

『唐津リベンジ』

昨晩は先日の謎の魚&シーバスのリベンジで
(自分的に)平日にも関らず出撃してきたのだ。

まず、次の日が休みのKOMOさんに連絡をとってみると

逝くよ・・・

とのこと・・・・

しかし何時に行くかはまだ未定らしんでまずは単独で
現地入り。。。。。

到着したのが22時前・・・

先行者は5,6人居る模様。
電気浮き使用でのササイカ釣りのオサーン集団に
エギングのアングラーが2名・・・・・


う~んはいれんばい・・


しかし一角だけ幅20cm程のスペースが空いており
そこに無理やり爪先立ちで入っていく・・・・・

踏ん張れないが空くまでの我慢・・・・

まずはエギングから様子見でアオリQ3.5シルバーピンク投入。
一旦底をとり、春先と同じように2段シャクリ~テンションフォール。

と、ひつこくやってはみるも反応なしの気配なし・・・

隣でササイカ釣りやっていた方と談義してるとどうも
エッサーの方たちも全員で2杯とゆう貧果らしい・・・

今夜は厳しいかな?

と、感じつつもシャクリ方を変えてみる。

縦の釣りから横の釣りにチェンジ。
ロッドを下にしたまま2回ジャーク、イメージではダート
してる感じだ・・・・・

このやり方に変えたら一発でノッタのだ!!
 

ジェット!! ジェット!!

20070205144721.jpg


と、ゆうふうに300g~700gを5杯GET!!

もうイカは十分満足したんでアラカブにシフト。
5gのブラスシンカーに赤バリの2番にビーズもプラス。
パラマックス3インチのグローで爆撃開始。

リフト&フォールや底ギリギリをリトリーブしてみるも
反応なし。。。。。

バグアンツ系のクローを数種類試すも反応なし。

ここで先ほど合流したKOMOさんからルアーマンに対して
言ってはならない悪魔の呪文が囁かれる・・・・


イカの切り身でやれば・・・


それを聞いた俺は・・・何かが弾けた・・・・


それアリやね・・・


ルアーマンの意地など何処にもなく、超素直に・・・
純粋無垢な子供のようにキラキラとした目で・・・・


ゲソ付ける・・・



惜しげもなく付ける・・・


そんで寸分の迷いも無く投げる・・・


ビビルことに1投目から釣れたのだ!!!!



切り身強し・・・


そんな感じで3本捕獲成功。
20070205144709.jpg


何か真剣になりすぎて本命のシーバスのことを忘れており
ここでシーバスにシフト。。。。

ベイトのカナギは申し分ないくらい居る。
そんで船溜まり周辺でシーバスがボイルしている。

この光景は先日TUYOSHIさんと行った時にも見られた
光景だがはっきりゆってエサが多すぎてルアーには
見向きもしません・・・・・悲。

でも目の前にはケツまで出して食い上げている奴らが
いるのでする・・・・・・

どうにか口を使わせようと、トップ~ミノー~バイブと
あらゆる動きやレンジ、速度、カラーなどローテかますも
コツンともきません・・・・


しばらく様子をみてると一見変則的に見える捕食だが
スイッチが入ると一斉に捕食タイムになるようで
そうでない時は全く湖のような海面だ。

スイッチが入る前にベイトのカナギがパッとちり、
それからゴバッ!!と、出て来るようだ・・・

カナギがちり始めた時にそのコースに投入出きれば
食ってくるかもしれんと、マッチザベイトでRBの
イワシハーフミラーをセレクト。

そしてここぞのタイミングでキャストがきまる。

カウント5で超スローでリトブッていたその時・・・・


ガッ・・ガツン!!


と、ここには珍しいくらいの綺麗なアタリ。

フッキングもきまり、追い合わせ一発!!

初めは50cmくらいかと思っていたが何度かいい感じで
ドラグをだしやがるもんで、もうちょいサイズがいいかも?

手前まで寄ってきてKOMOさんにタモ入れしてもらい
無事に捕獲成功・・・・


リベンジ達成!!


サイズはジャスト70cm


20070205144654.jpg


アフターなのか痩せ気味だがこれは嬉しかったですばい!!

20070205144730.jpg


この後も何度かバイトはあるがフックアップまでいかず
4時50分に満足で終了・・・・・

また火曜にでもいくばい!!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまそうなイカですね~。
アラカブのゲソ餌釣りうけました(笑)。
新鮮な餌で最強ですね。

最近やっと暖かくなりましたので、釣りやすい環境になって良かったです。

いい釣果ですね。明日はシーバス一本で行こうかと思ったけど、これだけいいサイズのアラカブとアオリ見せ付けられると
浮気しそうです・・・。壱岐遠征はなんとか1本だけキャッチできましたよ。明日の昼また電話しますね。

TKさん。
週末はまだ未定ですが空きそうならブログの方に
書き込みます。。。。
週末は人が多いのでもし行くとするなら人が少ない
場所がいいですね・・・・

isonoさん。
禁断のエサにシフトしてしまいましたよ・・・・
まあ、釣れないよりは釣れたほうがおもろいんで・・・・爆。
深夜から朝方はまだ猛烈に寒いですよ。
気合ですよ・・・・まだ一時は釣りには行けないでしょうが
行けそうなら連絡下さいね。

otuuさん。
壱岐釣行は1本でしたか・・・・
ガイド付きで1本はちょっとつらいですね・・・
まだ本調子ではないみたいなんでこれから上向いて
くるらしいですよ。
でもあの真鯛はいいですね。
今夜は久々にotuuさんと行くんで楽しみです。

ぐわっ!70が出てる!
あの日と同じ状況で出したその70cmはかなり価値がありますね。
さすがです。嫉妬しちゃいます。
ああ~やはりいるんですね。デカシーバス。
いますぐにでも飛んで行きたいところですが仕事がアレなので今はやや忙しい時期…
平日の遠征はとても無理なんです。
指くわえてベックさんのさらなる釣果を楽しみにしてます。(寂)
(ヤツをあげることを期待)

TSUYOSHI さん。
まさに先日の状況でしたよ・・・・・
ばっちりタイミングが合ったみたいで
何とか食わすことが出来ました!
週末はまだ未定なんですがブログでリンク
しているTKさんからのお誘いもあるので
もし行けそうだったら3人で逝きましょう・・・・・

時間があえば是非!!!

TSUYOSHIさん、初めましてv-237
自分は、ほぼサンデーアングラーの為、いつも釣り場に苦労してます。
しかも単独釣行ばかりなので、
誘ってください。
お供しやす。

うーよだれがでる。
週末行きたいです。
(といっても土曜夜しか遠征できませんが)
家族会議にかけてみます。
いけそうならメールします。

すみません・・・

自分は土曜の夜は、参加ができないんですよー。
日曜に予定がありまして・・・・
申し訳ないです。
べっくさんのアナーキーな釣果を心待ちにしております。

はじめまして。私もたぶん同じ漁港で1年前メタルジグで真鯛をかけましたよ。50cmくらいでしたが、周りに迷惑かけながら釣り上げました。
人がいつも多い釣り場でスミで黒く染まってるのには、びっくりします。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

