スポンサーサイト


『 2度あることは3度ある 』

昨晩は久々にてっちゃんと釣行。

ホントは一昨日の夜に4人で逝く予定だったんだが
仕事が思ったよりも長引き嫁さんが帰宅したのが・・・・



24時前・・・




その時間から支度してすっ飛ばして行っても深夜1時半。

ぶっちゃげ2時間位しか出来んのでその日は断念。

後から聞いた話だとサッパリだったようだ・・・

詳しくはこちらで・・・
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TUYOSHIさんブログ

ちゅうことで昨晩は西九州道出口で待ち合わせして
いつのも漁港まで一気に走る・・・・

昨日もてっちゃんはしのさんとやっつけに行ったらしいが
どうも逆にケチョンケチョンに返り討ちにされたようで
この日はリベンジで燃えている様子・・・


到着するとすでにシーバスアングラーが堤防先端に5人。

風も結構強く、外側は荒れ狂ってますよ・・・

ベイトは相変わらずビッシリ居るが先日からの寒波の
影響が気になるところだ・・・・


水面を観察してるとかなり頻繁にベイトを追い回している。


水面ギリギリでもんどりもんどりやってるが本気の捕食
ではない様子・・・・・・

まずは先日調子の良かったRB Wpinkで様子見・・・

何投目にピックアップ寸前で、ゴン!!とアタルも
弾いた様なバイト・・・・


かなり水温が低下してるが口は使うのね・・・・


そうと分かれば食ってくるまでひつこく投げたるばい!!

がしかし・・・・・


弾いてばっかし・・・




計4回・・・・




ちょうどいいことに先端でやってたアングラーが
イライラしながらご帰宅の模様・・・



クソシーバスバカにしやがって・・





いっちょん釣れん・・ブツブツ・・




確かに・・・



その気持ち分かるよ・・・




見えてるだけに見切りつけれんし・・・

どうにか食わそうにも無視やし・・・

ルアーの真横で食い上げよるし・・・




よ~し! 俺もトライしてやろう!!



あの光景をみたらどうしても食い上げてきた場所に
投げたくなるのが釣り人の性なんだがここはイマジネーション
をかきたて5mほど先に投げて一旦底まで沈めてスローで
浮上してくるところが先ほどから頻繁に食い上げてくる
エリアとリンクさせてみる・・・


まあ、あくまでもイメージで・・・


でもイメージとゆうのはすごく大事でこのイメージでやってみた
2投目にゴン!! と、バイトがありルアー先をみてみると
シーバスがお戻りになっている・・・・



このパターン利くかも・・・




そしててっちゃんと並んで同じコースを攻めていた時・・・・




ガ・・ガガ・グングン





よっしゃ!! のせたあぁぁぁ!!!




しっかりフッキングもきまり、思ったよりも引きもせず
難なく浮上・・・大した突込みもなく激アフター特有の
産卵後のサケのようなシボシボ君・・・・


見た目77か78cmはある模様・・・

何かとにかく長いって感じ・・・

そんでてっちゃんにタモ入れしてもらい・・・・・



タモ入れ・・・



嫌な記憶は薄れつつある・・



安心して見守っていた時・・・・・・





またもタモ180度回転!!






そのまま綺麗にシバス君は海の彼方へ・・・・





ここにもオートリリーサーが・・・




オートリリーサー長男のRAPさんだけかと思いきや・・・





オートリリサー次男登場。




今後三男が登場しない事を祈りつつも、もうこの状況には
本気で笑いが出て来てました・・・・


そんで横のてっちゃんを見てみると・・・・




黙々とフック外してるし・・・




この光景・・見たことあるぞ・・・




デジャブか・・・





RAP氏の時と記憶がダブル・・・

どうもタモ入れ失敗した時、無意識にこの行動に
出る模様・・・・・


そしてさらにまたも同じセリフが飛び交ったのだ・・・




フック伸びと~やん・・・





いやいや・・そのフックはSCフックで1本だけびよ~と
長い奴です・・・・・・・



さすがにそこまで伸びんやろ~!!




とまあ、こんな感じでこの後もこれと言ったドラマも
起こらず満潮いっぱいまでで終了・・・・



てっちゃんへ・・・・


今後このような失態があってはいけないんで今後のために
命名したいと思います・・・・




オートリリーサー2号と・・・





このタモ入れ事件の後、彼は本気で凹んでいて
少し離れた場所で静かにキャストしてました・・・・


帰り際にも・・・





俺、結構気にしとるんよ・・・







と、気分はズンドコでした・・・


またリベンジにいこうや・・・・
スポンサーサイト

コメント

とうとう出ましたね…2号…(笑)
しかし激シブでもヒットに持ち込む気合と技は流石ですね。
明日はよろちくです。
でもいやな予感がするのでタモ入れさせないでね…(爆)

tsuyoshiさん。
はい・・・忘れかけてましたが現れました・・・
是非タモ入れお願いしますね・・・爆。
タモ入れ番長に任命しますんで・・・・激爆。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

