スポンサーサイト


『98パーセント捕獲!!』

昨晩はここ最近のホゲホゲ病とお別れを告げる為に
いつものように気合は入れず、カジュアルに攻めてきたのだ。


まず、いつもの服装はRBBでビシッとキメて如何にも


デキルっぽい雰囲気・・・




今回は服装からカジュアルにパタゴニアのダウンに
ジーンズの腰履きにティンバーのブーツで見た目・・・・



ノリで来ました系・・・




これで完全に殺気は消えてるはずだ。



現地に到着したのが夕方の4時くらいでまずはベイトの
確認をしてみるがまだ明るいのに堤防周辺~沖まで
すでにビッシリいますよ・・・・・


これは今夜は釣れるかもよ・・・



と、心の中の白血球ベックが通常の10倍に増加。

何故かこの日は釣れる気がするバイ・・・・



ホゲホゲ病のワクチンも完成間近




夕マズメのファーストボイルに備えて車で2時間程仮眠に入る。
こんな時間から100パーセント寝れんのですでに用意してあった



チーカマ&ビールを貪る・・・





昼間っから一人で爆飲み状態・・・・





いつのまにか爆睡しており、チョイと前に到着したRAPさんに
起こしてもらい、マズメには間に合った・・・・危ないかったばい。

この日RAPさんとほぼ同じくらいに出発するはずだったんだが
彼から1本の電話が鳴った・・・・



「 腹下した・・・」




「 この時点では様子見てます・・・」



と、ゆうことだ。。。。

連日釣行の疲れかピーゲリになったらしい・・・

じゃ、この日は一人でやりきってやる!!!

と、腹を決め、やってたところ・・・また1本の電話が・・・・



「 正露丸飲んで逝きます・・・」




さすがは生ける屍・・もとい・・・生けるスーパーアングラー!!


気合と根性が違います。。。そんなこんなでRAPさんと俺と
RAPさんとこで働かれてる事務員さんとで爆撃開始。


自分とRAPさんは堤防先端で、事務員さんは船と船の間で・・・

ソコリからの上げなんで期待してはなかったが夕マズメと
うまくリンクしてか至る所でボイルの嵐到来!!!


まだ明るいので軽めのジャークやストップ&ゴーなど
色々と試してみるも突っつくようなバイトがあったのみで
完全にナイトモードに突入・・・・


ここでみんな超スローに切り替えて思い思いの方向にキャスト。


ここはいつ来るか読めないので殺気をなるべく出さずに
尚且ついつでもフッキング出きる体勢は忘れない。

1時間くらいたっただろうか・・・・・


湾奥でやっていた事務員さんがゴニョゴニョ言ってる・・・



キタ・・・きたかも?



自分ら2人で顔を見合わせる・・・・・





マジッすか!!!!





しかもここ最近のパターンでナチュラル系でレンジバイブ
しか反応がないと思って投げ続けていたのに・・・・・


HITルアーは・・・・





RBレッドヘッド





わけわからん・・・・悲。






もう何が何だかわかりましぇん・・・・





自分がタモ入れして無事に捕獲成功。
サイズは60cmチョイくらいだがかな~り羨ましい・・・・

そのサイズでもいいんで俺にも釣れてチョ~ダイ・・・・


あ~・・・何だかまたもやいや~な感じがしてきたばい。。

しかしここはあくまでもクールに・・・クールに・・・・



内心変な汗が噴きでり、もうズンドコもいいとこの・・・




フナムシ状態です・・・




次は俺の番だと言い聞かせ、何もなかったように再開。


それからまた1時間くらい経っただろうか・・・・



渾身のバイトが俺を襲った!!!



ガガ・・・グングン。




まるで釣りビジョンでも見てるかのようなフッキングが
決まり、追い合わせ2連発!!!!


溜まりに溜まった改心の情熱ベックソウルが満天の星空に
木魂する・・・・・・・・・



くおりゃ~!! き~た~ぜ~!!!




