背中はグッショリ・・・

手はふやけ、感覚は麻痺して腰痛の腰はレッドゾーンを
とっくに振り切り・・・・

背中全体に気だるい痛みが走るも何時かは訪れるであろう
シーバスにひたすら投げ続ける・・・

座る・・立つ・・・腰捻る・・・そして投げる・・・

もう何度繰り返しただろう・・・

まっ~~~~たく反応なし・・・

もうベイトのコノシロ引っ掛けて遊んでましたよ・・・悲。

この間流れは関門なのにダラダラしていて釣れる気配0。

そんで6時間を経過した辺りに・・・・

アングラーが2人話掛けてきたんで軽く話す・・・
どうも毎日来ているかの様な口調で散々自慢話を聞かされ
ただでさえ釣れんのと腰痛いのと寒いのとで気分は
最高MAXにイライラしてんのに輪を掛けてイラついてきた・・・

6時間何のアタリもなしでのいきなりの自慢話・・・・

しかしここは大人・・・我慢我慢・・・・・

そんで30分後に別のアングラー登場・・・

心も腰も完全にへし折れても尚、気合で投げていたその時・・・・・


また自慢&講釈たれ勃発・・


ここは満潮近辺しかどうちゃらこうちゃら・・・・

データによるとベイトの回遊が・・・・・先日も何本上げた・・・
・・・・ルアーカラーはレッドヘッドが・・・・・


じゃかぁしいんじゃぁ!!!!


何かが弾けた。

俺の中の大事なネジが吹っ飛んだ・・・・
思わず叫んでいた・・・・

「ゴチャゴチャしゃーしんじゃ!!」

「ここは群れさえ周ってくれば誰でも釣れるんじゃ!!」

「データやらパターンやら関係あるか!」


「ただ、投げて巻くだけたい!!」


と、大人気ない行動に出てしまい後で少し反省はしたものの
みなさんも自分に当てはめて考えて見てください・・・

6時間全く同じ場所で何のアタリも無く、天候は土砂降りで
腰はパキンパキンになっていての自慢トーク2連発・・・・・

キレるっちゅうねん!!!!!

そんな感じで終了・・・・・

ある意味北はさらに鬼門になったばい・・・

そんで水曜は昼からてっちゃんと宗像サーフに繰り出すも
前日の雨の影響からか濁りがはいっており、撃沈・・・

ゴロタサーフでてっちゃんが必殺の1回転トルネードしながら
滑って落ちていっただけで終了・・・・・

あれはプロにしか出来ない滑り方でした・・・爆。
スポンサーサイト

コメント

御心中察します。
でもすぐ反省するところはお茶目。(笑)
30日はたっぷり遊んでください。
場所については私は無知です。
ベックさんの野生のカンのおもむくままに従います。
遠征可能です。
いろんな場所を撃ちまくるのも楽しそうですね。
北九リベンジでもいいですよ。
楽しみにしてます!

プロですが・・・・・

笑い事ではないです!!
今日、起き上がるときに腰に激痛が走りましたヨ・・・・・(-_-;)

昔ならあれぐらいなんちゃなかったんですがね~f^_^;

これからしばらくは足腰鍛えよ・・・・・。

 お疲れでした!

 講釈垂れた人物も判明出来たし(僕の友人の知り合い?)、相手見て物言う様に注意しておきましたよ 笑
 水曜日も僕は行って来ましたが、見事にホゲですわ(^_^;)

 でも懲りずに、また行くよん。

TSUYOSHI さん。
心中察しありがとうございまする・・・・
普段何があってもキレることはない僕チンですが
今回ばかりはすべての相乗効果も合いまり思い切った
行動に出てしまい反省しておる所存でございまする・・・・
彼が言ったこの一言・・・・・
「 にーちゃん、どうちゃら・・こうちゃら・・」
初対面でぶっちゃげ大して年も変わらん奴にいきなりにーちゃん・・・・
しびれますわ・・・・
その後延々と続く自慢講釈の数々・・・・
「大人」 とゆうネジが吹っ飛びましたよ・・・・
30日はぶっちゃげ何処も厳しい状況なんで釣れる約束は出来ませんが
門司~若松~宗像サーフ予定をしてます。
出ればデカイんでギャンブルですがよろしくです。

てっちゃん。
神業でした・・・・・・笑。
ふと、突然隣から消えたと思ったら・・・・・トルネード&途中から諦め・・・・・
されるがままでしたね・・・・・爆。

もりちゃん。
最初の2人はきっと知り合いの人かもですが、
その次のキレテしまった人は多分知らない人だと思われる・・・・
普段天使のような僕チンなのに・・・・嘘。
大人になんかなりたくない!!と、尖ったナイフのような永遠の17歳の
自分ですが・・・・・何か?
まあ、ギリギリまで我慢できたんで少しは大人になってるのかな。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

