

『 完全復活 』

一昨日もまたまた懲りもせずに呼子に出撃。
先日ホゲのロングランも克服してはみたが
まだどうもホゲの残り香が残尿感の如く漂って
るんで完全にスッキリしたく、完全勝利を目指し
出動・・・・・・



現地に到着して唖然・・・





物凄い車の数・・・・




さすが土曜だけあって普段平日では見かけない人々で
ごった返してます・・・・

そんで半分のアングラーがシーバス狙い・・・



やはり情報とゆうものは怖いもんでここは3年前なら
シーバスやってる奴なんて皆無で逆にシーバスでも
やろうもんなら・・・・


ニーちゃん。何が釣れるん?



みたいな?・・・




釣具屋による意図的な情報の漏えいによりここも
潰れる寸前だ。。。。


せま~い堤防に9人のアングラー。
そんで湾内にも6人のシーバサー・・・・・


ぶっちゃげ釣れる場所がないんでどなたかが帰るのを
車内待機してたら3人グループがお帰りになってる。

一番手前の船着場が空いたんでそこに滑り込む・・・

この日はかなりのベイトがまたもや入ってきてるみたいで
そこらじゅうにボフボフやってますよ。

手始めにRBのWピンクで攻めてみると1投目から・・・


ゴン!!



と、ナイスなアタリをみせるもフッキングまでは至らず・・




今夜は何時になく活性高いばい。



しばらくやってみるもそのバイトのみで先に繋がらない。

そうこうしてる内にエギの方、シーバスの方と次々に
帰られている。釣果の方も全然ダメっぽい感じ・・・


そんで一番入りたかった場所をキープでき、後はスイッチ待ちだ。

Wピンクからウルメイワシ(改)に変えていつものカウント
よりも若干長めに落としてのリトリーブ中に・・・・




ガガ・・グ~・・・




と、やる気のないアタリ炸裂。

巻き合わせしながら重みを感じたところでフッキング。
だいぶん体力も回復してきたのか結構引くジャン!!

この日は一人タモ入れなんでいつになく慎重に無事捕獲。


サイズは70cmジャスト。

20070304163143.jpg




結局チョコチョコと、小移動しながら70cmを2本追加。

どうも70cmの群れが入ってきてるらしくこれ以上が
食ってこんばい・・・・・

そんで周りにはエギンガーの方を残して誰も居なくなった。

相変わらず湾奥では気合の入ったシーバスアングラーが
休むことなく投げ続けてる模様・・・・

遠いので確認は出来てないがどうもバラシたようだ。

朝マズメにかけて一時車内で休憩ターイム。

テレビを見ながら一応5時にタイマーセットして身体を温める。

そんでウトウトし始めた時に先ほど帰って行かれたエギンガー
3人衆がどこそこ回ってきたのかまたもや登場。

この時間から戻ってくるとゆうことは朝までやる気やな~と
推測して場所の確保に2回戦開始・・・・


全く休めてないし・・・




外に出ると急激な放射冷却によりガタガタと体が震える・・・

ここで何故か全くボイルもしてない外海が気になり
何気にキャストしてみると・・・・



ゴン!!




ここでか?



まさか本当に食ってくると思わずエラ荒いでバラす・・・・

お~・・ここにも居るのね・・・

すぐに見切り、真ん中の船だまりに移動。。。
RBのクリアに変えて同じように攻めていたら係留ロープの
下から・・・・・・



もんどりフッキング。




食ったのが丸見えだったがそのまま対処も出来ずに
ロープに巻かれてロスト・・・悲。




はあ・・そこで食ってくんなよ・・




と、めげてみるもマズメの時合いかもしれんので
とにかくキャストしまくる・・・・

そして先端のなんちゃってエギンガーも退散して
本命ポイントに移動・・・・・

時間は6時を過ぎた・・・・


期待を胸に、より集中してこの日大当たりのウルメにチェンジ。
先日捕獲したコースを丹念に攻めていたその時・・・・・




ゴン! ガンガンガン!!!




やっぱきたぜ~~!!




コイツはラストになるかもと、慎重に戦闘態勢。

見た目のサイズにしてはよく引きやがるもんで少し時間が
かかったが無事にネットイン。。。。


この日最大の73cm。

20070305164208.jpg




いや~・・・久々に爆りましたよ・・・

この場所でこの釣果は中々ありえないのでかなり大満足!!
これで完全に脱出しましたね。













コメント

お疲れ様です。
いい釣果ですね。
しかしやはり土曜日の夜中は多いですか。
休日の釣りはつらいですね。
いいサイズ入ってきてますね。
自分がそこで掛けたのはすべて60前後(涙)。
いつもサイズがダウンしてます。

今日からまた寒くなり、風が強くなって釣りにはちょっときびしいですね。

9人ですか、想像できません。私の知る1級ポイントはいつ行っても多くて2人です。
もし2人いようものなら荒らされたと言い場所チェンジするくらいです。

それにしてもいい釣果ですね。

ぎゃっ!
ば、爆ってる…
それほど釣ってる人はきっと他におらんかったでしょう。
完全復活アゲアゲモード突入ですね。
うらやましい~。

完全復活ですやん!

これからの、ベックシックスセンスが恐ろしい・・・

自分は、この良い時期に先週・今週といけないんですわぁ~

パワー貯めてバコ~ン♪といきたいとこです。

isonoさん。
今度からなるべく週末は避けようと思います。
人多すぎですもん・・・・
サイズもメータークラスからフッコまでと
幅広いんで楽しめますね。

もっちさん。
出来れば人が居ない場所でやりたいんですが
この時期は何処もつれないので集中しますね。
でもここは夜間あるパターンでしか食ってこないので
釣果の差がモロに出ますよ。

TSUYOSHI さん。
釣れてもなるべく大人しくしてましたよ・・・爆。
しれ~と、捕獲してさっとストリンガー行きです・・・・激爆。

しのさん。
大殺界からの脱出方法は常に通うことでした・・・
ひつこく通いましたよ・・・ホゲてもホゲても・・・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