初めは大したサイズじゃなさそうなんでゴリゴリ寄せて
たんだが最初のエラ荒いでランカーサイズであることを
確認。ロッドを寝かせてなるべく水面で暴れさせないように
誘導する。。。。。。。


最後の突っ込みに備えてドラグをチョイ緩めて調整する。
やはり2回程鋭い突っ込みをみせるもこちとら準備万端なんで
浮かせて取り込みに入る・・・・・・・




ここからが本日の最大のRAP氏による嫌がらせが始まるとは・・・・





彼も俺がここ最近ホゲホゲで意地で通ってやっと
掴んだチャンスをどうにかしてやろうと必死で普段は見せない
ほどの真剣な眼差しでタモを片手にいつでもいいぜ!!状態で
待っている・・・・・


俺 「もう1回頭そっちに向けるけんがそん時すくって!」


RAP 「 OK! まかせとき!!」



と、私は完全に身も心も彼に預け、タモの方へと魚を誘導。


いざ、ネットイン! と、ゆうところでシーバスは
最後の足掻きをみせ半回転した・・・・・


もう1回頭を向かせようとさらに半回転して胴体が横を
向いたその時・・・・・・・



強引にねじ込み開始・・・




ちょ・・ちょっと待って・・・



と、心の叫びをあざ笑うかのようにさらに彼は・・・・・




入口でフック引っかける・・・・




何をしとるんれらろれらり~~~~!!!






もう言葉にならないほどの初級ミスにどうにかそのまま
シーバスがネットにぶら下がった状態でゆっくり上げて
みようと彼は試みたのだ!!!!


ネット入口でシーバスはぶら下がってるんでその角度
だと、もしシーバスが暴れて落ちてもネットの中に
落ちる角度なんでチョイと安心して見守っていたその時・・・・・




タモ180度回転・・・




ぎやぁぁぁぁ!!!!!




反対向いたばい!!!!




これはさすがのRAPさんも本気で焦り、超ハイスピードで
タモの連結をカシュカシュカシュカシュと畳み込んで
いたとき・・・・・・・




バタバタバタ・・・ジャボン・・・

勢い余ってかそのまま後ろにRAP氏転がる・・・



一瞬頭が真っ白になる・・・・



何が起こったのか考えることが出来ず、そのまま堤防に
大の字で星空を眺める・・・・・

何ともやりきれない悲壮感が辺りを包む・・・


見た感じ85前後でウエイトは5kgはあった模様・・・


ハッと我に返り、彼のほうを見てみると、タモに絡まった
バイブをひたすら無言でほどいている・・・・


このやりきれない、憤りを何処にもぶつける事が出来ず、
ここはグッと胸にしまい、彼もきっと申し訳ない気持ちが
オーラの泉バリに出ていたのでしょうがない・・気にせんでよ・・・

と、一声掛けようとしたとき・・・・・





「 フックが2本とも伸びとるもん 」





と、しまいにゃ自分じゃないよと言わんばかりにフックが
伸びてバレタように持っていこうとしているのだ!!




恐ろしい男よの~・・・




はっきり言って・・・・・




あなたのミスですから~~~!!!!




この後は全く気配&アタリもなく、放射冷却により
猛烈に冷え込み、終了・・・・・


まあ、実際魚はあげる事は出来ませんでしたが自分的には
98パーセント捕獲してるんで何か清清しい感じでした。


私は彼に今後このような失態があってはいけないので
是非命名したいと思います・・・・・



Mr オートリリーサーと・・・・




まあ、これで少しは満足出来たんでここを卒業できそうです。
なんやかんやでおもろい釣行でしたがRAPさんは2連発で
ホゲてるんでこのまま爆進して貰いたいです。。。。


そんでもし掛かった場合は私がタモ入れしますんで
任せといてください・・・・・爆。








スポンサーサイト

コメント

キャストしようとして、ロッドを海に落とし・・・あわててネットで回収した人が
何か言っとるよーじゃなの・・・・・・・・ふぉーふぉふぉふぉ!

