スポンサーサイト


『 ここを見ているみなさんへ。 』

昨夜最近通ってる呼子の某漁港で事件がありました・・・・


もう見てわかるとは思いますが、ここは串浦漁港です。


昨晩朝までやっていた、心無いシーバスアングラーが
料金徴収のお爺ちゃんに暴行を加えるとゆう事件が
発生したのです・・・・



内容は・・・・




朝に料金徴収に来たお爺ちゃんが、そのバカアングラーに
200円の徴収をしたところ、そいつが単に下手糞で釣れなかった
のにも関らず、腹いせとゆうか逆切れとゆうかこともあろうか
そのお爺ちゃんを突き飛ばし・・・





釣れんのに何で金はらわないかんのか!






と、暴言、暴行を加え、さらに・・・・




金とるんなら・・・





もっと綺麗にせいや!!





と、自分達釣師が残して行っているゴミなのに
悪びれるそぶりも無く、ケンカ腰でくってかかり
お爺さんもさすがに怖かったので漁港に通知したところ・・・




閉鎖の方向・・・





に向ってるらしい・・・・

その心無い、常識ない、釣り人とゆうよりも人として
落ち度極まりない輩の1度の行動により、いつも楽しく
釣りが出来ていた場所が今後閉鎖とゆう方向に向っているのだ。


200円払うのがイヤならくんなよ!!




お前は乞食か?





料金徴収はどこの漁港でも支払うのが決まってるんで
あたり前の事だと思います・・・



自分がヘタのを棚に上げ、たかが200円ぽっちで
人に危害を加えるようなアホは本心から釣りを辞めて
もらいたいし、もう死んでもらって結構です。


そこにはルールやマナーが存在するんで最低ラインの
ことは守りましょうよ!!


じゃないと、これから先もこんな自分だけ良かったら
他はどうでもいいとゆうバカが出てくれば
いつも楽しく、釣りが出来る場所がどんどん減らされる
のではないのでしょうか?



特にルアーをされてる方は今後気をつけなければ
ないないと思います・・・・


じゃないと、バスフィッシングのようになりますよ。



自分も自分が出来ることをやっていこうと思います。





スポンサーサイト

コメント

まだそんなアホが存在しているのですね。久々に呆れました・・・。
最近どんどん釣り場が減ってるという話を聞きます。
私が以前よく通っていた漁港でも、堤防の端に捨てられたゴミが凄く、
一度親子で来ている人に注意したら、「周りも捨てとろーもん」と言って
平然と捨てていきました。よくもまぁ、我が子の前でできるなと・・・。

今回の件も、もう釣り人としてだけではなく人として失格だと思います。
このような釣り人がいなくなることを切に願います。
釣り人であれば、釣りをしない方々、そして自然のお陰で、自分たちが
趣味として、釣りを楽しませてもらっているという気持ちを持ち続けてい
きたいものです。

いわごんさん。
まさに言われている通りだと思います。
コメントありがとうございます。
もう他人事ではないところまできているので
かないのでしょうか?
いわごんさんの話の親子の件に関しましても
負の連鎖って怖いもんで日本人特有の右へならえ状態は
悪い方向にいくとなんで俺だけ?
と、なってしまうんでやはり1人1人がやらせてもらってるとゆう
感謝の気持ちがないとこうゆうことが発生しますね。
今夜もしくは明日にでも行ってせめて目に見えるゴミは
拾ってこようと思います・・・
これから先のルアーフィッシングが楽しく存続できるように
みんなが今自分が出来る事をやっていけば少なからず
いい方向に向っていくと思うます。

この場所は、漁師の方達にとっては釣り人は、迷惑な存在なのです。
車の駐車スペースも少ないし上、乗合船を出している関係上、お客さんの
車が止められない等の問題もあったのですが、好意で開放されてた場所なのです。
今回の問題で、味方してくれる人は、料金徴収の気が良いおじいちゃんだけだったのに・・・
本当に腹が立ちます。
今、イカ釣りで有名になってる京泊も、以前同じ問題で閉鎖された経過があります。
今後、このような問題を耳にしたくはありません。

