

『TSUYOSHIとの釣行Ⅱ』

土曜の夜にTSUYOSHIさんと呼子方面に出撃してきのだ。

あのお方は次の日休みなのだが自分は忙しい日曜。

しかも3連休の初日&2日とゆう超激務にも関らず
仕事フル回転後にそのまま西九州道をかっ飛ばす・・・

TSUYOSHIさんは仕事の関係上23時過ぎからしか行けないので
先に出動してみたのだ。。。。


到着は22時過ぎで満潮まで3時間くらいはある。

先日釣行してたRAPさん曰く、満潮からの下げがいいらしいので
それまでは気負いせずに軽くやろうかなと・・・・・

思っていたが・・・・・


到着してみると、西風が強烈に吹いており、ベイトは堤防
周りから湾内に集中しているようだ。

そして堤防周りについているキビナゴに果敢にアタック
しているシーバスの姿を発見・・・・

もう、アドレナリン垂れ流し状態モードに突入。

まずはRBからスローで攻めてみるが全くの無視・・・・

ならばと、ベイルーフ7cmイワシカラーで中層を
時折トゥイッチ入れながらやるも無視・・・・・

え~クソと、ザウルスCD7を底まで沈めてからの
ハイパートゥイッチで一気に上層させてみると
下から80UPが・・・・・・


もんどり・・・・


がしかし、寸前で反転・・・・・


距離がたりねぇ・・・・


何度か試すも鼻先で反転ばっかで食わん・・・

そうこうしてる内にもう完全に見切られ手の内ようが
ありましぇん・・・・・・

時合いまで惰性でやってると、TSUYOSHIさんからの電話が・・・・


迷った・・・HELP・・・・


迷ったって・・・・・

どうも地図をみて来てるらしいんですが地図が縮小しすぎで
アバウトこれうえないらしく半泣き状態みたいです・・・・

そんなこんなで何とか奇跡的にTSUYOSHIさん登場・・・

早速手前でボイルいてることを伝え2人で爆撃開始。

ここで奥の船溜まりをチェックがてら自分は移動してみるも
全くのノーバイト。。。。。

ベイトは居るんだがいつものボイルは起こってない。
速攻で見切り、堤防に戻る。。。

足元でボフボフやってる奴らを無視して沖のブレイク
についているであろうシーバスにシフトするも
沖にはべイトが居ないようでコツンともきません・・・・

仕方なく足元の無視無視シーバスに2人してムキになり
あらゆるルアーや手法で頑張るも、もう激無視・・・・

こんなに弄ばれたのは久しぶりでございまする・・・・

何をやっても反応してくれんので最後はベイトの
キビナゴを引っ掛けてそのまま投入してみるも
それすらも・・・・・


ゴン無視・・・・


無視って怖いねぇ・・・

TSUYOSHIさんの格言ではないですが。

無視は立派ないじめです

そんなにいじめるのなら・・・


ここは敢えて言いませんが、もう2人していじめられっ子全開でした。

そして本当なら時合いに突入してるにも関らずカスリも
せずにボイルも無くなりどんよりと終了・・・・・


完璧にホゲました。


ジョーの気持ち分かりました・・・


燃え尽きたよ・・・・



真っ白な灰になっちまった・・・


懲りずにまた行こう・・・・

コメント

お疲れさまです。

やっぱり、自分も北は鬼門かもしれません・・・・
日明ってところの方が、コノシロが湧いてるって常連さんが言ってました。
北九州はまったく、土地勘が無いのでカーナビと睨めっこです。

ま、また逝きましょうね…(あの日から涙が止まらない)

TKさん。
北九は自分にとっては100%鬼門です。
高浜が爆発したとしても行く事はないですね。
2投したらもう飽きてますもん・・・・・爆。

TSUYOSHIさん。
今夜またリベンジに行ってきます。
今夜はRAPさん、もりちゃんとの3人で何とか
いじめ返してきますよ。

今夜は風、波強くてルアーに警戒せず食ってくれそうですね。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