追伸!!
ホゲが・・・・・・・ハゲが・・・・・・・・・ボウズが・・・・・・・・ずーーーーーーと続いてる人に
釣らせてやろうとの親心が・・・・・・・・
君には・・・・・おふくろさん!は、もう歌わせない!!・・・・爆

くくくく…オモシロすぎてまともに読めん……
状況が目に浮かんできてたまりませんでした。
恐るべしオートリリサーことRAPさん…
でもあの漁港は気が狂わんばかりのショートバイトの嵐なので、ガツンと来た手ごたえを味わうだけで昇天ものですよね(爆)

こんばんわ♪

ベックさん、皆さんこんばんは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
実は以前一度だけ投稿させて頂いていますので初めましてではありません^^
しかも、前回の投稿で『機会があればご一緒しましょう』とお誘いまで受けていながら
随分とご無沙汰しておりました…

今回のやり取りはドキドキしながら読ませて頂きましたw
タモ入れでフックが絡んでのリリース…脱力感満点ですよね~^^;

現在は諸事情により釣りはお預けですが、夏以降はまた頑張りたいと思っています。
それまで、ベックさん達の楽しい釣行記で気分だけでも味わわせて頂きます^^
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

おもしろすぎです。最高です。
これからもどんどん釣り上げてください。

夜間反応が無かったからスルーしたあのポイント。
帰る途中にもう一度確認すると、単発ボイルしていました。
ベイトが小さいので常連のタックルは聞いていたのと違ってライトでしたよ。

TSUYOSHIさん。
かなりウケルでしょ?
その瞬間は真っ白になりましたが
冷静になればほぼ捕獲してるんで変な満足感
はありましたよ・・・
ブログネタにはいいもんをくれましたよ。
ある意味感謝です。

RAPさんへ・・・・・・
思いっきり書いてしまいました・・・・爆。
またネタの提供お願いします・・・・・・激爆。
今度は先頭きってタモ入れしますんで覚悟あれ!!

kazuさん。
迫力満点ならいいんですが脱力満点ですからね・・・・
今回の釣行はネタ的には最高でしたよ!!!
これからも迫力&脱力満載で書いていきますんで
よろしくです!!!!

もっちさん。
今回の釣行ウケましたか?
我ながら書いていてウケました・・・・

otuuさん。
夢のある場所なんで是非釣り上げてください。
俺も今度メバル逝こう・・・

はじめまして

広島でやってる ガイ と申します^^
すいません^^ めっちゃ 笑わしてもらいました^^

だいたいウエーディングが多いんですがたまにボガけけそこなって、

気まずい空気

流れる時ありますねーー^^【笑】

お互いやられたら二度と人に頼みませんが・・・【爆】

また楽しい(かっこいい)記事楽しみにしてます^^

ではでは^^

はじめまして。 ガイさん。

珍釣行記楽しんで頂きありがとうござんす・・・・。
これからもいろんな意味で感動を与えていける
ブログを目指して頑張っていきますので
よろしくでする・・・・・
広島はチニングが有名とゆうことしか
わからないのでこれからは情報交換してください。

お久しぶりです。

自分はタモ入れ苦手です。
今使っているのは安物の網が小さい物なので今期はでかいのを買ってみようと思います。
去年はあまりタモ使う釣りの機会があまりなかったので、いざタモ使うときは不安です。

しかし、いいサイズいますね~。
今年はまだ満足のいく釣果がないのでうらやましいです。

今日はもし行けたら出撃してみます。

癒されました・・・

オートリリース・・・良い響きです(爆)。

疲れてどうにか一週間をやり過ごして家に帰り着き、これを読んでかなり癒されました・・・笑った・・・夜中に。
出撃したいが足が無い・・・言うか、○許停止90日↓↓↓・・・悲しいから、べック氏には和ましてもらうために更なるバラシを
体感してもらって、ネタ作りに励んでもらう事を希望します(笑)。

そう言えば、数年前に新年初物シーバスをバラサレた事があったなぁぁぁ・・・。

こっち方面に出撃して、乗せていって下さい(泣)。



人生楽ありゃ 苦もあるさ~~♪  かーっ・か・か・か・!

isonoさん。
どうも最近日にちがあいませんね~。
会うときは行きますよ。

アキラサン。
もうできるならこうゆうネタはないほうが
嬉しいんですがこっちネタの方がうけがいいのは
みなさん経験があるからでしょうか?・・・・
近いうちにまた呼子行くのと、そろそろ湾内
探索にいってみますよ。
そちら方面に行く時は拾っていきますよ!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

