スポンサーサイト


『ロック&エンペラー』

火曜夜はRAP氏、isono氏、tsuyoshi氏とでの釣行。

みんなバラバラで現地集合してのオールナイトLFだ。



すでに昼間に、とある気になる堤防チェックにRAP氏が
入っており、その状況次第でそこも深夜に出撃予定だ。


現地到着したのが21時くらいで堤防先端で爆撃してる
RAP氏に状況を確認するもじぇんじぇんらしい・・・



堤防外向きでやってるエギンガーの2名に1杯ササイカ
が上がったのみでイカすらも厳しい様子だ・・・


実際海の状況は長潮でいつものボイルも皆無。。

さらにあれだけ居たベイトすらも見当たらない・・・・




こりゃぁ ダメ臭いばい・・・




速攻でエギングタックルにチェンジして堤防中間でシャクリ倒すも
これといった反応もない・・・・・

一時して見切りをつけたのかエギンガーが帰宅・・・



そんで堤防先端で途中まるきんで購入してきたシマノから
新しく出たセフィアのシルバーピンクを船道目掛けフルキャスト。


底近辺をダートさせては放置プレイの繰り返しで
次のダートを入れた瞬間・・・・・




ギュン!!!!





ノリましたぁぁ~~!!





ここ最近のこの漁港のアベレージにしてはいい引きをみせ
無事にネットイン・・・・


サイズは食べるには丁度良い700gくらいか?
20070315182457.jpg



そんで今度は根と砂地の境目で・・・・・





ギュギュン!!!






先程よりも小さいんでブリ上げてみるとヤリイカですばい・・・
20070315182509.jpg



後ろで背後霊のようにしれ~と写ってるのが噂の・・・



オートリリーサー長男・・・




この後すぐにisono氏が300gを追加して2名のおっちゃん
エギンガー登場・・・・・


このエギンガーの方・・・実は自分達の間でチョイと有名な
方たちで、何がすごいのかとゆうと・・・・




シャクリ方がハンパじゃねぇ!!




どう凄いかとゆうと、それはもう見事なくらいに・・・・

ぶっちゃげあんまり意味がないくらい・・・・


連発で・・・・




ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン



ヒュヒュヒュン!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







シャクリ過ぎですが・・・






それ・・・エギ全然動いてないよ・・・





通称・・・「 ウグイスジャーク 」





と、呼んでます・・・爆。

結構頻繁に遭遇するんで、15連発ヒュンヒュンが始まると
もう笑いを堪えるのが精一杯で何かに憑依されてるかの様に
シャクリ倒してるんです・・・・・


たまに真似してヒュンヒュンやってみるも途中疲れて
元に戻す・・・・・激爆。




う~ん・・元気なおっちゃん達だ。





まあ、ウグイスおっちゃんは良いとして・・・・



深夜1時半にtsuyoshiさん登場。

そんで軽く談義&状況説明してそそくさとメバルポイントに移動・・・





tsuyoshiさんを残して・・・





彼はシーバスオンリーのタックルのみなんで
現場に居残りで頑張ってもらうことにする・・・・・爆。


昼間RAP氏がチェックしていた某秘密堤防に3人で突撃。

しかしここは藪を無理やり切り開いた様な獣道・・・

しかも降りていく傾斜は70度位あり、道なんて存在しておらず
木の根っこ伝いに降りていくとゆうインチキ川口探検隊だ・・・

スタート時点からラストまで命綱のロープで降りていくとゆう
ズリッと逝けば即死コースだ・・・


何とか全員無事に到着して各々爆撃するもな~んの
反応もなし・・・・・悲。


さっさと見切りをつけて来た道をリバース・・・・


途中本気で異物をリバースしそうになるも、ここは九州男児。

グッと飲み込む・・・・




登りきった時には3人ともガクガク状態で特にRAP氏に
関しては今日2度目の挑戦なんで幽体離脱寸前でした・・・・



そしていつもの漁港に戻り、1人でやってるtsuyoshi氏を発見・・


もう何か哀愁とゆうか、半分エクトプラズムが放出中・・・


かなりさみしかったのか、まくし立てるように状況説明。
やはり自分達が居ない間もバイトすら無かったようで
耳から鼻から変な液が出る寸前だったようだ・・・


そんで4人朝マズメの1発狙いで気合で投げ続ける・・

自分とRAP氏に関してはもうどうでもいいモードに突入し、

気合でアルコールを飲み続ける・・・・爆。


そして・・・・・・









夜が明けた・・・・悲。









何も無いままに・・・・・








そんで半分ラリッた状態で黄色い太陽を背にうけ、
isono氏とtsuyoshi氏は仕事なんで帰宅・・・


自分とRAP氏はそのまま別の漁港に移動。

ここは出ればキロオーバーの場所で1発狙いでデイエギング開始。


しかし自分はオールでぶっ通しなんで車で軽く睡眠。
2時間程度で復活し、海の状況を見てみるも



軽く死んでるね・・・



試しにシャクルも何の生命反応もなく、2人相談の上・・・




いつもの漁港にリターン。






時計は昼過ぎを指している・・・

戻ってみると、ものすんごい人の数・・・・





平日ですけど・・・驚。





堤防にはメバル釣師でごった返している・・・・

釣りが出来る場所が湾内しかなく、あわよくばマゴチでもと
湾ベイトを底ギリギリでトレースして頑張るも釣れる様な
気配も無くマッタリして、ふと、RAP氏をみてみると
どーもエサ氏の中に知り合いが居るようで、何かゴニョゴニョ
談合してる模様・・・・・


