スポンサーサイト


『 バラちました・・・ 』

昨晩は久しぶりに湾内釣行・・・


てっちゃんと行って来たのだ・・・


ここに来るのは1年ぶりくらいかな?

この場所はいつ来ても良い思いをしたことがないんで
はっきり言って・・・・




自信なし・・・





何故ゆえにここなのか? と、ゆうと・・・・・・






てっちゃんがデカイの上げたから・・・






ただそれだけです・・・・



アフターの時期だけに数は出ないであろうが
来れば・・・・・






デカイよ・・・






そう・・先日彼はここで怪獣サイズをあげており、俺も

出来ればそれに・・・・・






あやかりてぇ・・・・






ちゅう、魂胆だ。



到着してみると、先行者は誰もおらず、貸切だ。

先日彼が上げた付近で各々開始・・・


まだ上げ止まりまで2時間程度あるんで軽くジャブ程度に
肩慣らし・・・・・


湾内は潮が大きかろうと、小さかろうと上げっぱなの
時はほとんど潮の動きはない・・・


まったく期待せずに下げの潮が利きはじめるまで・・・・





駄弁ったり・・・





一服したり・・・






しのさんネタで盛り上がったり・・・







そうこうしてると、下げの潮が利きだし良い感じの
流れがでてきて、30m先付近に潮目発生・・・・・



まず先頭バッターは、サスケ120コットンキャンディー。


闇夜とゆうことも考慮して、派手派手系を投入。


そしてキャスト。 ひたすらキャスト。 飽きずにキャスト。



いくら繰り返しても何の反応も無し・・・

そんで潮目もダンダン近づいてきたところでルアーチェンジ。



モンスーンブレイカーピンクホロで60m近くふっとばし
かなりの広範囲を攻めるもベイトのボラアタックのみ・・・・


そんでタイドミノー120LDにチェンジしてクロスキャスト
で爆撃するもな~んの音沙汰もなしですよ・・・・





ホントにおるんかよ?・・・






と、かなりダウナーな思考全開でまたもやサスケにチェンジ。


フルキャスト後U字リトリーブのカーブにさしかかったとき・・・・






ゴン!!





と、明確なバイト!!・・・しかしフッキングせず・・・・



これで俄然やる気も戻り、いつか来るであろう奴のバイトに
備える・・・・・・・・。



そして下げ始めてから1時間半が経過・・・

どうも先日てっちゃんに食ってきた時もこのくらいの
時間帯で、潮もゴンゴン流れから出た時にバイトが
あったらしく、まさに今、その状況が目の前に
現れているのだ・・・・・・



ここでおもむろに、サスケ烈波博多サーファーにチェンジ。

20070322165929.jpg





ちょうど目の前に海を照らす灯あるんでもしかして
ホロが利くんじゃないの?

ちゅうことと・・・実はナチュラルカラーじゃないの?


とゆう、究極なエゴイスト魂&根拠のない自信が漲り
その灯目掛けてフルキャスト!!


そして灯を抜け出し、反転したその時・・・・






ドスン!!!!







ここ最近のバイトには無いような明確なバイト!!!





もう・・・・







ズド~~ン!!!



みたいな?・・・・




全くの予想外なバイトに一瞬うろたえるも

何とかフッキングもきまり、戦闘開始!!!

1発追い合わせをかますと、すぐに猛烈なエラ荒いに襲われる・・・







ご・ば・ご・ば・ご・ば!!!!







と、ランカー特有のトルクのあるヘッドシェイク。

思うわず・・・・





キタ~!!  デカイばい!!!






そんで2回目のヘッドシェイク防止にロッドを下げて対処
していたその時・・・・・・







ポロリン・・・









ぬあぁぁぁ・・・・・・ううううぅぅぅ・・・・・











バラシまちた・・・泣。










このワンチャンスを物に出来んでどうするよ!!!

と、自分を責め倒してみる・・・・・


後の祭りだが、小さく見積もっても80チョイ・・・


確実にあれは90近く、もしくは越えていたかかもです・・・・悲。



フックの1つでも伸びてればまだ言い訳出来ますが




何も伸びてないし・・・




ただのフッキングミスやし・・・





あんまし悔しいんで今夜も出撃します!!!

スポンサーサイト

コメント

今夜も行かれてるのですね。暖かいしいいですね~。
自分も河口に行く予定だったのですが、急遽夜現場が入り天神です(泣)
物をとりに会社に帰って、ついでにちょっと覗いたらまた新しい釣行記が!
しかし連日行って、即日日記にするそのバイタリティーには頭が下がります。
そしてきっちりと結果を出す。ホントすごいです。
あと3時間ぐらいの仕事が終わったら、とっとと家に帰ろうと思っていたのですが、触発されたのでチョ牧場にでも繰り出してみます。

ありゃ~

やっちゃいましたね~
残念…

オイラも、てっちゃんと行くと道中しのさんネタで盛り上がります(爆)

いじめは良くないです・・・
本人のいる前にしてください・・・
意外と気にするタイプです。

ぷ・ぷ・ぷ・・・・・・・
昔から、逃がした魚は大きいと決まっておるのだ・・・・
しかも、メーターーオーバーと書かないところがミソなのだ・・・・爆

私も昨日初の本格的なウエーディングで3匹バラシました。
こんなときは「バラスことがあるから面白い」って考えるようにしてます。
でもベックさんのはサイズだけにつらいですね・・・

デカカッタネ・・・・・

水曜日は、お疲れさんでした。
しかし、魚が出た時間帯といい潮位といいポイントといいほぼ一緒だったのが、ビックリですね・・・・・。

追伸.昨日からバチが当たったのか、悪寒&高熱でうなされておりますよ・・・・・。
    

いわごんさん。
いや~・・・渾身のバラシでした・・・・爆。
バイタリティーだけで生きてますんで・・・・・・激爆。
実はこの日も行く予定でしたが夕方から
子供がインフルにかかり断念・・・・
今夜は出撃したいですが潮回りが最悪ですね・・・・

しんかわさん。
はい・・・やっちゃいました・・・
やりすぎましたよ・・・・トホホ。
しのさんネタは本人には内緒で・・・・・爆。

しのさん。
これはいじめではありません・・・・
愛するがゆえの天邪鬼的な行為です・・・・・爆。

RAPさん。
おお・・もう元気になったのかな?
そのかんじだと体調不良も復帰したようだね。。。
もう老人1歩手前なんだから無理はしないように・・・・チ~ン・・・

もっちさん。
3本バラシはいたいっすね・・・
ちゅうかこの時期3本はいいですよ!

てっちゃん。
お疲れでした・・・・
あの場所1人だと怖いところなんで
何かに憑依されたんじゃ・・・・・
もしくはインフル?・・・・タミフル??
でもあの魚はとっとかなやろ・・・・・・
我ながらヘタクソが浮き彫りになった釣行でした・・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

