スポンサーサイト


『 感動したぜ!! 』

昨夜は先日のクソアングラー事件が遭った某所に




「自分達に出来る事は何かないのか?」






と、自ら名乗り出た精鋭達が集った・・・・



みなさん自主的にやって来られたのだ・・・嬉。


この日のメンバー紹介・・・


isono氏。



TSUYOSHI氏。



KAZ氏。



友達のヒデ氏。



そしてワームマン氏。




自分を含め、計6名が駆けつけ、漁港の一斉ゴミクリーンナップ。


みんなで手分けして協力し、目に見える範囲ではあるが
かなり綺麗になった・・・・

掃除していて分かったんだが、マジで釣人の残していってる
ゴミが多い・・・・・

パッケージ・・ライン・・弁当カス・・空き缶・・・・


実際やってみて分かったんだがこれは偽善でも何でもなく
釣り場からゴミが無くなると、メチャメチャ気持ちいい
とゆうか、何か清清しい気持ちになり改めて・・・・・



ゴミ無いほうがいいね・・・




これからも自分のゴミはもちろん、釣り場のゴミも
片付けようと思いました・・・・

みなさん、昨晩は本当にお疲れでした!!

ワームマンさん、KAZさん、ヒデさんはお初にも関らず
とても気さくで、釣りを愛してる方達でした・・・

こんな感じでクリーンナップは終了しました。

20070320110909.jpg




そして・・・





釣り場も綺麗になったことだし・・・・各々釣り開始・・・爆。


昨夜の天気予報では波はまあ、高いようなことだったんだが
何でかしらんが現地到着と同時くらいに・・・・






またも雨・・・・・







&暴風・・・・・泣。







待ってました!と、言わんばかりの洗礼を受け、
もう、さみ~はビショビショやはで釣れる気配皆無・・・


みなさんバラバラに散らばり爆撃してみるもこれといった
明確なバイトはない様子・・・・

でも、見る限りではベイトも居るし、しっかり食い上げて
いるようなんで後は時合い待ちか?・・・


堤防先端に移動するも猛烈な追い風により
危うく落ちそうになる・・・・


さらに湾内では正面の山とぶつかってかトルネードを起こしている。


もう、どっから吹いているのかさへ不明だ・・・

なるべく風の影響のない船溜奥で爆撃すると
コンッ!とゆうショートバイトがあるも
後に続かず中だるみの時間だけが過ぎていく・・・・・


ここでこの場所用に作ったオリジナルカラーにチェンジ。

こんな奴・・

20070320111025.jpg



こいつオンリーに賭ける・・・


とにかく、キャスト、キャスト、キャスト!!!!


しかしあるのはショボイバイトだけ・・・・・


そんで堤防先端でisono氏とヒデ氏とで駄弁りながら




もう、誰でもいいけん、釣って・・・




と、とにかく魚の顔を拝みたい・・・・・



そしてその後すぐにヒデ氏が奇跡を起こす・・・




キタ!! でも・・小さいですよ・・・




物体は抵抗することなく浮上・・

遠めでみても何なのかわからんばい・・・

手前まで来て正体判明!! ある意味これは奇跡です!!!


20070320110932.jpg





デッカい アラカブ・・・・






これにはビビリました・・・参りました・・・



目測28cmくらいか?





う~ん・・・RBは何でも釣れますね・・・




そして時計は深夜2時を過ぎている・・・


明日仕事のKAZ氏、ヒデ氏はここで終了して
お別れしました・・・・・


また逝きましょうね!!



そしてISONO氏もタイムアップ・・・

一時してワームマン氏と合流してみなさん翌日の仕事の
為、ご帰宅・・・・・・。。。。


残ったのは俺と2時に到着したTSUYOSHI氏のみ・・・・



もう、ぶっちゃげ釣れるような気配はなく

俺もそろそろ・・おいとましようかな?・・・・・



と、軽くジャブを彼に放つと・・・・




ま~じ~でぇ~!!!





さ~み~しぃ~いぃ~~~!!





居るだけでいいからぁ~~!!