RAPさん。
確かに漁港内での釣りは漁協関係者の好意に
よって出来るんであり、あたり前に出来ているわけでは
ありませんね・・・・・。
料金徴収とゆう名目により、何とか釣人が釣りができる
環境が成り立っていると思います・・・・
できればこうゆうアホな釣人は世の中から居なくなって
もらいたのですが、アホなゆえに自分のアホさに気付いておらず
アホさに気付かせようと注意するとアホなゆえに逆切れすりとゆう
有様です・・・・。アホは改心できませんので難しい問題です。
1人1人がマジに取り組まないと今後このような問題は
解決しないと思うます。。。

まったくこんな人がいるんですね。
自分勝手すぎます。
おまけに暴力もしてるし。
あきれてしまいます。
暴力したのでしたら警察に通報して捕まえてほしいです。

昨夜というと私達も行ってる日ですね。
早めに帰宅したので状況は分かりませんが、
エギ・シーバスと堤防には多数居られましたね。
あの中に、暴力・暴言を吐く輩が居たかも?!と思うと腹立ちますねぇ...
釣れない悔しさは良く分かりますが、自己コントロールできない輩には...
意味不明です。その場にいたら皆で『返り討ちの刑』だったのに。

しかし封鎖の方向とは残念です。
ただ一人の行動が招く皆への影響をその輩はどう考えるか!
多分、ベックさんのブログも見てるんじゃないですかね?!

出て来い!こんにゃろぉ~!
どうしてくれんじゃい!って言ってやりたい。

但し、我々もですが「人の不利見て我が不利直せ」じゃないですが、
無意識に迷惑行動をとってるかも知れませんね。
自分も心して釣りします。

isonoさん。
そうですね・・・・
居るんですよ・・・こんなやつが・・・・
こんなアホはほんの一握りなんでしょうが
そのアホのせいでルアーマン全員がアホの
レッテルを貼られますんでいい迷惑です。
百害あって一利なしです・・・・
まだミジンコの方が食物連鎖的に役に立ってますね。
こいつはミジンコ以下のバクテリア野郎です

え!そんなことがあったんですか…
ただただ唖然です。
残念です。悲しいです。
なんともやり場のない憤りを感じますが
今後釣り師の皆さんがこれを教訓にして
なお一層マナーに気をつけ
ゴミを自分が出した以上に持ち帰り
いつまでも気持ちよく釣りを楽しんでいければよいですね。
もちろんまずは自分からです。

しのさん。
コメントありがとうございます。
そうですね。ここのブログを見ていたなら
是非改心してもらいたいですね・・・
まさに「一人が起こした行動が今後どのように影響するのか」
と、ゆうことがまるで分かってない人なんでしょう・・・・
確かに自分達も気はつけていても神様ではないので
多少の迷惑は掛けているかもしれません。
でも最低限のマナー、約束事は守れる大人だと思います。
しのさんの格言どおり、アホの先駆者が昨夜居ましたんで
このことは忘れずに自分がアホにならないように心がけます。

ほんとに悲しい事です。
釣りをする人はみんな良い人だと思っていただけに。
そうゆうかたは、釣りをやめてもらいたいです。

tsuyoshiさん。
はい・・同じアングラーとして情けない限りです。
明日現場に行ってせめてゴミは拾ってほんの少しですが
漁港を綺麗にしてこようと思います。。。。
できれば、このフィールドを閉鎖しないでいい方向に
向けていただければいいのですが・・・・
それにはやはり釣り人自信がまず先頭切ってやれなければ
いけないのではないでしょうか?
ここはホームではないですが、毎年期間限定でお世話に
なってる漁港なんでこれくらいしか出来ませんが出来る事を
やってみようと思います・・・

