スポンサーサイト


『 埋立地探索 』

昨晩は美容師仲間とチョイと小難しい話をしようと
予定していたんだが、急遽キャンセルとなり
これはメバルに逝け!!!

とゆう、お告げに違いない! と、勝手に思い込み
isonoさんを誘い某埋立地に行ってきたのだ・・・・

ここ最近2連発でホゲてるんでこの日もこの場所は
一昨年以来行ってないんで釣れるか分からんが
チェックがてら出撃。。。。。


ゴロタが続いていて、4m先から砂地になってる模様・・・

ゴロタと砂地の境目についているとイマジーして
メバトロFSでカウント15からスローリトリーブ。。。

上げ止まり前で潮は良い感じで左~右に流れている・・・

潮下に投げて流れに乗せてゆっくりカウントダウン・・・

藻が生えている辺りにスクリューテールチャートを送り込む。

そして・・・・・・


「 ク・・・」


何とも厳しいアタリだ。 
エギングでゆうと、前アタリみたいな感じ・・・
食腕1本で触ったみたいな?

ここで電撃合わせしてしまうとすっぽ抜けるんで
そのままリーリング・・・・・

すると穂先が入っていき、そこで合わせを入れる。
底付近でのバイトなんで根に入ろうと奴も必死だ。

ドラグをフルロックして強引にファイト。
それでも下へ下へと消しこむ引きは今までのメバルとは
明らかに力が違うのだ。。。。

少しでもやり取りを楽しもうとテレテレ巻いたり
ドラグを緩めていると一発で根に持っていかれる・・・・・・

素早くカバーから離す!!

これがここの基本だろう・・・

サイズ的にはそんなにデカクはないんだが
20代後半の引きをするんでかなり楽しいばい。
20070119133838.jpg


4本とも24cm。

そんでキープサイズ8本捕獲。
右の4本は20cm。
20070119133853.jpg


この後バイトも遠のき、某漁港に移動。。。。

ここは先日にアジの大爆釣劇があった場所だ。
しかしこの日は雨の影響がまだ引きずってるのか
かなり渋い状況・・・・・

かなりの潮の速さで関門を彷彿させる流速だ。

とにかく潮がたるむのを願いつつ爆撃。
何とか底がとれるくらいになり始めてからポツポツと
アタリがある感じ・・・・・

まず、isonoさんがサバを捕獲。
その後もアジを連荘で捕獲するもそれ以降何もなし・・・・

う~ん・・・渋いばい・・・

自分にもHITはするが極少メバル・・・虐待ですよ・・・

そんでポツ・・ポツ・・と拾いながらやってみるも
ダンダンとアタリも無くなりisonoさんがもう終わろうと、
言ってきたんでラスト1投させて!!

と、お願い・・・・

そんでラスト1投にドラマが起こった・・・

藻の間をうまく抜けた瞬間・・・

「 ゴゴン!! 」


何故か自分はラスト1投でのHITが多い・・・

上がってきたのは一番釣りたかったアラカブ・・・




20070119133903.jpg



ロックフィッシュは裏切らんばい・・・・
スポンサーサイト

コメント

昨日はおつかれさまでした。
最初のポイントでは自分はホゲました。
地球ばっかりヒット連発(涙)。
次のポイントでは少し釣れましたが前回と違ってアジ渋すぎでしたね。
早く外海の様子落ち着いてほしいです。
海が安定した時にリベンジいきましょう。

ボール補給に今日2件釣具屋まわりましたが、FS売り切れでした。
人気ありますね~。

いいね~

メバル、アラカブはやっぱりいいよね!!
土曜日は、しのさんと糸島サーフ&メバってきますよ。
ご一緒しますか?

今度は、地に足をつけて行くバイ!!

isonoさん。
FS売り切れですか?
自分も補充したかったのに・・・・
確かにあの日のisonoさんはアースマンでした・・・・・・爆。
日曜にリベンジに糸島周辺探索に行ってきます。

てっちゃん。
明日糸島入りします・・・・
今夜も逝きたいのはやまやまなんですが
嫁が飲み会なもんで。。。。
お留守番&子守です。

シーバスと違ってほとんどの確率で根魚は裏切らないので大好きです。
私も早く地元に帰って釣りがしたいです。

もっちさん。
お久です。。。
釣り再開楽しみにしてますよ。
しかしロックな奴らは裏切りませんね・・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