そんで何かバケツを持って堤防先端に座り、おもむろに
その何かを投入・・・・


なにやってんだろう? と、近づいて見てみるとバケツの中には・・・





キビナゴいっぱい・・・






エサ釣り開始・・・・爆。






もう、それをやっちゃぁお終いよ・・・・


でも横目で観察してるとケケケケと、半にやけながら
1キャスト1ヒットでアラカブ上げとります・・・・


それを見て思わず・・・・・





俺にもちょ~だい・・・







もう完全にエッサーモードに突入し、仕掛けは一応
テキサスリグで、5gシンカーに2番フック装着で
まあ、かっこよく言えば・・・・・





コラボ・・・?






フュージョン・・・?






もうこの際釣れてなんぼやろう!!

と、開き直りキビナゴ付けての第1投・・・・




21cm釣れるし・・・・




そんで調子にのって第2投・・・・・





28cmの怪獣釣れるし・・・

20070315182520.jpg



マジでこんな真昼間からこのサイズが来るかぁ??


さらに21cmを追加してもうとどまる事を知らず
1時間くらいで怒涛のバイトラッシュ!!!

20070315182550.jpg



そのまま夕マズメのシーバスボイルに期待してもうヘロヘロ
のシボシボのタルンタルン状態で頑張るもワンバイトあった
のみで終了・・・・・・・



かなりハードな釣行で疲れましたが久々に楽しい釣りが
出来ました・・・・。


ライブベイトミノーは最強でしたよ・・・爆。



20070315182534.jpg

スポンサーサイト

コメント

あのあとアラカブ天国だったんですね。
ショックです(涙)。
次回は自分もライブベイトミノー実戦してみます。

あの日はかなり疲れました。
あそこまで渋々パターンなんて初めてでへこみます。
帰りは虹の松原で1時間爆睡して帰りました。

水槽でアラカブ飼って家で毎日釣っていたときあるんですが、やっぱ水槽でも
ワームより動かなくても冷凍キビナゴ、たこ焼き用カットタコとかのエサのほうが釣れてました。

「かなりさみしい」ってモンじゃなかったのよ…
静かな漁港に一人ぼっち…
そんでもってシーバスにまでシカトされ続けて…
後半は遺書を書こうかとまで思いつめてましたよ…

しかしとても悔しいのでまた逝くとおもいまふ

時にはコラボも大切ですね。釣れてなんぼですからね。
ちなみに、ヘットライトとメジャーが私の使用しているのと同じです。

めっちゃ釣ってますやん!あそこは何でもいますね!

昨夜、松浦風強く、2箇所目にこの漁港、自称『海上釣堀』に行ってきましたよ。
前回と同じようにシーバスライブな光景でしたよ。

まさに、『海上釣堀』...

RAPさん、もりちゃんさんとも遭遇し爆笑会話で盛り上がり。
なんとか...なんとか...ですが小さい1本マグレで釣りました。

ちょっと気が落ち着きましたわ。

いつも

楽しそうでいいですねえ^^というか文才 天才的ですね^^
と、タフですね^^凄いです
探検隊で歳がわかるような?(爆)

ISONOさん。
釣りなんてそんなものですよ・・・
後悔先に立たず・・・です。
ライブベイトは最強とゆうのが
よくわかりました・・・爆。

otuuさん。
アラカブはエサなら何でも食ってくるやろう?
と、バカにしてましたが・・・ところがドスコイ・・
キビナゴ最強でした・・・
ゲソでやっても全くノー感じですし・・・・
たかがアラカブ。。。されどアラカブ・・・。

TSUYOSHIさん。
ホントに遺書を書きそうな勢いを感じました・・・爆。
あの時マジでロープを解こうかと思いましたが
さすがに帰ってこれんくなったら洒落にならんので
自我を抑えるのが精一杯でしたよ・・・・爆。

もっちさん。
お~。同じでしたか・・
ぶっちゃげ釣れてなんぼなんで
開き直りは大事ですね・・・爆。

しのさん。
まじであそこは海上釣堀ですね・・・
天然の餌付けがされてるんで時間が
来ないと食いません・・・・
厄介極まりないですよ・・・
リベンジ逝きましょう。

ガイさん。
楽しんで頂いているようでなによりです・・爆。
タフさが取り柄ですがさらにタフな輩はRAP氏です。
2回り違うのにあのタフさ・・・・
探検隊でわかる年齢は30歳以上です・・・・爆。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