もっちさん。
自分もそう願いたいです・・・
自分の周りのアングラーのみなさんは
ホントに釣りが好きな方たちばかりなんで
こうゆう奴が居るとゆうことにとても憤りを感じます。
残念で仕方ないです・・・

初めて投稿します。いつも楽しく読んでいます。さて、この心ないアングラーによるこの一件、釣人として情けない限りですね。勘違いも甚だしいですよね。人としてのモラルが完全に欠如しているとしか思えません、一人のカス野郎の為に…また同じようなことがどこでも起きうる現状にも危うさを覚えます。閉鎖の方向ですかぁ~その漁港には自分は行ったことはありませんが何とかならないものか…スナックぼろ小屋どうなるんでしょう?

ここの料金徴収していらっしゃる○○さんからの連絡で、この事を知りました。
隣には漁協の関係者の方がいらっしゃいました。
「ここが、閉鎖されるかもしれない!って事で、○○さんは、私達に迷惑かけるね」って
自分が被害にあっているにも係わらず、さびしそうに自分を責めていらっしゃいました。
○○さんに、どれほどの過失があるのでしょう・・・
でも、○○さんは、自分が報告した事で、みんなに迷惑が及ぶと自分を責めていらっしゃいました。
こんな感じの、良い人なんです。私も付き合いは長いので
釣っている時にお腹が空いた時お饅頭をいただいたりとか、お世話になってます。
漁協の方とも話しましたが、かなり怒ってらっしゃいました。
料金徴収は、その方の収入ではありません。おくまで漁協からの委託でやられています。
そして、この仕事をされる人が少ないのも現実なんです。
アングラーの中には、年寄りの小遣い銭稼ぎと思っている人もいるでしょうが、大変な仕事なんです。
お金を集めてる時間だけ見て、楽な仕事と思っている人が多いですが、ゴミの処理等は重労働です。
この方達の影の力でなりたってた場所なのに・・・悲しいです。
それと、私たちがあえて名前を伏せていたのはこんな事態を懸念してですが、私達にもある種の責任はあります。
一番悪いのは当事者ですが、フィッシング・○ールドなども、場所まで載せてます。
いくら、仕事とはいえ、その姿勢も考えてほしいと思います。
この店には、厳重に抗議するつもりです。
私たちは、ケチな感覚で場所を伏せているのではありません。
アホの為に、マナーをまもり気を使って釣りをされている、アングラー・現地の関係者に迷惑をかけたくないからです。
どこまで書いても、アホには届かないと思うと、悲しい以外ありません。

しかし そんな奴居るのですね 漁港に駐車料金払うのも当たり前だし まして暴行まで 私もたまに行く大事な場所だったのに 同じ釣り人として情けなくなりました 私ももっと色々ときおつけます

いつも楽しく拝見させていただいております。kazと申します。今回の件は非常に腹立たしく、情けない気持ちになりますね。私はシーバスを始めてまだ間がないのですが、以前はバスをしておりました。今の日本のげんじょうはバスやバスアングラーが煙たがられている存在になっていて、バス釣りをしていてもどことなく自分たちが周りの人に迷惑をかけているんじゃないかという気持ちが常にあります。ベックさんの言うとおりこのままでは釣というこんなにおもしろく奥の深い遊びが出来なくなってしまうような気がします。
いままでは駐車スペースや自分のゴミは持ち帰ることはしてましたが、これからはフィールドを来たときよりも綺麗にして帰りたいと思います。
ここにコメントされている方みたいな心あるアングラーも大勢いることが伝わればいいなと思います。
ベックさん、私はその漁港で釣りをしたことはありませんが、良き釣り仲間がいます。少しでもお力になれればと思いますので何かの時にはご連絡ください。よろしくお願いします。

こんにちわ。

ほんと情けないというか、ありえないというか。。
釣りをする以前に、まずは人間としてのマナーが・・・

さすがにここまでする人は、稀かもしれませんが、ゴミを捨てたり、汚したり、壊したり、無断駐車したり、トラブル起こしたり、とこういうことは何処にでもありうるわけですよね。

