

『たまには近場で。』

最近ずっと呼子方面ばかり行っていたんで昨夜は
近場の東区辺りに様子見がてら軽くチェック。


現地到着した時は小雨程度だったんだが竿を出して
いざ始めようかとすると何故か・・・・・・


本降り・・


ほんとイヤになります・・・


まあ、防寒兼レインスーツなんで問題なしだがここ最近
気温が高いんで夜でも蒸してきた・・・・

釣友のここ最近の情報によると東区の各漁港はどうも
サイズが落ちてきてるらしい・・・

釣れるんだが極小サイズみたいで20UPが出ないとのこと・・・

ならば検証してやろうじゃないか!

ちゅうことで、まずはメバトロFSでスクリューテールドピンク
を投入。。。。。。。

潮は干潮からの上げでぶっちゃげ底が丸見え・・・・

これは・・・・居ないでしょ・・・


と、脳裏をかすめるも明暗をトレース。


・・・・・・・・・・・・・シーン・・・・・・・・・・・・・・


やはりいねぇ。


そのまま奥に進むとファーストバイトが訪れた。

コン・・ククク・・・


ゆっくりと巻き合わせをして上がった来たのはリリースサイズ。
20070209134210.jpg


こんくらいの奴が5本上がるもなんだかな~ってな感じ。

もっと奥に進むと堤防がちょいとへの字になってる
所でデカイ奴特有の・・・・・

モソ~としたアタリ。

すかさずこれにはフルフッキングをかます!!!

ゴンゴンと締めこむ引きに20オーバーを確信。
ドラグはフルロックしてるんでもうゴリ寄せ。

ブチ抜いて上がってきたのは堂々の25cm


20070209134219.jpg



う~ん。ナイスサイズ・・・


20070209134229.jpg



この後もやれば同サイズが出たんだろうが猛烈な雨&嫁からの
帰れコールで強制終了・・・・

検証結果・・・・・・・


居るとこには居るね。

コメント

こんにちは。
最近家に引きこもりの磯野です。

漁港にそのサイズクラスいるんですね。
いい引きしそうで楽しそうです。

isonoさん。
何かコメントに悲壮感が漂ってますよ・・・・
早期復帰願います。
それとMY SHOPのホームページ遊びにきて!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

