スポンサーサイト


『もうこれは病気ですね』

昨晩は先日の台風並みの気象で釣りをすることが
出来ずに酒盛りをしたリベンジに行って来たのだ。。。


がしかし・・・・



またもや雨・・・



この雨がどう影響しているのかわからんが早めに店を
終わらせて出撃・・・・

後からRAPさんと深夜からはTSUYOSHIさんが合流予定だ。

現場に到着すると1名先客あり。
その隣に入らせてもらい先日の鬱憤をはらすべく
爆撃開始・・・・・・・



後に返り討ちに合うとは思いもせずに



雨脚も強くなりすぐに先行者は退散。
貸切でやってると突っつく様なバイト。。。。。

しかし、フッキングまでには至らずこんなバイトが
3回くらい続いてまあ、やる気はあることが分かり
後はスイッチが入ることを祈り待つだけだ。

そうこうしてると別のアングラーが来られた。

軽く談義しながら2人でやってると、RAPさん登場。
3人で爆撃してるとアングラーの方がHIT!!

なかなかいいサイズみたいだ。

がしかし、後もうチョイのところでフックアウト・・・

推定80UPは間違いなかった・・・惜しい。

さらに時合いが来たのかその方が2連発で掛ける。
サイズは70チョイくらいで自分もこの勢いに乗っとけ
とばかりキャストするも一瞬で終わったようだ・・・・・


何か嫌な予感・・・


今日ここに来るとき何かいや~な予感がしてたんだが
自分には珍しくマイナス思考しか脳が働かず
どうも釣れるイメージが沸かないまま着たのが
現実に起こりそうな予感・・・・・


ここのHITルアーはRBのナチュラルカラーが定番で
自分もイワシハーフミラーでやってるんだが
寸前で見切られてる感満載だ・・・・


連発してる彼のルアーを見せてもらうとそこには


レンジバイブ70ESがついている・・・・

ちゅうことはレンジバイブの方が重いし、レンジが違うのかな?
と、自分もレンジバイブに交換しイワシホロでやってみるが
反応なし。。。。。。

色々チェンジして試すもナッシング


結局元のRBに変えて爆撃する・・・・


そんでやっとのことで明確なコンタクトがあり、反射的に
フッキングが決まる・・・・・・



ゴン!!ジ、ジジ~~!!!



おっしゃ! きたば~い!!!!



バシャバシャ!!!!



プン・・・・シーン・・・・








ノ~~~~~~~~~~~~~~







バレタ・・・・

数少ないアタリが・・・




バカ!俺のバカ!!



そしてそんなガタガタの精神状態に追い討ちをかけるが如く
またもやアングラーの方がもう1本追加・・・・


この釣果の差は何なんだろうと考えてみる。
距離も差ほど変わらん。。
ルアーも同じレンジバイブ&RB。
リトリーブスピードも一緒。

ルアーカラーは・・・・・


それか・・・


キビナゴオレンジベリー・・・・


持ってないし・・・

ここはホントに不思議な場所でカウント1違っても
食わないし、速度が違っても食わないし、カラーが違っても
食わないかなりシビアな場所なんです。


でもハマッてしまえば連発するんで如何にこの日の
アタリルアーを見つけるかが鍵を握るようだ。

この日はたまたまなのかキビナゴカラーだったが
明日はまたそうとも言い切れんのがここの怖さ・・・・



釣れば釣るほどドツボにはまるのよ。




そして20m先でボフッとボイルがあり、RAPさんに
あそこで食い上げたよ!!と、伝えRAPさんが投げた
1投目に・・・・・


食っちゃったよ・・・



もう、俺が投げときゃよかった・・・・


なんか全てが裏目裏目で相変わらずショートバイトばかりで
もう完全に・・・・・・



ケチョンケチョンですよ・・・




自分の不甲斐なさに精神状態はボロボロで何かにとり憑かれて
るんじゃないかと思うくらいついてないですよ・・・



まさにトホホですよ・・



マズメにもう1回ボイルがあるはずだがもうそこまで
待てず明日も仕事なんでこの日は終了。

RAPさんとTSUYOSHIさんはもうチョイやるみたいだ。
後からTSUYOSHIさんにその後の状況を聞いてみると
やはりマズメにスーパーボイルがあったようで
80UPをかけるも寸前でリーダー切れ・・・・・