と、パープリン大学生のような口調でフルフルさせてました・・・

まあ、さすがに一気に誰も居なくなって1人ぼっちになって
しまったら、寂しがり屋のチェリーボーイTSUYOSHIさんは
耐えられないだろうと思い、お供を決意・・・


もうその時点で時計は4時を指している・・・・



相変わらずシーバス達は際ギリギリ周辺をもんどりやってる・・



そいつらを完全無視し、沖にフルキャスト。

カウント7からのデットスローに遂に・・・・・・・






ゴ・・ゴン・・・ゴゴン!!







キ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!







実はこの日リールの初卸しの日でして・・・・


かなり嫁さんを毎日毎日日々説得してやっとこさ了承を
得て、購入した最高機種・・・・・・

109_t.jpg








モアザン ブランジーノ







こいつに・・・こいつに魂を・・・






TSUYOSHI氏にタモ入れしてもらい・・・・・





1回掬い損ねたが・・・





危うく三男に命名されることでしたね・・・・


無事に捕獲成功!!

この状況で釣れたことはもう完全に奇跡ですよ・・・

サイズはジャスト・・・60cm。

20070320111006.jpg



もうこれで魂も入ったことやし、TSUYOSHIさん置いて帰宅・・・爆。



いや~・・釣行的には厳しいもんがありましたが
強制的に誘ってなんか居ないのにみんなの意気込みや
心温かい、もしくはアツいソウルにマジで感動しました。


みなさん・・・・ホントにありがとうございました!!


20070320110947.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんなに・・・

皆さんが集まってくれるのはやはりベックさんの人柄がいいからでしょうね^^
お疲れ様でした^^

パープリン大学生のような口調でフルフル>Tさんには悪いですが 馬鹿ウケです!^^

きのうは暴風&暴雨の中お疲れ様でした。
今夜中の風速見ましたが最大7メートル。
あちゃちゃちゃ~って感じです。
あの中で釣り上げるとはベックさんさすがです。
自分は途中で寒さと風でダウンしました。(ごめんなさい)

ゴミ拾いボランティア結構面白かったです。
まさかあの周辺だけであんなにゴミがあるとは思いもしませんでした。
ほんとみなさん、自分が出したゴミは持ち帰りましょうね。
雨の中みなさんご苦労様でした。
ベックさん、唐津用のゴミ袋を用意するなんてさすがです。

へっぽこニューisonoですがみなさんこれからも宜しくお願いします。

ガイさん。
いえいえ・・・人柄は・・・柄は悪いです・・・爆。
でも昨夜は何か凄い感動しました。。。
みんな思いは一緒なんですね。
噂のTさんはかなり良い人です・・・・ゴマすり・・・。
まあ、私は鬼に徹してますんで多少の誇大表現は
してますが、セリフは間違いありません。。。。ケケケ

isonoさん。
昨夜はお疲れ&ご苦労様でした。
まさかワームマンさんまで登場して頂けるとは・・・・あざっす!!
昨夜の1本は・・・・・・超マグレです!!
でも・・嬉しかったです・・・爆。
コンタクトに変えてたんで思わず・・・・・
「こんばんは!」と、他人行儀なあいさつしてしまいましたよ・・・・
NEW ISONO 召喚ですね!

ベックさん、isonoさん、TSUYOSIさん、ワームマンさん昨日はお疲れ様でした。

僕もあれだけのゴミがあるとは驚きでした。
でも、みんなでやれば苦にもならないし時間もかからないし
なにより気持ちがいいですね!
もちろんゴミを出さないのが一番なんですけどね・・・
これからも続けようと思います。

いいアングラーはたくさんいるぜ!!

