

『あ~春一番・・・・』

火曜夜に懲りもせずにまたもや呼子方面に出撃
してきたのだが・・・・・

今回は3人での釣行だ。

久々のRapさん、もりちゃんとやっつけに行っては
みたのだ。。。。

彼ら2人は夕方前には現地入りしてるので自分も
なるべく早く仕事を終わらせて行く予定だったが
夕方から何故かバタバタとお客様からの予約が
殺到して終わったのが21時半・・・・・


嬉しいんですが、なんでこの日に限って・・・・


バタバタ支度して都市高をすっ飛ばし、西九州道を
通過したあたりで電光掲示板に・・・・・



暴風警報発令中・・



マジッすか・・・・



浜玉抜けるまでかなり爆風で車が振られながらも
何とか途中のセブンで合流。

すでに本命の漁港でやってはみたいだが、もう風が巻くは
強いはでまともに投げれない状態で何処か風浦を探そう
とのこと・・・・・


取りあえず加部島の漁港を転々としてみるも何処も
釣りにならんくらいの爆風・・・・・

アラカブですらまともに底が取れない有様で
もうこうなったら本命漁港で燃え尽きようとゆうことで合意。


到着してみると、まあ出来んことはない位の風で
堤防先端で3人でシーバスオンリーでキャスト開始。

実際先端まで来て投げてみるが思ったよりも風が
強く、巻いている・・・・

追い風に乗せて投げれるところはポイントとしては
お門違いな場所でこの方向で釣れたことはない・・・・

本命ポイントは正面からの暴風なんでフルキャストしても
15m位しかとばんばい・・・・・

30分位たっただろうか?

予報どおりの雨がポツポツと降ってきた・・・・

開始1時間後には普通に本降りに変わり、風との
相乗効果で気力&テンションが急降下・・・・

がしかし、まだ始まったばっかなんでここは気合で
投げ続けるも、もりちゃん→RAPさんと次々に
リタイヤ・・・・・・泣。

いつか訪れるであろうドラマを胸に秘め、黙々と
キャストを続けるもボイルもベイトも確認出来ずに
一旦小屋に非難。。。。。


すると小屋に非難した途端・・・・


猛烈な土砂降りに変化・・・



さらに風は猛威を奮い、スーパーサイヤ人Ⅲ状態



もりちゃんから・・・・


危なかったねぇ・・・


マジに危うし。


小屋の屋根は所々剥がれるくらいの爆風でガシャンガシャン
ゆてますよ・・・・・怖。

外の視界は堤防先端が見えん位のバケツをヒックリ返した
ような状態でこれは釣りどころではないですよ・・・・・

3人で小屋でもう完全に諦めてRAPさんの計らいで
何故か・・・・・・


酒盛り開始・・・



まるで大人の修学旅行状態で3人完全に酔っ払い
釣りに来てることすら忘れ、大盛り上がり。

時折釣りに来ている事を思い出し外をチェックするも
あいからずの台風状態ですぐにまた酒盛り開始・・・爆。

結局朝マズメまで待てずに3人でもう訳がわからんままで
終了・・・・ちゅうか釣りしてねぇし・・・・爆。

呼子まで酒飲み行っただけやし・・・・激爆。

まあこの日は状況からしてしかたないとゆうか
まともに立っとくことすらままならんかったとゆうか
こんな日は・・・・・・


クソして寝ろ!!



ちゅうことですな。。。。




コメント

フルキャストのポイントで向かい風&大雨でしたか・・・
雨といえば、去年のマゴチ釣行もひどかったですね。

あんなに暗い場所の古めかしい小屋で酒盛り…
しかも外は大嵐…
ある意味恐ろしい3人組です…(爆)
でも楽しそうですね。
いつか酒盛りにも仲間に加えてください。
土曜日どうしましょうか。
私としては唐津リベンジしたい気分です。

ニュースでみたんですが春一番だったみたいですね。
大分でメバリングしたんですけど風がつよくて釣になりませんでした。
今日こそは釣ります。

otuuさん。
あの時のマゴチ釣行の2倍の荒れ模様でした・・・
まあ、雷は落ちませんでしたが・・・爆。

TSUYOSHIさん。
ある意味楽しかったですよ!!
あのメンバーで飲むことはそうそうないので。
ヘッドライトを灯にみんなでクダ巻いてましたね・・・
ぶっちゃげ何しに行ったんだか・・・・てな感じですが。
こうゆうのもたまにはアリですね。

もっちさん。
大分も風でOUTでしたか・・・
雨だけならいいですが風はどうにも
ならんですね。。。
また明日出撃してきます。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