敗因はドラグ締めすぎかリーダーチェックだろうと・・・


電話先でかなりへこんでたのが分かり、バラした時の
ボーゼンとした状態が目に浮かびました・・・・・


このホゲホゲ病は早めに治さんと心の病になりそうですよ・・・


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

この場所は、難しいですね・・・悲
今まで、何回もベックさんと釣行してますが、ベックさんの方が釣ってまよね。
やはり、・・・・シーバスとなめてはダメですね・・・・苦笑
ただ、このサイトを見ている方と、現地で知り合えて、携帯交換しまた。
この、サイトすごいですよ。  釣り場で、会えるんですよ。

こんばんわ。
すごい回数、呼子行ってますよね!

しかも呼子は数居るみたいだし。。。

わたしぁ、、、昨日運よくゲットできました。
てっちゃんに救われましたわ。
タモにルアーのフックが引っかかってバレる寸前にボカってくれました。

来週も行ってきますバイ♪

RAPさん。
最近ホゲ街道まっしぐらの私に温かい
コメントあざっす。
正月にあまりにいい思いをして以来
どうも最近の魚運が低迷してます・・・・・
早く抜け出すには通う事しかないよね。
1本上がれば調子にのるんで早く1本
あげますよ!!

しのさん。
最近調子いいみたいやね~。
私はバラシ病に感染しておりまして
早くワクチンがほしい今日この頃ですよ・・・・

ベックさんにしては…

弱気ですね~
オイラ、週末2連チャンでメバリングしてきました
1日目は良い感じで釣れたのですが(といっても17~21センチと怪獣25センチ2本)2日目はまったくダメぽ
1日でシーちゃんがゴッソリ入ってきててあちこちでボイルしてました
実際、35センチのセイゴ釣れたし、デカいの掛けたけどフッキング決まらず…
ドラグがジーーーっでフッと抜けちゃいました(笑)
今度はシーバスタックルももっていこうかな

>バカ!俺のバカ!!
ここで吹いてしまいました。
私も昨日数少ないバイトをバラしてしまいました。
どこも同じみたいです。

今から例の場所へエソ先生と突撃してみます。

お疲れ様でした。
私はしばらく立ち直れそうにありまへん…(落)
鏡で自分の姿を映したらなにやら透き通って見えました…(涙)
といいつつも電話でベックさんとラップさんに話したら気分が晴れちゃいました。
またチャンスがあれば今度こそ万全の心構えで挑む所存。
単発短時間のシビアな時合いに全神経を集中して絶対デカシーバス上げるるる!

昨夜のルアーマンです。

ベックさんrapさんtuyoshiさん昨夜は、お疲れ様でした。
出会えてとてもうれしかったです。また釣り場で会ったときにはよろしくお願いします。

ぁぁっぁぁぁぁあ

BOUZU!!
深夜ボイル連発、朝マズメまったく無し!

しんかわさん。
またもや大分ですか?
自分もウブなシーバスにあやかりたいです・・・
なめくさった奴に翻弄されてます・・・

もっちさん。
今夜こそは捕獲してきますよ。
もうそろそろ1本出さんとマジでやばいです・。。

otuuさん。
貴重な情報アリガトウです。
早速今夜出撃してきますんで例のブツも仕入れて・・・

TSUYOSHIさん。
今度は効率よくいきましょうね。
後、新兵器が見つかり今夜試してきます。

タクさん。
先日はどうもでした。
あ~も違うとはまいりましたよ・・・・
ルアー1つでここまで変わるとはいい勉強に
なりました。。。
また現場でお会いしましょうね。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

