スポンサーサイト


『 糸島半島探索 』

昨晩はかな~り久しぶりに糸島半島をランガンしてきたのだ。


まずは、加布里~ラストに唐泊漁港とゆうコースで
漁港のランガンを試みたのだ。。。。

先日てっちゃんと、しのさんが糸島ランガンしたみたいだが
全くアタリとゆうアタリが無かったらしく
メバルの宝庫と言われた糸島半島がまさかそんなことは
ないやろ~~~・・・・・


ちゅうことで、まずファーストポイントは初音旅館付近
を攻めてみようと現場に降り立つも干潮からの上げなんで
潮位が足りなくスルー・・・・

そんで延長にある福の浦に移動。。。。

まずは漁港周辺をチェックするも反応なし・・・
磯場に移動しようとギリギリまで車で行ってみるも
もう離合も出きんくらいの狭さ&不気味さ・・・・

この先がどうなっているのかも不明なんでこの日は
途中で断念・・・・

だって・・・・


恐いんだもん・・・・



ちゅうことで、そのまま芥屋に移動。。。

到着するも誰も居ません・・・・
アジ釣りのオサーンも居なく釣れてないのが一目瞭然だ・・
まず手前のゴロタのブレイクを底ギリギリでトレース
してみるも無反応・・・・

そんでテトラに移動してテトラ切れ目&沖の根周辺と
あらゆる場所&レンジを試すも何もなし・・・


ここ何もおらんぞ!!


そんで西浦に移動・・・・

漁港先端はどうもエッサマンで賑わっているようで自分は
外灯のないテトラ付近をメバトロを使用してみる。。。


しかし渋い・・・・・

あの福岡大地震が来る前までは型サイズと共に釣れて
いたんだがあの地震以来どうも糸島全体は食いが渋いと
ゆうよりも、魚自体が居ないように思えるのだが・・・・

極少サイズのメバはアタッてはくるんだが
釣れたところでどうするよ?・・・みたいな?

根気良く探っていたら待望のマシなサイズがバイト。
21.5cmだが釣れたのが奇跡なくらい魚居ませんよ・・・


20070122133553.jpg


結局後が続かずラストの唐泊に移動・・・・・
20070122133540.jpg


こんな感じでずっとテトラが入ってるんだがここも
人、人、人・・・・外灯周りでアジが3匹釣れただけで
メバル、アラカブの姿は無く終了・・・・・


はっきり言って糸島は・・・・・・


ヤバイですよ・・・



何も居ませんよ・・・


もう行く事はないだろうと思います・・・

実際やってみると東方面や北九方面は物凄い魚影の濃さ
とゆうことが分かりました・・・・

西と比べると10倍くらいは違いますね・・・

やはり自分はホームの東方面が良いです
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

糸島半島について-日本の自然を見つめる瞳

糸島半島糸島半島(いとしまはんとう)は福岡県北西部、玄界灘に突出した半島である。福岡市西区 (福岡市)|西区今宿と前原市加布里を境界にして、突出した部分を指す。瑞梅寺川や雷山川の堆積物によって、北部の島嶼部分と南部の雷山山塊がつながったものである。.wikilis{f

糸島半島について-日本の自然を見つめる瞳

糸島半島糸島半島(いとしまはんとう)は福岡県北西部、玄界灘に突出した半島である。福岡市西区 (福岡市)|西区今宿と前原市加布里を境界にして、突出した部分を指す。瑞梅寺川や雷山川の堆積物によって、北部の島嶼部分と南部の雷山山塊がつながったものである。.wikilis{f

糸島半島について-日本の自然を見つめる瞳

糸島半島糸島半島(いとしまはんとう)は福岡県北西部、玄界灘に突出した半島である。福岡市西区 (福岡市)|西区今宿と前原市加布里を境界にして、突出した部分を指す。瑞梅寺川や雷山川の堆積物によって、北部の島嶼部分と南部の雷山山塊がつながったものである。.wikilis{f

糸島半島について-日本の自然を見つめる瞳

糸島半島糸島半島(いとしまはんとう)は福岡県北西部、玄界灘に突出した半島である。福岡市西区 (福岡市)|西区今宿と前原市加布里を境界にして、突出した部分を指す。瑞梅寺川や雷山川の堆積物によって、北部の島嶼部分と南部の雷山山塊がつながったものである。.wikilis{f

コメント

昔は・・・

親に連れられて通ってた十数年前は日中でも3本胴突き仕掛けのヘチ釣りで
クーラーいっぱいメバル・アイナメ・アラカブ・ソイが釣れてたんですけどね・・・。
雪が降るような寒い日でも釣れていたんですが、釣り人増えすぎて根魚は
釣り尽くされている感がありますね。 

話変わるけどGYAOで無料配信されている東京湾の
ロックフィッシュ結構よかったです。Vol.80Fishing BUM
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001037/

