スポンサーサイト


『 これぞジャンキー魂 』

火曜の夜からオールで呼子入り。

この日は低気圧が急接近して波高5mのち3mの予報。

深夜から朝までに雪が舞う模様・・・・・



こんな日はクソして寝る




が、正しい対処法だろうが、如何せん自称・・・・




LFジャンキー





を、語ってるものとしては雨が降ろうが・・・



横殴りの風に見舞われようが・・・・・



たとえ雪に変わろうが・・・・




寒さでチンチンシボもうが・・・・・・






かかってこいやぁぁぁ!!!!!





ちゅうことで、この日もドM釣行決定



さすがにこんな日は誰もおらんやろう?
と、22時くらいに現地到着・・・・



先行者・・車2台あり・・・




みんなアホやね・・・




そうゆう俺もアホ全開ですが・・・



到着してタックルを準備してると一台お帰りになられてる模様。
この時間帰宅とゆうことは、今夜はダメなのか?・・・・・

堤防先端で1名アングラーがいるんで状況を聞いてみると




2本夕マズメに上がりました。





おお~・・・・おもむろにテンションアッ~プ!!

さらに・・・・




マズメに4人で8本上がりましたよ。





合計8本・・・・


素晴らしい・・・・羨ましい・・・・・・。



今夜も逝けるんじゃないの?






と、内心ホクソ笑む・・・・


すぐに取り掛かり、先端から内側を攻める。
そのアングラーの方とここ最近の状況など話合いながら
いつ来るかと神経はロッドに集中させる。

ファーストバイトは思ったより早く訪れた・・・


開始5分ほどでいつものやる気のないモソモソ・・・

思いっきり仰け反りフッキングがきまり速攻でエラ荒い。
水面を滑りながらゴリ寄せしてアングラーの方に
タモ入れしてもらい無事にキャッチできた・・・

サイズはここにしては珍しく50台後半クラス。


アングラーの方へ・・・


タモ入れサンキューでした^^!!


この方実はRAPさんと知り合いでここで知り合ったようだ。
さらに驚いたことに自分が前勤務していた美容室のお客様
だったことが判明して変な盛り上がりを見せ、番号交換しました。


そして誰も居なくなり、貸切でやってるとまたもやバイト!!

これはフッキングまで至らなったがこの日の魚が居る
レンジ&場所が分かったので後はルアーカラーを
見つけるためにフルローテしてると何度もアタックしてくる
カラー発見・・・・・・



Wピンクだ。




これは自称ベックカラーで僕自身絶対的信用度の高いカラーだ。


先ほどバイトがあったコースをさらにスローで攻めていた時・・・



ゴン!!




もうすぐ手前で食ってきた!!
目の前すぎてあまりファイトは出来なかったが何なくネットイン。
これも同サイズの60cm。

このエリアで頻繁にボイル&バイトがあるんで粘ってみると
またもやバイト!!!!


掛かった時なんか引きが違うな?と、思ったら・・・・



ヒラゲット!!!




まさかここでヒラ????




どう見てもヒラな感じ・・・・

もしくは奇形マルかバイオマルか???

ウ~ン・・komoさんに写メして確認してみると完全にヒラらしい。
VFSH0007.jpg



こいつはお持ち帰りにしました・・・・サイズは65cm。
VFSH0008.jpg



ちょうどコイツが掛かった時にRAPさんと事務員さんが登場。

到着していきなりRAPさんにタモ入れしてもらい2人で
ヒラが居ることに感動・・・・・




そんで2人は堤防先端でRAPさんが自分のタックルのリーダー
を結んでいたその横でチョイ投げしてた事務員さんが・・




化け物サイズ捕獲・・・



到着してから数投目に88cm釣っちゃってるし・・・・


いきなり真横でしかもまだリーダー結んでないしで
まだ投げてもないのにすでに心をバキバキに折られている模様。

確かにあれをいきなり釣られたら凹むわな・・・・

しまいにゃ・・「このルアー使ってもいいよ」って言われてたし・・・


自分もあのサイズ釣られて参りましたがでもヒラ釣ってますから・・・


この辺でちょっとはアゲとかないとマジでクラされそうなんで
いつもマック&コーヒーありがとうございます。


さすがRAPさんやね!!


こんな感じいいでしょうか?・・・・・・爆。


結局このままボチボチと釣れ続き終わってみれば
今年最高の7本捕獲成功・・・・
VFSH0006.jpg



VFSH0005.jpg



事務員さんが上げた88cm。

VFSH0002.jpg



細いけど・・・長い・・・・。

けど・・・羨ましい・・・・。


楽しい釣行でしたがマズメが近づくにつれマジで
雪は降るは気温は1度ともう手足の感覚は麻痺で
超ウルトラドMな釣りに我ながら脱帽しました・・・・


あのホゲホゲロードが嘘のような釣果に大満足な釣行でした!!



スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

いつも釣果情報見させてもらってます。さすがに自分とのレベルの違いを感じ、言葉を無くしまくりです。自分がやるところは事情柄、博多湾でしかやらないのでボウズが大半です。これからも頑張って、ドデカイシーバスたくさん釣って下さいね。

ダンさん。
はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
レベルとかそんなんじゃないですよ・・
ただ釣れてるとこに行ってるだけですよ。
博多湾は来月くらいからシーズンインするんで
楽しみですね。
これからもよろしくです!!