今回の件はいろいろ考えさせられますね。
釣りが出来る環境があることを大切にしていかなければいかんですね。

私も何か出来ることから、はじめようと思いますわ。

情けない話ですね

 久々にむかっ腹の立つ話ですね。
 同じ釣り人として最低の奴だと思います。
 確かに、僕たちも駐車禁止等で居住区の皆さんに迷惑を掛けている事が有るかも知れません。
 しかし、少なくともベックさん他ここを見てる仲間は注意を受ければ速やかに謝罪し移動させてるはずです。

 釣り場でも、訳のわからん奴は声も掛けずに真横で投げ始め、人のトレースラインにクロスさせて投げ込み・・
 こちらが、それを注意しても無視するし。
 こんな場面に出会すと、僕は一気に白けて片付けてます。

 一部の数少ない、心無い釣り人の行動で、他の釣り人まで悪く思われるのは本当に寂しい限りです。
 問題になってる場所は、串浦だけではないと思います。
 これ以上、釣り場を減らさない様にする為にも皆でマナーを向上する気持ちを持たないといけませんね。

ワームマンさん。
お久しぶりです。
この件はここだけではないように思います。
知られて無いだけで色んな場所であってる
はずです・・・・・・
自分も含め、個々のアングラーのみなさん1人1人が
マジで気に留め、行動を起こす時が来ているのかも
しれませんね・・・・・
この件を通じて、何かがみなさんの心に伝われば
幸いです・・・・

kenさん。
はじめまして・・・・
コメントありがとうございます。
どこでもありうる状況なのは確かですね・・・
これから先こうゆう出来事を少しでも
なくしていくにはやはり釣り人同士の
横の繋がり、コミュニケーションは必要ですね。

kazさん。
心温かいコメントありがとうございます・・・
実際自分もバス釣りを小学生の時からやっていて
あのパブリックコメントも書きはしましたが現状は
ほとんど何の変化もないままでした・・・・
ここ8年はソルトの方に転身してますがバスの時と
同じようなことが起こりそうです。。。。
このままこうゆうバカが増えれば立ち禁が増えるでしょうね・・
リリ禁ならまだいいですが立ち禁は洒落にならんので
我々アングラー、エサ釣り、ルアー、釣人みんなが
責任をもってやっていくしかないですね。
たとえ、ゴミを拾ったり、あいさつするとかがどれほどの
これからの進展になるかは分かりませんが
何もせず、我感ぜずでは何の進歩もないし、
ドンドン釣り場が減っていく一方でしょうね。
これから行政や、釣具屋なども巻き込んで
これから先も続いていくようなイベントをRAP氏と計画中です。
クリーンナップキャンペーンみたいなもんですが
そのときはご参加よろしくお願いしますね・・・

ゆうぽんさん。
コメントありがとうございます。
その通りですね・・・
これからは釣りが出来る環境を釣り人が
作っていかなければいけないですな。
少しでもそう思っていただけたのがありがたいです。。。。
自分も偽善者ではないんで個人が出来る事なんて
ちっぽけなもんですが、せめて釣り場は綺麗にしていこうと
思います・・・

もりちゃん。
おひさ!!
RAPさんから聞いてると思うけど、悲しいことですね。
色んなアングラーを今まで見てきましたが
こうゆうことをマジでした奴は初めてですよ。。。
ほんと・・・・いい迷惑ですよ・・・・・
できるならガチャガチャのボコボコにしたいですが
それやっちゃうとそのアホと何ら変わりませんので・・・・
もりちゃんのゆうとおり、マナーの向上していきましょうね。
自分を含め、すべてのアングラーのみなさんへ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

加部島も。

この流れだと本当に立ち入り禁止になってしまいそうですね。
幸丸さんの話だと加部島の組合でも立ち入り禁止にしようかと動きが出てますし。
呼子エリアがますます利用しづらくなってきますね・・・。