「寂しがり屋」ではあるのだけれども
「チェリーボーイ」ではないよ、一応…

皆さん、昨晩はお疲れ様でした。

ゴミ拾いみんなでやれば苦になりませんね。

どなたかの口からこぼれた「照れるね…」と言う言葉が
まさに私にもあてはまり、日常にないから照れるのだ…私もまだまだと感じました。
気持ちはあるものの、「やってなんぼ!」ですね。
これからは、自分の中の日常になるように努めます。

それにしても、楽しかった!嵐をも上回る楽しさでした。
目的と気持ちが同じ者同士が集えるからこそでしょうね。
あっという間でした。

しかし、アラカブちゃんには、肝を冷やしました…

得体の知れぬ物体が力無く揚がってきた時、
えっ、 まさか…  ゴミ…
私は、アタリがあった事も忘れ
「頼む、魚であってくれ!」 初顔合わせでブログネタは嫌だ~~~
と、神に祈りました。

良かった…

自然からの恵みは、今晩美味しくいただきました。

また是非ご一緒してくださいね!
Kazくんと駆けつけますので。

釣っとるし~~、買っとるし~~!!

クソ!!三男誕生に期待しとったのに・・・・・・。
しかし、何でもそうやけど『出来るところから』が何でも仕事でもそうやけど、色んな意味で大事ですね・・・・・。

追伸.TSUYOSHIさんと会って『次男』と呼ばれるたら『チェリーボーイ』と呼ぶことにしよ~。


また、今度行こうね!!

    

ゴミ拾いおつかれさまです。
ゴミが無くなることで魚も増え、集中力も増し釣果アップですね。
私もゴミを拾おうと思います。
ブランジーノかなり使いやすいですよね?
私もそれです。

みなさん 先日はお疲れさまでした!
爆風と雨がすごかったですが みなさんの熱い情熱に感動し とてもうれしかったです
しかしあの漁港の汚染は本当に酷かった また行って清掃せねばと思いました

ベックさん あの後やはりキチンと釣っちゃってますね 流石です!
実は三男狙ってたんですよ(爆) 

ではみなさん また釣り場でお会いしましょう@^^@

ベックさん、さすがです。
魚もですが、有言実行の行動力に頭が下がります。
実は、一昨日の晩、うちの丘ちゃんとも本件について話してて、
週末でもみんな誘って一斉清掃なんか。って声かけようかなぁ~って。
本当、すごい行動力です。

今回のような件についてもですが、日々悩まれている方が新潟にいます。
「隣で釣りしてるのになぜコミュニケーションがないのか?」とか...
こういったコミュニケーションで今回のような問題も改善してくる
と思い我々『信筑鱸釣本舗』も参加することにしました。
その方が『野望』を打ちたて実施しているある行動があります。
http://saltwater-web.com/ambition/ambition.html
ベックさんにも協力頂きたくまた別途連絡します。



あと。。。。なっっっ
ブランジーノ...いいなぁ~かなりほしかった物です。
どんな感じですの???

みなさん、お疲れ様でした。体調を壊し参加できずにすみません。
って、事で昨日掃除掃除がてら、行ってきました。
現場に着き、ゴミの山を見た時とても嬉しかったです。
しかし、わずか一日でまたゴミが出てました・・・悲
それも、パンの袋とか弁当カスとか、空き缶とか、備え付けのゴミカゴに捨てずに
波戸の上にありました。わずか一日でそれも、平日でこれだけのゴミが出るのか・・・と思って
悲しくなりました。

KAZさん。

ゴミ拾いも意外に楽しかったですね!!

アツいアングラーもいるんだぜ!!!

TSUYOSHIさん。
そうでしたね・・・・・しつれい!!
じゃあ・・Mr チェリーで・・・・爆。

ヒデさん。
あれ、ゴミやったら最高のブログネタやったのに・・・・・爆。
しかしRBでアラカブは脅威でした・・・・
また逝きましょうね。

てっちゃん。
ブラン君は良いリールです。
さすが良いとこ取りのリールだけありますわ・・・・・・・

もっちさん。
すでに購入済みですか・・・・すご!!
間違いない一品ですね!

ワームマンさん。
ホントにお疲れでした。
でもああゆう集まりは釣り以外の繋がりができて
いいもんですね・・・・・
でも釣果に関してましてはマグレです。
是非3男よろしくです・・・・爆。


しのさん。
是非参加します!!
いいですね!そのステッカー・・・
何かのきっかけになればいいですね。

RAPさん。
それが現実ですね・・・
自分達だけがいくらがんばっても
限界があるんでやはりみんながそうゆうに
自主的にやり始めるとこれから先も
釣りが出来る環境が続くかもですね・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