7本ですか、今度釣ってみます。
こんなに明るくて釣れるんですね。
ぜひ福岡で釣ってみたいです。

もっちさん。
7本はこの場所では驚異的釣果です。
完全にマグレですよ。
マジでずっと通ってますがあれだけホゲて
たのに急にここ最近調子が良いだけです。
ここで釣れても狙って釣ったんじゃなくて
全部マグレなだけです。
謙遜でも何でもなくて一瞬の高活性時に
ルアーが魚の近くに通っていれば
誰でも食ってきますので・・・・
何か嬉しいやら・・悲しいやらですが・・・

ヒラすごい~。
あの場所に入ってくるんですね~。

その情報をもらって早速昨日夜から入りましたが
シーバス1匹と情けない結果に終わりました。
とりあえずボーズじゃなかっただけでも良かったです。

isonoさん。
あの日は何か神がかり的なもんが
ありましたね・・・
まあ、たまたまでしょうが・・・・・
ヒラの可能性がまた広がったんで
かなりの収穫があった釣行でしたよ。
こうゆうサプライズはかなり嬉しいですばい!!

ベックさんとてつもなく素晴らしい。
7本なんて…管釣りぢゃないんですから…
そんでもって磯場でなくて漁港内でヒラ…
夢が広がりすぎて気が狂いそうです。
しかし事務員さん恐るべしですね。
私がそのルアーを譲り受けたいです。(本気)

ちょっと!ちょっと!CHOTTO!!!
今日生月まで行って波だけかぶって来た俺には釣れないであそこでヒラですかい。
てかあそこは水温がどれだけ下がろうがベイト居ついちゃってるんですね。
俺は水温ですぐ動いちゃうベイトに翻弄されまくりですよ。
ベックさんが呼子攻略してる間に俺もなんとかイトヒキ釣れましたよ。

メールもらった瞬間にやっぱり...(愕然)

でしたよ。ヒラ...超羨ましいです。
漁港内で釣れるってあまり聞かないですよねってか...
聞いたことないですよね。

うううう...行ってみたい...

今年も魚運爆裂ですな!
負けんように頑張りますバイ♪

TSUYOSHIさん。
管釣りなみでしたよ・・・ありえませんでした・・・
まさかのヒラには正直ビビリました。
博多湾行ったみたいですね。
自分もチョコチョコチェックに行ってみます。

otuuさん。
ヒラ釣ってすんません・・・爆。
生月もアツい場所ですね。
でもイトヒキ釣れて良かったですね!!
やっぱりおるんやね・・・・・

しのさん。
明日休みやろ?
松浦行くの?
それとも漁港?
てっちゃんも休みみたいなんで
自分も迷い中やけど人多そうで・・・・

始めまして、いつも楽しく拝見しております。
本当にすごい釣果ですね!自分は去年まで新宮や奈多でのアジの泳がせでしか
シーバスを釣ったことなかったのです。しかしこのブログに触発され、昔のバス釣を
していたころの血が騒ぎ今年初めから博多湾でルアー(もちろんRB)を投げ続けて
おりますが、なかなか50cmの壁を超えることができません・・・。ま、これも授業料
と思って懲りもせず繰り出している次第です。
正月に延岡でヒラメを釣られたとのことでしたが、ヒラメの大きさもさることながら、場所
が奥様の実家という所にびっくりしました。
実は私の嫁さんの郷も延岡で、私も大晦日から帰っていて、初日の出も浜で拝みました。
そのときウェーディングをしていた方がいたので、私も2・3日の朝はジグぶん投げました。
ウェーダーなんて持っていませんでしたし、投げ竿しかなかったので、当りはあったものの、
ボーズに終わりました(;´д` )
もしかしていたら、お見受けしていたかも・・・。

長々と申し訳ありませんでした。これからも頑張ってください。
来年の正月は私もヒラメゲットできるよう、腕を磨きます。

いわごんさん。
こちらこそはじめまして!!
今年からなら十分な釣果ではないですか?!!
自分なんかシーバス始めてから1年間はじぇんじぇん
釣れませんでしたし、バス上がりなもんでベイトタックル
のまんまでクランクなんか普通に投げてましたし・・・・・爆。
はっきり言ってナメテました・・・・
しかも始めた時は夜しか食ってこないと思っていたんで
バックラッシュの嵐でした・・・・・悲。
周りでシーバスやってる人が居なかったので教えてくれる
人もおらず、試行錯誤でかなりの授業料を払いましたが
今になれば色んな引き出しが出来て対処できるように
なりましたよ。延岡は年に2回は帰省するんでまた正月も
出撃しますので来年はご一緒しましょう!!
その前に博多湾も一緒に行きましょうね。

年に一回か二回しかない、爆り・・・面白かったですね。
この場所も有名になりすぎて、釣り難くなりましたね・・・・・・・・苦笑
でも、誰でも釣る権利はありますし、また、がんばってる人にもアドバイスはします。
し  か  し、エッサマンは別として、このブログを見て来ている方も多いみたいなんですけど
最低でも挨拶をして、自分本位のキャストは止めてほしいですね。
この場所は、小さな場所ですし、数少ない荒れてない場所だったんですが、釣りたいのは解かります。
でも、ここを大切にして何回も釣行をして、開発した場所なんです。
アングラーだったら、そこのところは解かると思います。
いつまでも、この季節限定で釣れる場所をもっと大切にしてほしいと思います。
ベックさん、君のプロクを利用してすみません。

すごい!すごい!すごすぎるっ!!
うらやましい・・・

あっ はじめまして kazと申します。
いつもベックさんの釣行記楽しませてもらってます。

私も昨晩呼子へ出撃しましたが完全にアウトでした・・・誰がどう見てもアウト以外にありえませんでした・・・

呼子でスズキを釣りたいぜっ! 
がんばります!!

これからも驚異の釣行記楽しみにしてます。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