マジで土曜日は、木っ端サイズはいるものの魚の気配がナッシングでしたよ・・・・・。
大潮っていうことで時合が短かったのかもしれんけど、ナンダカナ~って感じやったしね。
やっぱり、地震後から各漁港の護岸工事とかで魚が居なくなったような気がするし。


オイラも当分、西方面は行かず東方面に行こうかと思っとります。

西は厳しいんですね。
東と全然違いますね。

ベックさんがその釣果だったら、自分だったら間違いなくボーズですよ(涙)。

コメントをどうぞ

はじめましてです

この度my blogを立ち上げました。
べっくさんのblogは、ほぼたち上げ当初から拝見させていただいてますv-13
これからは情報交換をよろしくお願いします。

otuuさん。
酷い状況ですよ・・・
隣でやってたエッサマン2人組は超極少メバル
でさえキープしとりました・・・・・・
そりゃ~へるわな・・・・
東京湾ロッキング見させて頂きます・・・あざっす!!

てっちゃん。
はっきり言って魚居ません・・・
時間の無駄でしたよ・・・
しかし前情報通りだったんで西は完全に消えましたね。
やっぱホームは裏切りません・・・

isonoさん。
マジでホゲル寸前でしたよ・・・
恐ろしい区域でした・・・・
例の場所が復活したんで楽しみですね!!

TKさん。
はじめまして!!!
当初からとは・・・・・ありがたいです・・・
こちらこそ大した内容ではありませんがよろしくお願いします。
リンク貼らしてもらいますね!!・・・・勝手に・・・・爆。

西にす・ん・で・る・・・
なんか、自分がイジメられてるみたいバイ・・・

てっちゃん、ベックさんの腕をしても渋いってことは
魚いないんでしょうね!
しかも、浅い港が多いでしょ!大潮なんて最悪ですもん。。。

メバルを爆釣してもたいものです・・・

今度、そっちおじゃまします。
お相手、お願いしまする。

シブイみたいですね~

糸島よりはやっぱり北九より東が魚は濃いみたいですね~
自分はどちらかというとひとつの漁港でしつこく攻めるタイプですが、最近はワームにスレてる気がします
ミノーやメタルバイブで良い結果がでるときがありますよ~
やはりプレッシャーが一番の原因なんでしょうか?
あとは荒れてるときの激シャローとか人がやらないことを試さないと魚にありつけないですね~
でも東方面なら普通に釣れるし型も良い
この際、大分行く?(笑)

しのさん。
糸島在住のあなたに朗報ですよ・・・・

居ません・・・・・

是非こちらにおいでやすぅ・・・

しんかわさん。
いやはや・・・お手上げのアゲアゲエブリ~ナイトでした・・・
大分は1度は行ってみたいです。
東や北方面は普通に釣れるんですよね~。
ロック人口多いにも関らず・・・・
全体量が明らかに違いますね。
今夜は若松周辺をシーバス&根魚で遊んできますよ。

お久し振りで~す
メバル精進されてますね(^^)
30オーバー釣ってみたいですよね!!

としさん。
先日関門行って来ました。
タイミング合わず、シー君は釣れませんでしたが
その代わり、延々と後ろで爆裂自慢トークの人が2匹
スレがかりしました・・・・爆。
関門はまだ本調子の群れではなかったみたいですね。
やはり前年どおりですかね・・・・

こんにちは~
べックさん若松方面どうでしたか?
関門では、スレがかり大変でしたね(汗)
二月は、別の落ち着いて釣りが出来る関門ポイントがありますのでご一緒しましょう!!

ありがたき幸せ・・・

自分もリンク行かしてもらいます。
そろそろ時期的にトリカ崎もいいかもです。
先々週行ったときは、餌のおっちゃんにヒラスらしき当たりが有り、
ラインブチ切られましたよv-12

はじめまして。
釣り情報ランキングNETの管理人です。

ランキングサイトを新しく立ち上げましたので無料参加宜しくお願いいたします。
いまならランキングトップ独占間違い無し!!

仲良しサイトを広げてもっと楽しい釣りライフにしようと思い立ち上げました。
アクセスアップにも最適ですので宜しくお願いいたします。

↓簡単無料参加↓

http://rank-net.jp/turiturimax/
釣り情報ランキングNET

としさん。
是非こそ~と連れて行ってください・・・・爆。
先日の若松釣行は18cm未満のノンキーパーが16匹とゆう
なんだかな~的な感じでした・・・

TKさん。
リンクさせていただきました。
自分呼子方面は疎いので今度是非連れて行ってくだしゃい・・・・
ヒラス・・・いいですね~。
最近ホゲ街道一直線気味でする・・・・
まあ、これがあるからさらに止められんのですが・・・・ドM爆。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

