スポンサーサイト


『 ピンポイントスナイパー 』

昨晩は先日からのデータで日が暮れてからの2時間と、
日付が変わる辺りと、朝マズメにバイトが集中することが
分かり、ダラダラやるのも体力的&精神的に疲れるんで
この日は朝マズメのみの2時間勝負で出撃してきたのだ。



目覚ましを3時にセットして逸る気持ちを抑えるために
12時くらいまで・・・・・



ビール500g5本開ける・・・・





そんでそのまま爆睡かまして起きたのが3時40分・・・・・


TSUYOSHIさんからのメールにも気付かずに・・・



飛び起きてバタバタと速攻で支度して西九州道~浜玉有料を
かっ飛ばして現地到着したのが5時前・・・・・



間に合ったばい・・




3時から現地入りしてたTSUYOSHIさんと合流して
しばし、現状を聞く・・・・・


湾奥で12時くらいからずっとやってるアングラーが
ワームで何とか1本50cmくらいの奴を上げてるみたいだ。


ワームか・・・・



70パーセントくらい心が傾いたが無理やり正気を戻す・・


しかしいつも思うんだが自分が行く時は何故ゆえに
雨が降るか、風が強い・・・・

この日も先日の春一番並の・・・・




春1.5番・・・





もう、シビレますわ・・・





取りあえず堤防先端まで行ってみるもぶっちゃげ立ってるのが
やっとなくらいの状況で一気にテンションマイナス70パーセント・・・



フルキャストしてもスラッグが果てしなく出て
バイブは沈まんし、勝手にダウンクロス状態やしで




普通に釣りさせて・・・




そんな感じで風も止むことなく1時間経過・・・・


時折目の前をやる気のないシーバスが単発で横切るも
いつも大量に居るベイトも半分くらいに減っていて
ボイルも皆無な状況だ。。。。。。


ダンダンと空が白々と明けはじめて、マズメの1発の
時間が訪れようとしている。。。



この時間釣れないならもうダメよね・・



と、一人心の中で呟く・・・


きっとTSUYOSHIさんもそう思っていたはずだ・・・・



そして・・・・







夜が明けた・・・(泣)






時間は朝6時15分を刻んでいる・・・・

ベイトも完全に沈みきり、相変わらずの暴風の中
疲れきった中年リーマンの放つ加齢臭&死臭をモンモンと
オーラの如く放つ俺とTSUYOSHIをあざ笑うかの様に
さわやかな朝が訪れる・・・・



俺も彼もこう思っていた・・・・





またか・・またなのか・・






そんで完全に夜が明け、時計は6時半をさしている。

おもむろにRBのイワシハーフミラーにチェンジしてみる。
フルキャスト後底まで沈めて若干早めにリトリーブしてると



コン・・・




ん?  ベイトか?



少しスローに変えて集中してると・・・・






ゴン!! ガンガン!!





もう忘れかけていたアワセがきまる。




き、きた~~~~~~~!!!!





毒毒しかった世界が一気に一面お花畑の世界に変わる。


何としてでもコイツは捕らねばならない!
なるべくエラ荒いさせないように片膝をつき、ロッドを
水面ギリギリまで持っていき対処する。。。。


何度か突っ込みをみせるも慎重にタモ入れ・・・・・・



タモ入れ・・・・・




嫌な記憶が蘇る・・・





しかしここはTSUYOSHIさんに委ねる。

ゆっくりと頭から奴が入ってくる。

そして胴体が入ったところでそのままぶち抜き!!!



やっと捕れたばい!!!!



   
  20070301130834.jpg




2人の魂の雄たけびが朝靄の漁港に木魂する・・・




よ~しゃ!! りょ~しゃ!!!



もうこの際サイズはどうでもいいです!!

後でキチンと計ってみると72cm。


20070301130824.jpg



もしかして今が時合いかもと思い、TSUYOSHIさんに場所を
譲り、イワシカラーばい!!と、告げる。


そんで感無量で心臓バクバク状態でフックを外してると後ろで・・・・





きた~~~! きました~~!!!!




よ~しゃ!! やりおった!!!


何か一気に活性が上がったようでTSUYOSHIさんに掛かっている
シーバスの後ろに同サイズのシーバスが2匹ついてきている。


タモ入れは慎重に無事成功。
サイズは60cmチョイくらいだがもう2人でジャングルから
生還したかのようなテンションで抱き合う寸前状態。


こうなればもう釣ったもん勝ちなんで・・・・




余裕、余裕、 よ、ゆ、う。




さっきまで風のせいにしようかと思っていたが釣れてしまえば



この風が良かったかもね・・


と、手のひらを返したかのような饒舌ぶり。
そして後15分して終わりますか?と、いっときながら
5分後には・・・・・



もう終わりましょうか?




と、半ニヤケで合意。

しまいにゃ、エサ釣りのオサーンに撮影を頼み朝っぱらから



ビクトリークロス。

20070301130853.jpg




いや^^~。 楽しい釣行でしたね。

もうこれでイカにシフトできますよ。

TSUYOSHIさんまた逝きましょう。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり ガッツリやっちゃいましたね^^ ボリュームあるいい魚ですね^^ おめでとうございます^^
僕も結構 仮眠して二時三時とかに出撃しますが・・・ ビール五本は飲まんです^^(笑)

一番上の写真、とてもいい写真ですね……われながら(笑)
いや~とてもHAPPYな釣りでした。
強風に苦しんでもうだめかというラストギリギリのゲット。
しかも二人とも!
異様に盛り上がりましたね。
でもまあ私はベックさんのおこぼれをいただいたようなものでしたが…
いつもながらホントーにありがとうございます。(笑)
そしてまたヨロピクです。

追伸:
持ち帰った獲物早速食べました!

無茶馬……馬杉……

唖然とするほど美味しかったです。
博多湾の魚は金輪際食べられないかも。

終わりよければすべて良し!ですね。

72cmっていいサイズですよね?

ガイさん。
やはり絞って行ったのが正解でした。
基本的にひたすらキャストが苦手なもんで
ここは朝だけでいい感じですね。
これからはイカにシフトしていきますが
シーバスも忘れませんよ!

TSUYOSHIさん。
先日はお疲れさまでした。
かなりうまいでしょ!!
イカシーズンに入ってきてるんで
春はイカも行きましょう。

もっちさん。
72はいいサイズですが
先日バラしたのが一回りデカかったので
内心う~ん・・てな感じでしたが
取りあえず捕れて良かったです。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