ものすごい数のコメントみて、ベックさんまたランカー仕留めたのかな?なんて呑気に読んでみたら、出来ることなら見たくない記事ですね
私も改めて自分の行動には責任もたないとと思います
魚つりだけが釣りじゃなく、自然との対話、仲間との会話を含めて楽しみながらやることを、もっと大事にしないとね

ベックさんコメントへの返信ありがとうございます。「釣り人同士の横の繋がり、コミュニケーションは必要ですね。」そうですね、私もこれまで以上に大切なことにしなければいけないと思います。私達釣人自信他人の行動を人事と考えず、一種の抑止力となって行けるように行動していかなければとも考えます。いつまでも綺麗なフィールドが続き、楽しい釣が行えるように(文章を書くのが下手くそなんで、見苦しい点あると思いますがご了承下さい)

OTUUさん。
加部島もですか・・・
ほんとに釣人全員がこうゆう自体に
立ち禁になるまで待つのではなく
その前に個人個人で出来る事から
始めるしかないですね。

しんかわさん。
自然との対話、仲間との楽しい会話も
釣りが出来る環境があって初めて成り立つ
ので呼子だけではなく、西区、東区、宗像
ets・・・どの漁港、釣り場もこのままだと
雪崩式で閉鎖とゆう方向に今後向って
いくと思われますね・・・・
釣人自身が釣り場を綺麗にしていかなてれば
ならないところまできていると思います。

ほんとに・・・

最低な自分勝手なアングラーは困りますね><:
釣りやる資格なしですね

広島の漁港ではほとんど料金を払うことはないのですが、そちらではほとんどそうなんですか?

波止場を汚すのはエサ師のほうが多いと思うのですが、ルアーマンも気をつけないといけませんね!

いろいろ大変でしょうが、頑張って下さい!

ガイさん。
そうなんですよ・・・
全部が全部料金徴収するわけではないですが
7割くらいはそんな感じですね。
確かにえさ師は撒き餌などするんで
アミや集魚剤などがどこそこ飛び散らかして
ますが、ルアーマンもエギングなどは堤防に
墨を吐き散らかしてますし、まあ目くそ鼻くそ
とゆうところでしょうか?
先々まで釣りとゆう楽しい趣味が継続できる
ように出来る事からやっていこうと思います。

まあ,人としてのモラルがない人間はたくさん居ますからねえ~
それを責めても何も変わらないことが多い・・・かもですね。

こういう出来事から自分自身がなにを感じるのか?なにができるのか?を考えることが大事なのではないでしょうか。

なんて生意気なコメントでした。
信筑の常連のよねでした~(はじめまして~ って遅かったか~ 笑) 

はじめまして

ベックさん、はじめまして~
信筑ブログでお世話になってるSUGARと申します。

あまりに酷い内容に・・・ついついバイトしてしまいました。
屑男に対するコメントは皆さん仰っているので・・・繰り返しになるので控えますが・・・

ベックさんの、その出来事を、こうして自身のブログで皆に伝えてくれていることに
まずもって、深い感謝を申し上げます。

アングラーそれぞれがこうして我々が置かれている現状、環境・・・
港湾(?)清掃活動『 感動したぜ!! 』http://seagori.blog61.fc2.com/blog-entry-241.html
を読んでても・・・
アングラーである前に、ひとりの人間として、男として、こちらこそ『 感動したぜ!! 』でした!!

これからも、より良い環境・素晴らしい仲間作りに頑張って下さい。
こんな素晴らしいベックさんを遠くより応援しております!!。

リネージュのアデナの販売(RMT)サイトぱすてるです。激安価格から更に5%ポイ,ント還元中!独自,のアカウント安全処理.ベリサインSSL認証で超!安全な取引をお約束致します。,"http://linainfo.net/movie/mov0022.zip "
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

